02≪ 2009/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-03-31 (Tue)
ディリー

素敵な写真ばかりです。
その中でも、一際目を引くショットが
レディゾロとのkissシーン
このリード、ドキドキ感120%
ホントにこのお方、女性ですよね
* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-30 (Mon)
まず、星座が獅子座という事で、その獅子を取って、
がおっと立ち上がった獅子に、
羽根が生えているのをメインモチーフにしたという事です。

宝塚といえば羽根。
あと唐草模様ですとか、宝塚らしい雰囲気と
前回の蝶々を残して、今度は、羽根を閉じた形に。
その3つをメインモチーフに織り交ぜ、
ごちゃごちゃ感な中にも、
自分らしいデザインになったとの事です。
ごちゃごちゃ感!

Tシャツはピンクの3色。¥4200
シルバーの柄が表と裏に。
アピールしたい方は、ピンクをどうぞ!だそうです

ハンカチ水色ピンクの3色 ¥1260
グッズです!みたいのがあまり好きではないらしく、
何気なくちっちゃくモチーフを、
ごちゃまぜの中に混ぜてみましたみたいな、
さりげなく感
が出てるらしいです。(な、なるほど・・
ピンクがかわいいっ

化粧バッグ¥3500と、トートバッグ\5900
光る素材にこだわったらしいですよ。光ってる光ってる
中は鮮やかなブルーグリーンですよ!
普通に(普通にですかぁ?)持っていただく柄バッグだそうですが、
「きらきら、ちかちかですよっ」by B-♪
ライオンのモチーフもついてます。

同柄のペットボトルホルダー¥2300も、眩しいっ!
やっぱり、中華チックだなあ。

派手なんですけどとおっしゃるハンドタオル¥690
いえ、バッグよりは・・・・・・ムニョムニョ
タオルは、1ポイント柄で、B-♪は好きです。

タオルを持ち歩くには、大きいよっという方には、
タオルハンカチをご用意しましたよっ
これまた柄柄柄で、誰のなんだかさっぱりわかんないんですけど、
いいじゃん、それで~っていうことですよね。って、(ええっえ??
<面白~い
ミニタオル630円です。

あとは、両ポケットクリアファイル¥500
A5クリアファイル¥300
フォトフホルダー¥740
チャーム付ボールペン&シャープペン各¥780
フォトメモパット¥390

mizuさまも、どれを持とうか考え中だそうです。
さっ、キャトルへGO!
* Category : ほっとなニュース
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by T
タオルハンカチ、あ水3はハンカチタオルって言っていたかしら?、の黒は私のかなり好みです。シャンテにいってまとめ買いしたいわ。ちょっとしたお礼の品にも使えそう

間違えた^^; * by 水佳
あはっ
「ぐちゃぐちゃ感」じゃなくて、「ごちゃごちゃ感」でしたね
夏希さん、ごめんなさ~い

おもしろいっ! * by 水佳
B-♪さま
おもしろいからっ!(ここ、夏希さんの声で)
楽しく読ませていただいた後に、ニュースを見たので、さらに夏希さんがおもしろかった
私も、かなめさん(涼風さん)のジャッキー、大好きだったんですよね~
ジャッキーもスカーレットも観てみたいけど、やっぱり、夏希さんはTHE男役ですものね。
あの色気を封印してはもったいない
でも、舞台ではめちゃくちゃ「男」なのに、「ぐちゃぐちゃ感」とか、おもしろすぎ~
今日、仕事帰りにキャトルを覗いてみましたよ。
ミニタオルは、「癒される触り心地」みたいなコメントが添えられていましたが、いやぁ~ニュースを見たら、夏希さんを見ていることが一番の癒しだからって、思っちゃいました
でも、ぐちゃぐちゃ感(笑)の2ndグッズ、何かしら買おっかな
柄はなんだか、とっても…だけど、見るたびに、なんか癒される?かも

