10≪ 2008/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-29 (Sat)
081129_1131~0001_convert_20081129142227060301_2258~0001_convert_20081129144630

おこたでまったりというか、
正確には、B-♪の膝の上でお昼ね中の、
我が家の姫、ぴーちゃむ

動けないってば・・・

寒くなると、お膝が恋しくなるらしく・・・
すっかり、ぴーのペースで、半日が過ぎていくのでした

B-♪は、ガスパール様の世界に・・・
誘われてきます
って、未だソロモンから抜けきれず・・・

ミーチャ様は、お休みをどう過ごされているのでしょうか
* Category : ちょっとひとり言
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-11-28 (Fri)
宝塚歌劇95周年の記念すべき年を祝し、
宝塚大劇場及び東京宝塚劇場の新春公演の初日に、
主演スターによる「宝塚歌劇95周年 新春口上」が
実施されるそうです。


◆実施公演
 宝塚大劇場花組公演 :2009年1月1日(木)13時開演の冒頭にて
 東京宝塚劇場月組公演:2009年1月3日(土)15時30分開演の冒頭にて

◆出演者(宝塚大劇場、東京宝塚劇場とも)
 (専科)轟 悠
 (雪組)水 夏希、白羽ゆり
 (星組)安蘭けい、遠野あすか
 (宙組)大和悠河、陽月 華

◆実施時間 約5分程度の予定

だそうですが、
えっ?mizu君に、一足早く3日に逢えるんですね
でも、5分です・・よ・・ね・

Theme : ブログ日記 * Genre : ブログ * Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-11-28 (Fri)
メールフォームを設定しました。
非公開ですので、
いろんな情報・観劇報告・・・スィーツ情報
なんでもOK
お気軽に、あんなこと、こんなこと
呟きにいらしてくださいね。
  
             B-♪

パソコンからどーぞ

Return

* Category : つぶやき♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-11-27 (Thu)
今朝、ニュースで、トークショーの模様が
5分ほど流れ、
まずは、ミーチャ様の歌から始まりました~

導かれるままにその道を
歩いて行くのか
違う
おれは違う
神が造った道なんて
俺には必要ない
俺は俺が決めた道を行く
その道が茨の道であろうとも


『』内は、感情込めた台詞調で、
これが表情といい、かなり素敵

本は、ミーチャに関する3巻の途中とか、
後半の裁判のあたりを読み始めたらしく
面白くてどんどん次々最後まで読んでいってしまい
気がつくと夜中になっていて
もう寝なくては///状態だったようです。
引き込まれていってしまうとおっしゃってました。
私も、実は、全巻は絶対無理だと思い、
3巻から購入しちゃいましたが、ある意味、正解ですか?

司会者の
「器用な読み方してらっしゃいますね。」の妙な突っ込みに、
私はドミートりーですので、正直イワンとか興味がないので
読む気もないみたいな感じ・・と、イワンに愛あるちょっかいを・・・
すかさず、ゆみこさんも、私も、3巻に勿論出てきますが
アリョーシャ、ミーチャとの章に分かれてるので、
カット!4巻に私も飛びました・・と。
カット!のあとの、mizu君の、「あっっ」というリアクションに、
二人の、穏やかな、「あ、うん」の呼吸を感じたり・・。
いい雰囲気で、時間が流れてました。

白羽さんは、お色気を求められる役は初めてで、
今までにない色気を要求されるので・・・
とおっしゃってましたが。
確か、玉勇さんと、Joyful!!Ⅱでも同じ台詞を聞いた気が・・

はまこさんとの、好色な場面も、mizu君曰く
見たこともない未来さんが見れるとの事なので、
色気たっぷりに頑張ってほしいですね。
髪型は、役作りのため??か、、、なっ・・

くらまアレクセイは、お兄さまもお父様も非常に濃い方々なので
成長していくさまに葛藤とかがある中
深さがあるので、お勉強になると。
ひろみちゃんスメルジャコフは、いつもイワン様を見ているらしく、
斎藤先生曰く、稽古場でストーカーになってるようです・・・

楽屋でも、扉をあけて待っててくれたり、上着をすぐ取りに来てくれたり
もう使用人なの?みたいな・・というmizu君に、
普段は気が利いてる方じゃないんですか?と司会者の冷たい突っ込み
いつも気は利いた良い子ですとフォローは、ゆみこさん。
流石です

台詞の音読が、斎藤教授指揮の柔軟体操後、
長々と行われたみたいですが、
OAでは、mizu君のみ
「正にその恥辱の中で、突然賛歌なんかを歌い出すんだよ」
の1フレーズを、まさに、そこにドミートリーがいて、
言葉を発してるかのようなかっこよさでした。
思わず、斎藤教授が、
「ファンタスティックですね、いやあ,
ファンタスティック、かっここいいなあ~」と。
はまこさんとゆみこさんなんて、ニコニコで大拍手!

