06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-26 (Fri)
初日おめでとうございます♪
桜の開花宣言とともにスタートしたリハ2日を経て、
いよいよ初日がやってきました。
今朝の入りの様子の報告が入りました。
とっても素敵な報告です
・~・~・~・~・

雪っ子はみんな、静かで厳粛な感じでした。
水さんもこれから始まる公演のために、
深呼吸をして歩み始めるって感じです。
私的な心の扉は自ら閉じ、
トップとして楽屋に入る後ろ姿・・・。
哀しさよりも、そのあまりもの美しさに、
祈るような崇高ささえ感じました。
始まりました。
・~・~・~・~・
ありがとうございました
今日は、昨日までの冷たい雨も上がり、
まだ肌寒いですが、太陽が眩しい朝、
いよいよ一ヶ月公演が始まります。
沢山の愛に包まれた舞台でありますように♪
* Category : 大劇場公演♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-08 (Mon)
千秋楽♪おめでとうございます!

週間天気予報では
お天気が心配されましたが、
よかったっ♪晴れ間が覗きそうです。

暫くぶりのキータッチ・・・
ご無沙汰でした。

何があっても、何が起きても、
確実に、時間は流れていくんですっ。
ってことを実感した2ヵ月弱・・・
あったか~い一言に励まされ、
背中を押してもらって、
2月9日、逢いに行って来ました。
そして、悩んで悩んで、
2月20日から二日間、
お茶会にも参加。
同じ空間にいられる幸せを感じた
数時間でした♪


さあ、それで?
現実を受け入れる事ができたの?
と問われると、
正直、まだ・・・
この期に及んで、まだ、そんなことを。
と、思われるかもしれないけど、
やっぱり、この17年の年月から
そう簡単には抜け出せない。

そんな現実を・・・
ゆっくりと受け入れていく時間を・・・
与えてくださったのですよね。
 胸に届きます♪

送る側の切なさ、苦しさ・・・が
少しでも、和らぐ力を
関東の空から飛ばして・・。
そして、卒業していく方々も、
今日という一日が、
幸せに満ちた舞台でありますように♪

  

そして、様々な別れ・・
  今は、訳がわからなくなるほど、
  ただ、哀しくて、辛いかもしれないけど
  きっと、いつか、笑顔に逢えるよ。
  あなたの心の中・・・記憶の中で・・・
  今すぐには、そう思えないかもしれない。
  でも、きっと、時が傷を癒してくれるはず。
  そう、信じたい。
   大切な友へ・・・・
 
                   B-doro♪

Return

* Category : 大劇場公演♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-05 (Fri)
宝塚ミュージカル・ロマン 『ソルフェリーノの夜明け』
               -アンリー・デュナンの生涯-
ショー・グランデ 『Carnevale(カルネヴァーレ) 睡夢』
               -水面に浮かぶ風景-
                2月5日(金)~3月8日(月) 宝塚大劇場

初日おめでとうございます
いよいよ、始まりますね。

初日をご覧になった方の報告を
お待ちしていますね♪

プログラムの表紙、赤十字の旗を手に
躍動感溢れる感じが、素敵です。
一人写りは、やっぱり、いいものですっ

公演プログラム

白いシャツ姿の、爽やかな写真が掲載されてます。
作品に向ける意気込みが感じられる内容、
いつものように、深いメッセージが。
ショーで、ドレス姿を披露してくださるとのことで、
どきっ♪


ぴあインタビュー




お茶会で歌ってくれた
Misia の Everything を
引っ張り出して聴いてたら
もうこんな時間に・・・

当時の思いがふと蘇り、
ん~~
そろそろ寝ないと~
3時間寝れるかなぁ

おやすみなさい

みんなの想いが、mizuちゃんの元に届いて
 愛溢れる舞台になりますように
* Category : 大劇場公演♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-09-02 (Wed)
スカステで、楽の模様が流れました。
いきなり、長~いロシア式挨拶からスタート!
目を閉じてkissを受けるものの、
必死で抵抗する姿が可愛いくて
でもって、ヘンリーさん
「これは、濃い。いや、ホントに濃いっ!
いつまでやるんですかぁ~~」って、
ちょいとキレ気味ジェラシーの雄叫びに聞こえましたヨ。
しかし、めちゃくちゃ長かった・・・
アルバートさんの両手がジタバタしてるし、
バンバン叩いて抵抗してるし
直後のふら付き方もナイスです