個別記事の管理2009-03-30 (Mon)
スターセレクトQuestion 水 夏希

Q1 生まれ変わって宝塚に入るとしたら?
A.やっぱり男役!!
B.今度は娘役をやってみたい
C.スタッフとして腕をふるう

しばし沈黙のあと、
むずかしいなあと呟いて
まっ。Aはもういいですわ。もう、満足。(いいですわ・・って
いろいろやらせていただきまして。
(BとCの札を持って、)これ悩みどこですよね。
娘役・・・・ん、悩みどこといいつつも、これかなっ!どう!と、(早っ)Cでした。
何故か?その心は・・
娘役も楽しいし、素晴らしいと思うけど
(と、何気に心遣いつつフォロー、)
男役の方が絶対楽しいと思う~だそうです。
自分のタイプ的には・・・
娘役は、物足りないと思っちゃうの、多分。
何故かというと、あさきゆめみしの時に、
日本物だったせいか、
ストレスたまってたまってしょうがなかったんですよ。
ショーで発散できてたからよかったんですけど、
これずっと娘役だったら大変かもしれない。
ということで、スタッフ
結構、燃えちゃうかもしれないですよ。バックステージで!
運動会とかも、実行委員で燃えちゃったタイプなので。
これですね。これで頑張りたいと思います。
と、Cの札を強く握り締めてました(笑)

ナレーター;特にどんなスタッフをやってみたいですか?
そぅ○○○~と、超笑顔でCS?なんちゃって 
おちゃめっぷり発揮
舞台関係か、演出補助。だそうです!
(ばっちりだと思います。)

Qエイプリルフール、あなたは?
A.いたずらで騙したことがある
B.騙されたことがある
C,いつのまにか過ぎている

笑いながら、これですよね。と、Cの札!
あまり、イベントにこだわらないタイプで
この日、瀬奈じゅんさんのお誕生日なんですよね~
という事を思い出しながら、気がついたら終わってるらしいです。
ナレーター;瀬奈さんのお誕生日を思い出して、
何かするのですか?


えっ?(声高いんですけど・・)
誕生日だなあ~遠くから・・・おめでとうございまぁ~す。
って、メールもしたことないんですけどね・・・(あれ?)
でも、いつも思い出してますよ。(優しいからっ)
と『やや申し訳なさげに、でもきっちりフォロー』←そんなあなたが好きっ(告白)

Qもし、娘役だったら、是非演じてみたいのは?
A.『風と共に去りぬ』のスカーレット
B.『エリザベート』のエリザベート
C.ショーのエトワール

あぁ~と、端からCの札を膝に捨ててますよ、夏希さん!!
で、どうかな~と呟きながら、ジャッキーをやりたいんですよね。(そうなのね)
(AとBに絞っちゃってますよ、夏希さん!!Cは?)
AかBかと言われたら・・・って、やっぱり
どうも、ここは2択らしいです。
Aの方が、男役向きかなといった感じだそうで、
性格的には、エリザベートと思いながら、
いずれにしても、女役向きではないので、
どっちでもいいかな~みたいな感じ、(もしもし)
ん~、ん~、(決めかねてますね)
どちらかといえば、どっちだろう~(まだ?)
いやあ~(まだ悩むか・・・)
まるっきし想像がつかないですね~(あやっ)

ここで、陰の声からしびれ切らしたのか
さきほど、ジャッキーとおっしゃってましたが・・・と、
助け舟。
涼風真世さんのジャッキーがものすごい大好きで、
かなう訳ないんですけど、(って遠慮がち)面白そうかなと。
でも、やれっと言われたら、困っちゃうんですけどね。
(って、弱気・・・)
B-♪は、スカーレットなんて、見てみたいですよぉ~
知的美人さん度発揮しちゃいそう。
あれっ?結局、Cに関してはノーコメント・・というか、眼中にまるでなかった!?
ここは、2択ですっ、みたいな、はい。

Q集団行動するときは?
A.まとめ役だ
B.まとめられ役だ
C.トラブルメーカーだ

即答、A
仕切っちゃうタイプ。
効率よく(出たっ)物事を運ぶのに、こうしたらいいんじゃない?
こうしようよ、こうしますみたいに、いつのまにか仕切ってる
みたいな事になってるそうです。
任せられないタイプ。(私、任せっぱなしタイプ
Cの札を上げながら、多分、これではないと思うんだけど、
ときどき、仕切り仕切りの間に、(はっとC札を飛び出させ)
めっちゃトラブル作ってるやん(何故か関西弁)みたいな時がある。
何故かというと、早とちりだから。
それをひた隠しに、こう(Aの札を前に出し)頑張っていくタイプだと思います。

ナレーター;それは面白いですね~でも、周りはみんな知ってる!と、笑顔

Q初舞台といえば?
A.口上
B.ラインダンス
C.同期生の絆

なんせ、ラインダンスだそうです。
あと、省略。えっ?あとは、OA見てね。
あと、ちょっとじゃん!
もっとお話されてます

そして、視聴者の皆様へ、
公演を何度でも観に来てください。
5月には東京公演にも参ります。と、メッセージで終わりました。
あっ、ここももっとお話されてます

そして、プチミュージアムと、プロデュースグッスの紹介へ。
ひとまず、送信しま~す!!