ミュージカルというのがキーポイントで、
曲があるというより全編ほとんど曲。
罵倒するシーンもあるが、
女の戦いのシーンもミュージカルナンバーになっているので、
宝塚的にはセーフみたいな感じ。
難しい作品ではありますけれども
音楽仕立てでちょっとコミカルな場面もあって、
楽しんでいただける作品になっているので、
プロローグも自信を持ってお送りします。
ほんとに楽しみにしてください。
と、締めくくり、幕!でした。

早く、全編OAされてほしいですね。
参加された方、いち早くカラマーゾフの世界観と
素敵な時間を共有できましたよね。
それこそ、どこでもドアで飛んでいきたかったなあ~

* Category : スカステレポ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-11-26 (Wed)
昨日は、カラマーゾフのトークショーが、行われましたね♪
ブバリアさんからの、ほっとな報告をまとめてみました♪

mizu君は、黒のサテンっぽいスパッツ風細身のパンツに、
ファー付きの大きなコサージュ付、膝丈くらいの黒い上着。
想像するだけで、素敵です。

歌がドラマチックで、かなりいい感じだそうです。
1部は、演出家斎藤さんの‘ミステリーですから・・・・‘の一言で、
うまくかわされた感があったみたいですが、
斎藤さん曰く、我のぶつかり合いだそうで、
濃くなりそうですよね~。

2部は、教授斎藤さんの独壇場・・
客席の参加者を立たせて
「声を出して読むカラマーゾフの兄弟」ってことで、
何度も巻きが入る中、出演者全員の台詞の一部を
音読させられたそうです。大変

ひろみちゃんが、ギターで弾き語りをしたらしいですが、
東京公演のある日の入り、
ギターケースを担いでいた事があったので、
オケの方に、この日のお稽古してもらったのかなあ~と、
勝手に想像・・・

mizu君は、ゆみこさんと、マリポサの時は楽屋でもずっと喋ってたのに、
この稽古に入ってから、あまり話してないそうです。
役作りとは言え、大変~

この模様は、明日、スカステニュースで流れるので
楽しみですネ~



* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-11-22 (Sat)
公式より
2008/11/22

雪組 赤坂ACTシアター公演『カラマーゾフの兄弟』の
宝塚友の会優先公演(1月10日(土)11:00)、
会員先行販売にて予定枚数を終了
12月7日(日)からの一般前売での販売はないそうです

NHKカルチャーアワー 文学の世界
新訳『カラマーゾフの兄弟』
NHK出版発行のテキストが、今日届きました♪
なんと、千葉の配送センターから
今晩じっくり読みまぁす♪

お稽古も、連日遅くまで缶詰状態でしょうね。
体調にはくれぐれも気をつけて欲しいです。

甘いスィーツ、差し入れしたいネ



* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-11-20 (Thu)
久しぶりに、スカステコールNewバージョンです♪
AQUAの5人が、シラユキの衣裳で、シャンパングラス片手に
メリークリスマスと乾杯する図でした♪

リビングから離れた場所にいたので、ちゃんと見れなかったのが悔しい・・・
メリークリスマ~スの声が、mizu君に似ていて~
飛んで来たときには、にっこり笑顔の5人

次はいつ見れることやら・・・

スカステさん、告知してぇ~




既にUPされてたシラユキの画像に
曲がプラスされました♪
何度聴いても、素敵な曲ですよね~
CD発売が待ち遠しいです♪

新曲♪シラユキ

うたばんの収録は、19日深夜1時まで行われたそうです。
集合日をずらしてあげればいいのに・・
毎日、夜中までお稽古は続くのかな・・・
どこでもドアで飛んでって、その日の疲れを全部持って帰れたら~



シラユキの動画って、newバージョンなんですね
誰か教えてぇ~~

短いPVですが、それぞれに、切ない表情で・・
素敵です
スカステニュースでのOAが待ち遠しいですね♪

シラユキ動画
* Category : ちょっとひとり言
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-11-19 (Wed)
千秋楽から、3日が過ぎ、未だ脱力感と
ぽっかり心に穴が空いた状態のB-♪です
みなさんは、復活できましたか?