そして、執事曰く、
銀橋の心無い笑顔もすてき

ホイッスルの場面は、サンバをおちゃめに吹くと、
ネコタナちゃんが、出てきたらしく、
来た、来た、来たってはしゃぐアルバートが可愛いっ
そのアドリブに呆然のクズネツァさん、
ホイッスル受け取るの忘れてますよぉ~
アルバート様が、取らないのかなぁーとばかりに
ご自分の胸ポケットにおしまいになりました。
そして、横抱きではなく、十字に抱えられ捌けるアルバート様。
ブラジルのこんなキリスト像あったなあ~とか呟きながら
そして、
B-♪には、ケンタッキーのおじさんにしか見えない
汝鳥さん。
この場面、夢の10セント銀貨のトリコロール歯磨き、(懐かしい)
ゆりちゃんとのやり取りの場面を思い出して
CD引っ張り出して、聞いちゃったくらいです。
<因みに、宝塚観劇デビューがこの作品でした

キムちゃんの、失礼だなあ、君達!の台詞も
かわいいな。

銀橋のヘンリーとの場面は、客席に下りたヘンリーの、
一族のくびきを~の台詞のみでした。
そのあとすぐに、呪文の場面。
「ヘンリーのサンバステップも見てみた~~い、
これ誰からの投書だ?」って
「えっ?」かなり驚いてる様子。
アルバートさま、ニヤニヤしながら、
おもむろにポッケからホイッスルを。
「いってみよう~」
で、ノリノリのヘンリー
「打合せとちがうと思うんですけど。」
って
してやったりですね。

なんだって惚れ薬なんかぁ~って叫び声、
どこかで聞いた事が・・と思ったら、
フィガロの一場面でした

『RIO DE BRAVO!!』
ピラニア〆は、「燃えた夏の締めくくりだい」
ゆもこさんのアドリブ。
ティッシュ、使いすぎじゃねえ?環境に悪いよ
セリ下がりながら、東京でまってるぜ

ガロの場面は、帽子を取り、客席にニヤリ。
のあと、眩しい日差し浴びて歩く・・・
って熱唱中のガロをよそに
キタさん、ひろみちゃんにちょっかい出してる
おしり触ってるぅ~っていうか、
キタさんがこんな場面に出てるなんて
知らなかった

その横で、ちぎちゃん、
ずりって滑って危くしりもちつく寸前で
持ちこたえてました。
よかったぁ~、後ろはオケボックスだよぉ!
どきっとさせないで~

ここ、ひろみちゃんとのカップル、キュートですね。
すごくお似合い!

大好きなキャリオカは一瞬でした。
はーい、みなさん、用意はいいですかって
ぽんぽん振るmizuちゃん、ステキ!
ちぎちゃんのサッカー場面。
ボール蹴るシーンは映らず

パピヨン、風になりたい、そして、フィナーレ。
はまこさん、退団者の挨拶と続きます。

天勢さんにお花渡す時、
天勢さんの幸せそうな表情に
うるっ
なんて言ってあげたの?

mizuちゃんの挨拶は、いつもあったかいですね。
笑い声と拍手と、
ポンポンやペンライトの声援に支えられて
千秋楽を迎えられることができた事。
そして、今日お越しになれなかった皆様、
この作品をご覧になったすべての皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです。

優しいっ

そして、5人の退団者への思いやりと優しさ。
東京公演も、忘れられない思い出を・・
そして、かけがえのない作品になるよう
東京公演、客席からエールを送りたいと思います。

カーテンコール1
この夏は最高だったかぁ
雪組は最高かぁ
宝塚は最高かぁ
って客席にコールを求める姿が、
ほんと愛しいですね。
カーテンコール2
退団者一人一人への思いを

モーリーとは
「エリザベートのルドルフの少年時代が、
忘れられない思い出です」

すずめちゃんへ
「すずめちゃんの男役のダンスが大好きなんです!
見れないのがすごく残念。またどこかで見せください」

ゴマちゃんへ
「ゴマちゃんは、私の中ではスネギリョフ、長~いひげ
熱演していただきまして、思い出です」

かぐやちゃんへ
「かぐやちゃんのダンスは、いつでもどこでも、
何を躍らせてもとても品がある!
同じ女性とは思えないほど、
かわいらしい女性らしいです」

いづるんへ
「天勢君(君呼び
『霧のミラノ』のオペラ座で
濃厚なラブシーンをしましたね」
あれ以来,濃厚なラブシーンはしていません。
大変思い出深いです」
ウゥ~ン。もう封印していいかなっ!なんて
ラスト、銀橋で、指輪をはめてあげるの、無しにしてほしい。
手のひらをがばっと開いて、むぎゅっと握らせるだけで、いいからっ
なんて・・・ネ

mizuちゃんらしい、あたたかい言葉に溢れた
メッセージでした。

ティンカーベルのような羽根がステキで、
ほんとに楽しいお芝居とショーでしたね。
ラテンのショーは、B-♪的には初だったので、
初観は、ちょっぴりついていけてない感があって、
どうしよう~と思いましたが、2度3度と観るうちに
すっかり身体と心が踊り出してました
これぞ、mizu♪magic!

