12≪ 2009/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-01-31 (Sat)
2009/01/31

雪組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(雪組)
ゆり香紫保
白羽ゆり     ―すでに発表済み―
谷みずせ
穂月はるな

   2009年5月31日(雪組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団




86期は、かなめちゃんが大劇場でお別れなので、
おっきー、そらちゃん、りさりさの
3名になってしまいますね。
おっきー、がんばれ!

* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-30 (Fri)
今日は、冷たい雨模様
風邪なんてひいてませんか?

明日は、いよいよZORROの集合日ですね~
26日、ゆみこさんのDS、28日は忘れ雪、
29日には、梅芸のエリザベート&はまこさんのMサロンと
お休みを効率良く観劇されたmizu君
また、21日には、AQUA5の撮影があったようですが、
こちらは更新待ちということで、楽しみですネ♪
さて~
DSでは、ディナーから召し上がられ
ゆみこさんとのステージからのキャッチボールもあり
次回作のスローガン!?でもある(笑)客席参加型で
楽しまれたご様子。
忘れ雪観劇後の出では、前髪をおろし
黒縁メガネを頭にかけてらしたそうです。
ポートでは拝見したことがありますが、
いつか、伊達メガネ姿に遭遇してみたいですね

梅芸では、白のソフト帽に、これまた黒縁メガネ
myブームなのかな
こちらは、お一人だったようです。
明日の集合日は、ファンにとっても、ちょっと緊張の一日になりそうですが、
今日は、ゆっくり
       時間を過ごしてほしいですね



* Category : お知らせ
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

ドキドキの午後・・・ * by こっぺりあ
b様、いろいろな情報、ありがとうございます。
われらが水さん、お稽古が始まるまで、たくさんの舞台をご観劇だったんですね。
アクア5の今後の活動も気になります。
今日は、集合日ですね!ホント、ファンは、ちょっと緊張・・・ドキドキの午後です・・・

個別記事の管理2009-01-22 (Thu)
本日、かなめちゃんが4月14日付で星組へ組替えとの
発表がありました。
大劇場公演『風の錦絵』『ZORRO 仮面のメサイア』
千秋楽後に異動だそうです。
mizuちゃんも、当時大劇のみでの移動でしたね。
しかも、ベルリン公演後、お別れの挨拶もないまま・・・
気持ちがわかるだけに・・・辛いでしょうね。
かなめちゃんも、ここを乗り越えて、星で頑張って欲しいなと、
強く強く・・思います。
そして、宙組の早霧 せいな(愛称ちぎちゃん)が
2月24日付で雪組へ。
ちぎちゃんは、宙時代、ベルサイユのばら2001から白昼まで一緒でしたね。
優しい雰囲気の男役さん。
ZORRO東京公演からの合流です。

気になるのは・・
AQUA5の今後~
このまま解散は寂しいので、
新メンバー加入での活動も視野にいれて、
今後の動向を見守りたいですね。
でも、今の5人でのコンサート!
絶対見たいっ


* Category : ほっとなニュース
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by こっぺりあ
びっくりしましたね~組替えがあると、やはり水さんが組替えになった時のあれこれを思い出しますね。
たにちゃん、うめちゃんの退団発表にもびっくりしました・・・
ちぎちゃんが雪にきて、また更に盛り上がっていくであろう雪組に期待したいですね!

個別記事の管理2009-01-21 (Wed)
今夜から明日にかけてになりそうです・・
久々の雨・・
mizuちゃん、もしかして、関東の空の下??なんて
つい、思ってしまいますが・・・

海の向こうかなあ~

カラマ楽から、一週間が経ち、
千秋楽を終えての記事後半を追記しましたので、
目を通していただけたら、嬉しいです

そして、拍手が何よりの励みに・・・
拍手からのコメントは、非公開なので、
気軽におしゃべりに来てくださいね
拍手マークをポチッとクリックのみでもOK!です
* Category : つぶやき♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-20 (Tue)
サンスポ<大和悠河 退団記者退団>