* Category : ほっとなニュース
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by T
まだまだ無料試聴中のアタクシです。公演中に新作番組に頭の中水3づくしでくらくらです!
生徒出身の初演出家になっちゃったらどうしましょう

個別記事の管理2009-03-29 (Sun)
Amazon

AQUA5の本 4/12発売 \1800

内容紹介

2009年に95周年を迎え、常に多くのファンを魅了し続ける宝塚歌劇。
中でも注目を集めるのが、雪組の男役スター5人で結成された「AQUA5」。
従来の枠に留まらない活動でファン層を拡大している。
本書はそんな「AQUA5」の魅力を丸ごと収録。
ライブ模様からテレビの密着取材まで、活動の軌跡を追う。
それぞれの個性を生かした企画やエッセイ、撮り下ろし写真も充実。
コアなファンからビギナーまで楽しめる、貴重な1冊。

だそうですよ。凄いっ
コアなファンからビギナーまで楽しめちゃうんですよ(笑)
大変な1冊になることでしょう~って・・・えっ?
やっぱり凄いっの一言に尽きますよね
いえ、楽しみですけど、ねっ
まさか、写真集まで出ちゃうなんて・・・
あぁ~びっくりした



* Category : ほっとなニュース
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

すごいですよね~♪ * by 水佳
次から次へと、嬉しいNEWSの連続ですね
ほんと嬉しい~
フレパとかDP社とかの画面では見れなかった写真とか、期待しちゃっていいかなあ~
AQUA5コンサートのプログラムも、楽しみになってきました~

個別記事の管理2009-03-28 (Sat)
水 夏希2ndデザイン監修グッズ

ハンドタオルミニタオルの画像がUPされました。

NEWデザインモチーフ「LEO-レオ-」のハンドタオル
グリーンピンクパープルの3色。

「LEO-レオ-」&孔雀の羽根や唐草模様のミニタオル
ブルーピンクブラック の3色。

          価格各630円
          3/30店頭・ネット同日発売

孔雀の羽根は、若い頃よくつけてましたね。
モチーフのレオは江山楼のマーライオンを
イメージしてしまいましたが・・・
落ち着いたデザインが素敵です

そして、
月曜日のスカステニュースで、
スターセレクトQuestion 水 夏希
が流れますよ。

楽しみ楽しみ
* Category : ほっとなニュース
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

買い!ですネ * by B-♪
何気に蝶が・・・
ハンドタオルの一色が、
昨日既に並んでなかったとか・・
傘も買いそびれてしまったので、
早めにgetしなくては・・・

「努力は人を裏切らない」
神様にはお見通し!
どこかでご褒美を下さいます。
例えば、あのフレンドパークのダーツ然り。
円陣組んでお弁当食べてる図を思い浮かべ、
ほっこりしてしまいますが・・・
スタミナついた・・かなっ!


買い!かな♪ * by 水佳
2ndデザイン、作品になったのを見ると、なかなか素敵ですよね1stデザインの「蝶」が何気に入っているのも、いい感じですよね
タオル、いいですね~
来月中旬に発売されるバッグのイメージも早く見たいなあ~
月曜日のCSニュースやっとmizuちゃんなんだ~楽しみですね~
話は、全然違うのですが、金曜日にとっても嬉しいメールが友達から届いたんです
7年半前、医学部に入ると言って、会社を辞めたのですが、有言実行!この3月になんと首席で卒業したうえに、国家試験も無事に合格!
4月からは研修医です。
こないだ、国家試験の結果に、まったく自信がないと、しょげていた友達。会社にいた頃から常に努力をしてきた姿を見てきたので、嬉しかったのと同時に、ただただ尊敬の思いでいっぱいです。
mizuちゃんも、言ってましたよね。努力をした人には、必ず結果がついて来るって
これから、さらに大変だと思うけど、今まで同様、頑張る姿を見守っていきたいと思っています。将来は私の主治医になってもらおうと思っているので