千秋楽、おめでとう!
そして、素晴らしい舞台を、ありがとう
さて、次は、東京公演ですよ~

スターセレクトStage
のお話は次に

スターセレクトStageを、レポートするぅ
とか言っておきながら、
あっという間に、1週間ですか?
(ごめんなさい
経ってしまいましたね。
いつの間にか、外は秋の気配。
リビングを揺らすカーテンに
秋の風を感じながら、
AQUAコンサートのライブが
常に流れてるといった毎日です
幸せ

コンサート当日の興奮と、充実感と、
幸せ感と、いろんな複雑な思いも含め
忘れられない二日間を過ごしたわけですが、
こうして、映像を見ながら、
笑ったり、涙したり・・・うっとりしたり、
本当に幸せな時間♪が流れてます。

宝塚では、
東京公演のお稽古も始まり、
いよいよ、東京組にとっては、
来週末、幸せな日々がやってきますね。

ということで、まずは、お約束した
スターセレクトStageレポですが、
3つの質問に映像も取り混ぜながら
答えていくといった内容でした。

○始めて観た作品
星組の
興味が湧いて観たという
「戦争と平和」
で、友人から借りた
炎のボレロで嵌ったらしいです。

○好きな作品と役ベル薔薇と宝塚の出逢いは
必然の奇蹟で、
今世紀最大の出逢い です。
と言った後、ひろみちゃんがまねをした、
声にならない笑い、、、ですか?
どんなチョイスも、ステキなの
オスカルは勿論
トートも大好きです。
でも、オスカルでしょうって、
声を大にして言ったあと、
勿論、アンドレも大好きです、
ジェローデルも大好き、
フェルゼンもいい男です。
そして、もう全部好き。って、
可愛すぎる

一番の誉め言葉は、
少女漫画から抜け出したようにステキって言われるのが、
最大の誉め言葉だと。
その通りだと思う

○とっておきのエピソード
これは、何度もおっしゃってますが、
望郷は海を越えての声裏返り事件ですよね。
声が裏返っちゃったこと。
そりゃあ、裏返りましたヨォ~って、
妙に男役口調
アレクセイの映像が流れました。

○一度挑戦してみたい役は
ものすごい悪役。
ランブルーズが割と大物の悪だったんけど、
あの人(あの人)は貴族だったので、
見せ掛けはものすごくいい人を演じていて、
腹黒いホントの悪
みたいだったんですけど、
いかにも悪みたいなものがやってみたい。
とのことです。

ランブルーズ様、東京楽、
スカステさん、流してくださ~い

まだまだ、
東京公演、全ツ、バウ雪組公演満載ですので、
是非観にきてください。で〆でした。
キラキラと、ステキなmizuちゃんでした

Return

* Category : 大劇場公演♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-31 (Mon)
♪祝~千秋楽♪

『ロシアン・ブルー』『RIO DE BRAVO!!(リオ デ ブラボー)』

本日ラスト1公演♪
粋で、お洒落なスクリューボールコメディを
スマートにかっこよく演じきった
mizuちゃんと雪組っ子達
今日の舞台が、客席と退団者のみなさん
そして、遠くからの思いも合わせて
素敵な時が刻まれますように~

東京公演集合日までの一週間、
ゆっくり、たっぷり身体を休めて
元気に東上してください。
ポンポン両手に、待ってま~す♪
まずは、
楽屋口に思いを飛ばして・・・
いってらっしゃぁい



プラムソーダさんから、
楽の第一報です♪
ありがとうございま~す
まず、ホイッスル。
アメリカ式でなく、
サンバホイッスルと言って、
サンバリズムでステップ。
ソビエト兵士さんまでステップ。
可愛いっ
その後、抱え上げられる時、
横でなく、縦にリフト。

呪文は、サンバステップが踏めるんだって?
と、ゆみこさんに振ったあと、
ホイッスルを吹き・・。
おそらく、打ち合わせを外したらしい。
仕返ししてやる~と、
下がりながら、ゆみこさんが叫んでました。

どうも、さゆちゃんの案だったらしいですよ。

五峰さんとのやり取り
水さん「挨拶はアメリカ式で」
五峰さん「アメリカ式はどうするの」
水さん「Nice to meet you」
と握手。
それでは物足りないと、五峰さん。
激しく同意!ですね。

台風ですが、関東に上陸しそうですね。
関東に向かって帰るみなさん、
気をつけてください。

Return

* Category : 大劇場公演♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