タニちゃんの会見の模様がUPされてます。
突然の発表で、びっくりでしたが、
退団会見でいつも感じるのは、
なんとも言えずすっきりした、清々しい表情。

月組の頃、対でよく組んで踊ってましたね。
可愛い弟分って感じで。
ラスト、正塚作品で大人なタニちゃんの一面を
楽しみにしたいと思います。

サンスポ<陽月華 退団記者会見>

さわやかな笑顔で、うめちゃんらしい会見でした。
うめちゃんの髪型のセンス、大好きだったなあ。
舞台もオフも・・・

最後まで、突っ走って!(うめちゃんらしく)
う~~ん、明るく、頑張ってほしいですね。
ベルばら外伝のお稽古場見て、ちょっと見たくなりましたが、
名古屋までは・・・遠いっ

東京公演、観に行きたいなっ

* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-20 (Tue)
2009/01/20
公式より

■番組名
「ちい散歩」
 
■放送日時・放送局
2009年1月23日(金)9:55~10:30(テレビ朝日にて放映)

■放送内容
ちい散歩の情報コーナーで、雪組の水夏希を中心としたユニット・AQUA5
星組・安蘭けい、花組・真飛聖のCDインフォメーションと
安蘭けいのインタビューが放送されます。

先週辺りから、テレ朝でシラユキのPVが流れてたみたいですが、
こういうことだったんですね




2分程度の短いもので、AQUA5は、PVがわずか12秒でした。
今後、ネット内でmizuちゃんのインタビュー記事が
掲載予定だそうですので、
検索サイトでテレアサゴーゴーマガジンとカタカナ入力し、
テレ朝サイトにてご覧になってみてください。

テレ朝サイト
* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-20 (Tue)
カラマーゾフの兄弟 DVD発売!
                特典映像○稽古風景
        原作:ドストエフスキー/脚本・演出:齋藤吉正

DVD/TCAD-236/雪組/シアター・ドラマシティ
収録日:2008年12月24日/収録時間:約140分
発売日:2009年3月5日
発売元:株式会社宝塚クリエイティブアーツ

本日から予約開始です!

そして、今日から2日間第一ホテル東京で、
ゆみこさんのDSです!
アクト楽翌日には集合日・・・
大変なスケジュールの中のDSですが、
ワインと甘い歌声に酔いしれる2日間でしょうね♪
mizu君も、いらっしゃるかな?
因みに、今日はB-♪のBirthdayですっ・・/
また、歳を取っちゃいますう
* Category : お知らせ
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

ありがとっ! * by B-♪
miyuたん、こっぺりあたん
ありがとうですv-207
冬生まれトリオですねっv-237
これからも、共に歩いていこうっねっv-238

おめでとうございます! * by こっぺりあ
わぁv-237b-♪様、お誕生日おめでとうございますv-238
これからも、遠くからですが、b-♪様とマジックの皆様と一緒に水さんを応援していきたいです。

間に合いそうかな・・・今日中に、ポチっとしなくちゃ!
同じ1月生まれのこっぺりあより・・・

Happy birthday♪ * by miyu
B-♪ちゃま~
お誕生日おめでとう~
だんだん、またひとつって、思っちゃうよね~。
でも、今日まで無事にmizuちゃんと歩いてこれたことに感謝!
また共に歩き始めよう~(by ミーチャ)

個別記事の管理2009-01-16 (Fri)
舞台と客席の一体感を肌で感じられた
素晴らしい千秋楽から二日経ち、
まだ余韻から抜けられないまま
仕事復帰の方もいらっしゃるのでは?

さて、感動と興奮の千秋楽♪
B-♪の一日は、はらはらドキドキで始まりました!
人身事故の影響で、電車が動いてない
乗車規制中の中、運良く1本目に乗車でき、寿司詰め状態で発車。
このスタートが、明暗を分けたようです。
途中、時間調整やら、信号待ちで数回停車
もう、完全に無理だと思いました・・
赤坂駅の改札を出たのが、9時ジャスト!
普段なかなか走らないので(笑)
とにかく転ばないように、と必死!
・・・・・間に合いました
到着直後にお姿が
穏やかな優しい笑顔で、手を振りながら楽屋へ向かわれる姿を
赤ら顔で見送り、心満たされ始まった、千秋楽!
幸先良かったこの日、一番の幸せな気持ちで
観劇の幕を開けることができました。
ということで、楽の報告を・・・