個別記事の管理2009-03-25 (Wed)
25日 18:00OA 宝塚 プルミエール

映像もお稽古場も、CSとは、また違った場面が流れるので
ちょっと楽しみなプルミ。
一部ですが、まとめてみました。

まずは、メイキング映像をバックに、
銀橋で剣片手にマントを翻すゾロからのスタートです。
空を綺麗に舞うマント、そして剣をにkissしてニヤリの反則行為。
風の錦絵は、白浪五人男の場面と、お縄連れ去り場面
ソーランと続きます。

テルとのトークは、二人の信頼関係がぐっと深くなっている
空気間を感じるトークでした。
mizuちゃん、開口一番、今回は2本とも凄くいいよねぇ~。
と切り出せば、大作ですよね。とテルが答え、自画自賛とmizuちゃん。
ほんとそうですよ、テンション上がる、かっこいいですよね。
と、二人して息のあった呼吸でのスタート、
フレンドパークでの一コマを思い出しながら、見入ってしまいます。
ソーランの話はひとしきり盛り上がり、振りまで再現して、楽しそう。
風林火山のシーンと、松本悠里さんのと場面は、CSでは流れなかった
箇所も流れて、満足。

専科さんお二人との共演
轟さんとは、初めての共演なので、すごく新鮮で、
身のこなし、お扇子の使いこなしが素晴らしいと。
松本先生との粋な場面、夢だったので、嬉しいし、
粋な踊りというのは、ものすごい勢いがあるから、呼吸を感じられて
楽しいらしいですよ。

そして、「ZORRO」
ディエゴ(ゾロ)役について
最初は3つを演じわけなくては思っていたのが、
しだいに一人の人物として繋がって・・・
楽しみつつも、ディエゴなんだか、ゾロなんだか、
間違えそうになるそうです。
ゾロの格好してても、ディエゴの芝居って所もあったり、ものすごい大変。
ある場面なんかは、1分足らずのためにゾロになる場面があって、
宮廷服、ゾロ、宮廷服、ゾロみたいな場面があって、これが見せ場。
早変わりも含めて楽しんでいただきたいと。

オリバレス総督役について
悪役チームはどうですか?の、mizuちゃんの問いに、
ちかさんが、みんなにやられてるところを、すっごく面白く見てますとか、
ゾロになった瞬間、スタンバイ位置が、自分の目の前らしく、
その姿を後ろから怖いくらいに見てますとかいうテルに、
いいね、入ってるね~と、二人凄くいい感じ。

組替えについて
実感がないけど、ちぎちゃんがお稽古してる姿を見ると
あー私いなくなるんだあ~ってそこで、ふと思うらしいです。
mizuちゃん、星組さんのお稽古場(とうこさんのさよならショーのお稽古)を
見に行った時、
ここにテルが来るんだぁ~と思って見てたの。と、言葉を呑み込むように
数秒間置いて・・・
うん・・・・
よろしくお願いしますって・・・思いながら見てたけど。って
そして、素敵なアドバイスが。
タイミングってあると思うから。
新しい組を立ち上げるスタートラインにいれるというのは、
すごいいいタイミングだなぁって思う。
雪組の良さと、星組の新しい発見と星組の良さとで、いいとこ取りで・・・
と、微笑み合う二人に、ほんわかとした信頼関係を感じたり・・・
組替えって、やっぱり辛いですよね。
離れていく側の気持ちは、若い頃に経験しているだけに、
気丈に振舞う中に見える優しさが、切なくて
でも、そんなmizuちゃんの優しさは、十分伝わっていると、
くしゃっと笑う、そんな笑顔なかなめちゃんを見て、
感じました。

柚木さんとの1学年上の差は、全然知らなくないというか、
ゆみこと私みたいで、いいねって
お掃除場が一緒だったらしいですよ。

テル「お稽古をたぶん・・」・
mizuちゃん「張り付くでしょ」
テル「張り付くと思う~かまってくださいね。」というテルに、
「勿論!!」って。
嬉しそうなかなめちゃんの笑顔のあとに、
剣でZを斬るゾロの映像、Zの文字と共に効果音が
粋な編集・・・
そして、ゆみこさんとの闘いシーンが。
フィナーレの青い衣裳から、赤の銀橋と映り、
WOWOWさん、まさかのいきなり開脚に、パーン間に合わず・・残念。