作品の完成度がそう感じさせたのか、
いつも以上に、毎日が早く過ぎて行き
充実した日々・・・
忘れられない作品になりました。
午前は立ち見、午後は2階S席での楽観劇。

ソロモンの指輪は・・・
赤く浮かび上がるリングと
妖艶な表情のガスパール様に、
毎回息を止めて見入ってしまう程。

銀橋をのセリ下がり技、
隠れる寸前のまなざし、あれは罪ですね。
午前は、息が止まるかと思った程、
一回転つきガン見で
下がって行かれました。
午後は、初心者向け!?の普通下り。
でも、天を仰ぎながら、口元がにやり・・
ニクイです

海から大地・・・
研ぎ澄まされたダンスは、水ちゃんならではの
胸に迫る表現力で、自然に涙が頬をつたって来るような、
そんな緊張感と高揚感でした。

そして、祝祭では、なんとしなちゃんを背中から
そっと両手で包み込むように抱きしめて~
優しく見つめたその瞬間、しなちゃんの笑顔が
瞬時に泣き顔に~
宙のテンプテーションの時の、
『娘役涙腺火付け罪』!?再び?
涙を優しく両親指でぬぐってあげてましたね。
ホント、女泣かせ! (って正しいのかな。)

マリポーサの花・・
目を閉じて、アナウンスの声に神経を集中
白いスーツで振り向きながらのネロの声に・・・
いきなり涙腺が・・・
何の為の精神統一だったのか・・・

今回の作品、
水ちゃんとゆみこさんのがっつり組んだ
男の友情芝居に加え
組子達の毎日進化していく様を見ることが出来て、
本当に幸せな毎日でした。

台詞のひとつひとつが、言葉として耳に心に残る
そんなネロの情熱が胸に迫る2時間。
それにしても、ギネスビールの飲み方から、
名刺・封筒の扱い、足の組み方、座り方、
襟の治し方、手の動き、息遣いetc・・すべて、
何でもない動きなのに、有り得ないかっこよさ。

その中でも、ツボその1である、
セリアを「離せっっ」と突き飛ばす、
その過激度が、最強だった事!
思わず、声が出ちゃった位ですから(笑)
あっ、B-♪がねっ
かなり集大成的激しさでした!

ツボその2
エスコからの電話直後のネロの態度。
セリアへの返事が、ちょっと面倒くさげに見えて・・・
話したい時は?電話で話せる・・とか、(目を見ないの)
ほとぼりが冷めたらここに来ることもあるとか、
どうでもいい感じ?
じゃっ!と足早に、うつむき加減に去って行く様が好き(笑)
何気に、個人的感情入ってます?
「今に始まった事じゃない・・・ぬぐいきれない虚しさなど・・・♪」
mizu君の歌には、心があって、
甘い声に、涙腺全開です~

ツボその3
に行く前に、一度送信
つづきます・・・・

* Category : 観劇報告♪
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

復活できない… * by miyu♪
B-♪ちゃんのツボその3を聞く前に割り込み~
水ちゃんはカラマーゾフのお稽古に入り、うたばんの収録も済ませている超ハードスケジュールだというのに、ネロとガスパールから離れられません
私も千秋楽の舞台を観て感じたことをすこしだけ…
水ちゃんのアナウンスを聞きながら、これも最後なんだ~と思った目の前に映し出されたソロモンの指輪の赤い輪…楽は、照明のせいなのか、たまたま私の席からなのか、赤い輪の外側が七色に彩られていたんです
そして、神々しくせり上がられ銀橋を渡られるガスパールは光りに包まれて輝いていました。
ガスパールは妖しく誘いこんでおきながら、この世の誰よりも人間的で、人々の痛みや苦しみ、悲しみを全て取り去ってくれる…楽のソロモンを観た後は、本当に癒されたそんな30分でした。ましてや、あんな光景を見せられたんですものね~劇場中が水ちゃんの大きな愛に包まれましたよね
そして、もう~ネロは…ね~
プロローグで振り返った瞬間の顔が…
B-♪ちゃん水ちゃんがネロと別れるのが辛いって、訴えているような切ない表情だったよね~あとは、もう、場面が過ぎるごとに、シナちゃんのご挨拶じゃないけど、お願いだから、時を止めて!時を戻して、もう一度見せて!って言いたかった。カフェの場面でビール瓶を右手に持ちながら、CIAだ!って、指差すのもツボだったよね~楽前の数日から体調が絶不調だったけど、楽だけは、家でギネスビールで1人祝杯しちゃいましたまだまだあふれる思いは止まらないけど、この辺で~あとはB-♪ちゃんにお任せ~