と、その前に、もう昨日になってしまいましたが、
うたばんの未公開シーンで、
AQUA5のVが流れました。
ほんの2分程度でしたが、宝塚の上下関係の話を
年功序列なので・・・との前置きのあと、
楽屋に入るときは、下級生の子が上着を脱がせてくれたり
お茶が出てきたり・・・
すかさず、気持ちいいものですか?と聞かれたmizuちゃん、
え~まあ~と・・・
あとは、上級生に誘われたら、断れないでしょ?との
問いに、メンバー全員首を縦に振ってました。
まだ他にも盛りだくさんにお話されてたはず!
出演時間が決められてあるのなら、
長時間の収録は可哀想ですよね・・・

話は戻って
午前には、WATの二人、
大楽は同期の南城ちゃんを見かけました。
オープニング、歌いながら送った笑顔に
同期へのアイコンタクトかな?と思われる、
ほんとに一瞬の笑みがあり、ほっこり。

今回、今までの中で、演じ手は勿論、
観る側もかなりエネルギーを要する作品でしたね。
出演者がそれぞれのポーズで、
一ページずつめくられる本の中に登場!
洒落た開幕でした・・・
そして、一幕
裁判から始まる場面の緊張感と、
コーラスに、耳を奪われ、
ドラマは始まります。

一幕の粗野で乱暴なミーチャ、
グルーシェニカに対し、純粋に
ひたむきに感情をぶつけ、翻弄される姿に、
なかなか入り込めずにいる自分がいました。
でも、回を重ねる毎に、
キャスト陣のパワーと、2時間のドラマに引き込まれ、
人物それぞれの色濃さが生きた舞台を、
目で心で感じることが出来、
プロフェッショナルな舞台に感動
さまざまな役を自分のものにしていく姿に
またまた、やられたって感じです。

一幕ラストの苦悩の表情・・
手についた血を拭いながら、うろたえ怯える目
脳裏に焼きついて離れないほどです。

苦悩を演じさせたら、右に出るものはいないと、
断言してもいいくらい!

2幕は、その存在感と、
しぐさの随所に見られる切なさと叫び、
ひたすら愛おしかった。

母の面影にすがる悲哀、
裁判での絶望と苦悩…
胸に迫る演技、その表現力に感動の連続でした。

ラストのお髭は、もうたまらなくセクシー
これも、右に出るものはいませんね。
って2度目の断言!

今回は、前半衝動のままに動けなかっただけに、
カラマーゾフの世界にどっぷり浸る頃には
既に楽近く~って感じでしたので、
これは、DVDを購入せねば!

フィナーレの振り付けも、大好きでした。
mizu君ならではの、ダンステク。
スマートで、キュートで、セクシーで、
肩で踊る振りとか、躍動しつつなめらかで
品があるダンス!
ここ力説♪(笑)

という事で、公演も終わり、記憶が薄れる前に・・・と
思いつつ、今日に至ってしまいましたが、
次回は、ゾロ!!
また、かっこいい~お姿で私達の前に現れちゃうわけです。
楽しみは、尽きないですよぉ!
* Category : 観劇報告♪
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

断言!!! * by こっぺりあ
お疲れさまでした。
ほーんとに断言できますよね!
苦悩を演じさせたら、右に出るものはないっv-237
magic!のメンバー、皆さんそう思われていること、間違いないと思います。
素敵な報告、ありがとうございました。

個別記事の管理2009-01-14 (Wed)
赤坂アクトシアター
カラマーゾフの兄弟、いよいよ今日が千秋楽

私にとっては、まさにテーマである《衝動》が、
大きな壁となって立ちはだかり、葛藤の日々の連続でした。
宝塚人生を、衝動のまま満喫できる人もいれば、
決してそうはいかない人の方が多いのかもしれませんね。
日々の様々な葛藤の中、
いかに衝動と闘い乗り越えられるか…
大きな課題です。

毎公演、千秋楽前日の夜の虚しさ。
なかなか眠りにつけませんが・・・
そろそろ、おやすみなさい

感動の千秋楽でありますよう~




* Category : つぶやき♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-10 (Sat)