最後は、
挨拶の画面右に、白いスーツでのダンスで、なんとウィンク
してましたっけ??
あーもう、日に日に、記憶が薄らいで、
レポート断念しちゃうかもぉ・・・

8分程度の枠でしたが、なかなか見応え聞き応えがありました。
トークも映像も、素敵な場面他にもあり!です。




* Category : レポート
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

信玄様に夢中で・・・ * by B-♪
そんな場面があったなんて・・・
なんてったって、2年ぶりの大劇場で・・・って事もあってか、
mizuちゃんだけに浸るのがいっぱいいっぱいな3公演でしたi-201
かなめちゃんの雪でのラストの舞台、
オリバレス総督の存在感は、しかと目に焼き付けてきましたよi-236

嬉しい~[e:446] * by 水佳
mizuちゃんと、かなめちゃんのトーク♪
とっても気になっていたので、速攻レポに感謝です~
舞台映像も違った箇所が流れたようで、ナイスですね
でも、開脚をキャッチできなかったのは、う~ん、残念
2人のトークの様子…
目に浮かんできます
言葉には出していない何倍もの思いが溢れ出してきそうですね…
なんか…ね、2人の信頼関係が伝わって来るだけに、辛いですね
「風の錦絵」で、かなめちゃんが信玄様の脇で、なんとも言えない表情(この人のためなら命を捧げる!みたいな感じかな)でセリ上がって来る場面が目に焼き付いています。
組替を経験しているmizuちゃんだからこそのあたたかいコメント
泣けちゃいますね…大劇の楽まで、素敵な思い出をいっぱいつくれますように…

早いっ! * by B-♪
Tさん、いつもながら、コメントはやっv-207
かなり、かなり、激しく嬉しいですっv-266

いつも真摯な態度で、適切なアドバイス。
ホントに心根が優しいトップさん。
組子たちは、幸せですよね・・・v-218



おぉ~早速! * by T
早速詳細レポートThanksです!様子がメに浮かびましたわ~!
また見たくなってしまったこの公演。テル君が組がえって全然実感ないのになんか悲しくなってきちゃった水3の暖かい言葉にホロリです。

個別記事の管理2009-03-23 (Mon)

雪組宝塚大劇場公演「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」グッズ続々登場!

グッズ続々登場!の続々わくわくしてしまいますが・・
連休からの連日の公演日程がハードすぎて、ついつい心配してしまいます。
明日2回公演後に、やっとお休み。
ゆっくり身体を休めてほしいですね。
ということで、newグッズで~す
  
  ☆「風の錦絵/ZORRO 仮面のメサイア」クリアファイル 本日発売! 
  ☆「風の錦絵/ZORRO 仮面のメサイア」メモパッド 本日発売!
  ☆「風の錦絵/ZORRO 仮面のメサイア」フェイスペーパー 3月19日発売
  ☆「風の錦絵/ZORRO 仮面のメサイア」観劇バッグ 3月19日発売
 ⇒ newグッズ
* Category : ほっとなニュース
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

早く5月になあれ! * by B-♪
日比谷へは、雪公演までお預けなので、
あと一ヶ月
我慢だなあ~

* by T
公演バッグマリポサに続きなかなかいい感じで買ってしまいました

個別記事の管理2009-03-20 (Fri)
ディリースポーツ

写真は、ZORROオープニング、大階段に一人、
剣を客席に向けポーズする姿と、
前号と同じオフのインタビュー写真です。

かなめちゃんの組替えに関してと、AQUA5の今後について
語ってますが・・・つづく

組替えに関しては、寂しい・・と
一緒に組を立ち上げてきたという感じだったし、
これから、もっともっと頑張ってもらいたいと
思っていたところなので、寂しい~

テルは、必然的に脱退となるんですけど、
AQUA5の活動は、なにかしらの形で続けていきたい
との事です。

切ないですね・・・・

Return

* Category : ほっとなニュース
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

…ですね♪ * by B-♪
5人それぞれの、ほんわかした個性がうまく調和して、
こんなにバランスの取れたユニットになるなんて
存続してほしいですね~。


わあ良かった * by T
なんらかの形でアクア5続くんだお忙しいから~とも思いますが一度立ち上がったものが解散しちゃったら寂しいから~たまに何かあったら嬉しいなと思ったあたくしでした