個別記事の管理2008-11-17 (Mon)
12/11
AQUA5うたばんご出演♪
ハードですね。
明日が集合日だし…
お身体だけは、
大切にしてほしいです~
あまり、頑張りすぎないでっ、
水ちゃん

千秋楽の報告は、
暫くお待ちください…
脱力状態
復活できませ~ん。
* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-11-16 (Sun)
いよいよ、千秋楽の今日がやってきてしまいました~
昨日からの雨は、今も降り続けてます
午後は、涙雨として劇場の中へ
出の頃は、きっと上がってるかな…
入りは、8時頃、心の準備もない内にガード前を車が瞬時に通過
雨の中、やわらかい笑顔で手を振りながら、楽屋へ~
今回は、mizu君だからこそ成立した作品で、
ガスパールとネロに出会えた事に、
心から感謝です♪
らぎちゃんは、ぞうさん、品ちゃんはきりんさんのフェルトの背中をガードに可愛く見せて、にこやかに楽屋へ。
では、千秋楽心おきなく堪能してきます♪
* Category : 入り出情報♪
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by こっぺりあ
お疲れ様でした。
b様・・・心にぽっかり穴が空いてしまったような感覚・・・何度経験しても慣れることがなくて・・・困ったものですね・・v-239
落ち着いたら、またレポをお願いしますねv-254

個別記事の管理2008-11-13 (Thu)
今公演、最後の休演日♪も終わろうとしています。
とうとう、あと4日になってしまいましたね。
さよならは、やっぱり、寂しいっ~
あと、7公演!
悔いなく、過ごさなくちゃ。
昨日の会総見♪
200名近いファンの視線を受けとめて、
優しい表情で、楽屋へ♪

上からの熱気が伝わったでしょうか~
サービス精神たっぷりのmizu君♪
2階席への視線には、いつも優しさがあってドキドキです・・・
グラシャスでのウィンクは、なぜか1階席へ~
上からのオペラの猛攻撃と、ウィンク争奪戦に対しての
優しさ・・・・かな!

それにしても、ネロの言葉の一つ一つが胸に響いて
心の叫びとか、優しさとか、いたわりとか・・etc
Dダンスのレースの美しい舞いは、絶品
この日も、相手役さんが倒れ込む寸前のどかし技とか、
B-♪の心にぐさりツボ♪がたくさんです、ネロさん。
セリアに対して「離せっ!!!」と突き飛ばす所なんて・・・
たまらな~い!

さて、報告が遅れてしまい、ごめんなさい。
次は、いつかなっ
* Category : ちょっとひとり言
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by こっぺりあ
B様、お疲れ様ですv-237
残り7公演なんですね・・・ネロ様、本当にカッコよくてv-238いつまでも観ていたいですよね・・・
私も、今回のDダンス、大好きです。まさに、トップさんのDダンス仕様のお衣装で~誰にも真似できないであろう・・流れるようなレース捌き・・・v-238
しっかりと目に焼き付けなくては~v-237

個別記事の管理2008-11-06 (Thu)
スカステ、組本撮影風景初回が11時からOAされました。
30分は短くて・・・まだまだ見たい感はありますが、
では、買いましょう♪に繋がるわけです。
とりいそぎ、mizu君のみのレポートです。

ますは、表紙の撮影風景から~
ベージュで揃えた3人の、
やわらかい表情と淡い気品ある雰囲気が
とっても素敵です。
ゆみこさんが、後ろから両手を回し、
mizu君の胸のコサージュを整えたり、
ゆみこさんのスカーフを一折した方がいいとチェックしてあげたり、
仲の良さが伺える1シーンも。

かなめちゃんまで5人のそれぞれの撮影風景では、
まだストレートヘアの頃で、
白いセーターにジーンズという、さわやかな出で立ち
胸には大きめの球体のアクセが・・・

扮装写真は、豪華ですよぉ。
ボブヘアーで、妖艶
撮り終わった後のリアクションに、男らしさが抜けないのが
またステキなんですよね。
白羽さんのもみ上げを描いてあげたり、ポーズの指導も
肩に顔を乗せてみたりして、寄り添い系を演じる姿も必見!