ZORRO 仮面のメサイア ポスターが、公式にUPされました♪

アクトにチラシが置いてあるそうですよ。
またまた、お髭が素敵です


画像
* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-06 (Tue)
95周年の幕明きは、東京で~
初めての劇場ということもあり、
いろいろと規制はありそうですが、
無事に初日の幕が開きますように~
初日に行かれた方、mizu君の様子、
舞台の様子
お待ちしています
* Category : 東京公演♪
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

初日、おめでとうございます! * by こっぺりあ
遅くなってしまいましたが・・アクト初日、おめでとうございますv-237始まりましたね~v-238
進化していくこと間違いなし!の水ミーチャ様に、遠くからですがエールを送りたい!!と思います。

そして今日は、こちらで情報頂いた、HANAKO発売ですね!どんなお写真と記事かな・・ワクワクv-266

個別記事の管理2009-01-04 (Sun)
HANAKO 1/22

キャトルレーブ通信によると
各組主演男役インタビューが、
10ページにわたり掲載されるらしいですよ。

1/8日発売



* Category : ほっとなニュース
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

楽しみです! * by こっぺりあ
B様、HANAKO情報ありがとうございました。
年末のCD発売から、oggi2月号掲載など、楽しみが多くて嬉しいですよねv-237

さぁ!明日はいよいよアクト初日ですねv-238


個別記事の管理2009-01-04 (Sun)
1月3日入り
9時40分頃、サングラスなしの切れ長アーモンドアイのmizu君
回収されたお手紙袋を受け取ると
一人ずつ目を合わせながら、ゆっくりと優しく手を振り、楽屋方向へ~
楽屋前から、シャンテショーウィンドウ前辺りまで伸びた列は、3列。
ほんの一瞬のアイコンタクトの為に、早朝から長蛇の列・・・
愛あればこその集結力ですね♪

穏やかでいて、ピンと張り詰めた空気が懐かしい
東宝の入りでした。

口上の写真がサンスポに掲載されていました。

ココ
* Category : 入り出情報♪
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by miyu
大変~
口上の並びですが、上手から、あすかちゃん、タニちゃん、とうこさん、轟さん、mizu君となみちゃん、うめちゃんです。
とうこさん、すみません

* by miyu
B-♪ちゃん、皆さん今年もよろしくお願いします
昨日は幸運なことに、口上を観てきましたので、そのご報告を
すみれの花咲く頃~清く正しく美しく♪のイントロが流れたあと
幕が上がると、上手から、あすかちゃん、タニちゃん、轟さん、mizu君、となみちゃん、うめちゃんの並び。
mizu君は入りの時同様、アーモンドアイがキリリ
凛とした表情で立たれていました
シルバーの草履でしたよ
全員の「皆様あけましておめでとうございます!」で始まり
1人1人自己紹介。
mizu君も「雪組の水夏希でございます。」とご挨拶
轟さんから順番に95周年の口上を述べていきます。
mizu君は「それは宝塚を長年愛し、支えてくださったお客様があって初めて可能になったのでございます。」
と、凛々しくおっしゃられていましたよ
そして「我々雪組は赤坂ACTシアター、宝塚バウホール公演等の後
3/13より宝塚大劇場にて、5/1よりここ東京宝塚劇場にて公演いたします。」と
今年最初の予定を紹介されました。
轟さんの「今年1年宝塚を」の発声のあと、全員で「よろしくお願いいたします」で締め
おお~宝塚~TAKARAZUKA~♪と歌いながら
全員で銀橋をにこやかに渡り本舞台に戻って幕が降りました。
mizu君の袴姿は、まさに清く正しく美しく♪でした
その後、月組公演を観劇しましたが、客席降りがあるんですよね~
そっか~95周年だからだ~と、既に心は雪組公演へ
主演男役さんの写真が表紙のプログラムも見ました~
やっぱりいいですね~
またまた、ZORROのプログラムを想像してしまいました~

お年玉~♪ * by こっぺりあ
新年の入りの様子がわかり、嬉しいです!B様、ありがとうございました!
サングラスなしって・・・きゃぁ~~ファンへのお年玉でしょうかv-238

横レスですみません~ブバリア様、プログラム表紙にトップさん復活の情報ありがとうございました!早速公式で、チェックします。