白羽さんの衣裳が入ったという事にびっくりです。
でも、「ウエストが入ったんですけど、肋骨、肋骨!位置が・・・」
と、ご自分で受けてらっしゃいました。
撮影の合間にも、組子をしっかり見つめ、アドバイスをする姿に、
あったかい愛を感じました…
さあ、みなさん、キャトルにGO!ですよ~

内容盛りだくさんです
内容紹介
* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-11-05 (Wed)

『ソロモンの指輪/マリポーサの花』の
POST CARD BOOKが、明日11月6日に発売されます。

スペシャルフォトがポストカードとなって登場!
スペシャルフォト、期待しちゃっていいのかなぁ


阪急ブックス
* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-11-02 (Sun)
来年1月1日、エリザベート東京楽が、
一日のみOAされます♪
待ちに待った朗報ですね
* Category : ほっとなニュース
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by こっぺりあ
わぁv-237元旦からどうしましょうv-238
一度なんてこと言わずに、じゃんじゃん放送して欲しいですよねv-237

待ってました! * by miyu♪
ようやく、東京楽のトート閣下に再会できるのですね
95周年の幕開けにトート閣下なんて、素敵~

個別記事の管理2008-11-02 (Sun)
miyuさんからの入り情報です


今朝の日比谷は寒かったですよ~
生徒さんも、ファー使いの洋服の方が数名いらっしゃいました。
ファー好きなmizu君も、茶のファー付きの黒の革ジャケ、
インナーは今回初めて胸が開いていない(笑)
グレーのタートルのセーター。
ジーンズを茶のロングブーツにインされてました。
今日は会総見なので、会服のショールを巻いて登場されるかも~と
思っていたのですが、最初は見えなかったので、巻いてないんだ~と思った直後、
腰に巻いてました~(素敵)
多分誰にも真似できませんね
帽子の脇から髪が左右にくりんくりんしてて、可愛いかっこよかったですよ~



先日の休演日にパーマをかけられたみたいですね。
とっても、可愛いですよっ
mizu君流に、会ショールをアレンジ
ファッションにも大注目しちゃいますね。
先日のヒールの高いブーツは、リボンがついて可愛かったです。
ジーンズより、スカートに合いそうかな~とは、
これまたセンスGOOのmiyuさんの弁!
ショールもセンス良く巻いてくれるんですよぉ
さて、会総だぁ~

* Category : 入り出情報♪
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

3日入り♪ * by miyu♪
昨日の出では、腰に巻いた会ショールを、手でひらりとさせて、ニッコリ(巻いてるよ~)と、みんなにアピールしてくれました~
そんなちょっとした仕草も可愛いmizu君です
今朝は、ブルーグリーンの革ジャケにジーンズ、白&紺&グレーのストールを巻いてました。このブルーグリーンの革ジャケ、良い色なんですよね~大好きです
キムちゃんが手紙を受け取り中だった光景を見てなのかは、わかりませんが、車の中で歯を見せて笑ってた顔が可愛かった~
今朝も、可愛いお手振りと優しい笑顔に癒されました~
2×3公演の最終日ですね。みんな頑張って~

個別記事の管理2008-11-01 (Sat)
 一日消防署長に、宝塚歌劇団雪組トップスター、水 夏希さんを迎え 
毎年恒例の火災予防安全もちつきまつりを、東京宝塚劇場で開催します。

日時 11月10日(月)
10:30~11:30
(開場 10:00)
・お客様は先着順にお並びいただきます
(300名までとさせていただきます)

・開場時間は状況により前後する場合があります

・会場が混雑し危ないと思われるときは、入場を制限する場合があります

場所 千代田区有楽町1-1-3
東京宝塚劇場1階ロビー

B-♪の一つの夢が、また叶います♪
一日消防署長さん!
でもでも、ロビーに入れるか、心配だな・・



平成20年火災予防安全 もちつきまつり
* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-11-01 (Sat)
昨日の1時半公演、B席に女子高生の団体さん~
熱心に見入る後ろ姿が
何とも微笑ましい光景でした。
愛しのガスパール様♪
いつにも増して、銀橋をクールな眼力で次々に落としていかれ…
海~大地…へと続きます。
水滴とともに始まるダンスは、胸に迫るものが…
ここでいつもB-♪の涙腺スイッチON。
素敵すぎっ

祝祭の場面、
下手で衣装替えのお手伝いをしてくれてる子や、
周りの子達の笑顔に囲まれ、
ガスパール様も、ここはいつも、やわらかい表情ですよね
そして、この日、凄みのある熱いネロさんでした。

そうそう、ギネスビールを、やたら飲む回数が多いなあと思いきや
とうとう最後の1敵まで飲み干しておしまいに・・・
1列に真矢さん、3列に朝海さんがダブルでご観劇!
喉乾いちゃうのも、無理はない・・かも!

今日は、一休み!
明日の午後は会総見ですね♪

こっぺりあさん♪
いつも、ありがとう
あと、2週間なんですよね~
考えたくない・・・ナ!
毎日を、幸せに過ごしたいと思う、B-♪なのでした・・

* Category : 東京公演♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