個別記事の管理2009-03-20 (Fri)
3月25日(水)夜6:00 宝塚プルミエール放送内容

雪組「風の錦絵/ZORRO仮面のメサイア」 トーク:水×凰稀
○星組「My dear New Orleans/ア ビヤント」 トーク:安蘭×柚希
○月組「二人の貴公子」 トーク:龍×明日海
○「Triangle~ルームシェアのススメ~」 
トーク:井上芳雄×新納慎也×彩乃かなみ

4月27日(月)午後8:50 (2002/7/27放送分) スターの小部屋

●宙組宝塚大劇場公演
「鳳凰伝~カラフとトゥーランドット」「ザ・ショー・ストッパー」
トーク:宙組/和央ようか&水夏希

4月4日(土)9:0011:45
○ソロモンの指輪/マリポーサの花

NHK版は久しぶりで、嬉しいね。
アングルに期待してもいいかなっ
かなめちゃんとのトークも楽しみですね。
以前、宙トークの時、久遠ちゃんが泣いちゃった事あったけど・・・
大丈夫かなっ
いろんな人泣かすから・・・罪な人


* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-19 (Thu)
いつも、沢山の拍手
とっても励みになりますっありがとうございまぁす

気分転換に、文字を大きくして、少し、読みやすくしてみました
というのも、初日のレポート入力途中、うとうとした瞬間、
キーボードに触れ全消去
ちょっと、いやかな~りショック
保存しながら打つのは常識っ
ということで、脱力中にて、しばらくお待ち下さい・・・笑


* Category : ちょっとひとり言
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

がんばるね! * by B-♪
Tさま、スカステ、リアルタイム視聴、おめでとっv-237
今日は、Non-Stop!とナウオンだよっ!

水佳さま、あるある!大丈夫、大丈夫!
mizuちゃんの声、聴こえてきそうっv-238
よっし!

あるある! * by 水佳
「あるある!」
B-♪さま~水ちゃんの声を想像してみて~きっと力が湧いてくるはず!
携帯とかでも、長文を打って、いざ送信!って瞬間に、ぎゃっ
全部消えた
よくありますよね~。でも、B-♪さまなら、大丈夫!(これも、水ちゃんの声を思い浮かべてくださいね~)
愛に溢れたレポを楽しみにしてますね
明日はナウオンの初オンエア
楽しみ~

* by T
おう!頑張って下さい!
今朝初めてスカステで宝塚ニュースをリアルタイムで見ました!やっぱいいねー!!v-10
むふ

個別記事の管理2009-03-13 (Fri)
スカステでメーキング映像が流れました♪
舞台で流す映像で、ZORROに扮し颯爽と馬に跨り走るシーン
半日のお稽古でマスターするなんて、流石
広い草原を駆ける姿は、アランドロン顔負けのかっこよさ!
もう、ため息ものですよ~

馬に話しかけるmizuちゃん
もう、走りたくて仕方ないみたいで、
いい子っ
とか、
こんなとこで止まったら帰っちゃうぞ~とか。
乗馬クラブオリジナルのジャケットが
気に入っちゃったみたいで、
背中のロゴをカメラに嬉しそうに見せる様子が
すっごく可愛かったですヨ

Return

* Category : スカステレポ
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by T
ようやくテレビが到着しました!
私もそろそろスカステデビューしたいと思います。
DVDデッキを実家に取りに帰ろうと思いつついってなくて録画はずっと出来ないかもですが~
私もメイキングみたいー
でもさ、舞台で流す効果ある??笑
笑ってて超面白かったんですけどv-237

個別記事の管理2009-03-13 (Fri)
初日おめでとうございます
"番傘さして水もしたたるいい男"
雨で迎えた初日の朝、
7時45分頃、楽屋に向かわれました。
焦げ茶のファー付きジャケット、
茶のレザーパンツにアイボリーのストール、
黒のハンチングにサングラス姿は、
颯爽として素敵

お手紙を受け取り終わると、
優しい笑顔でこくん、にっこり
白い歯がとても素敵でした~
晴れやかな日本物のショーと、
Zの文字を刻む仮面のメサイア「ZORRO」
6時間後、開幕です♪
* Category : 東京公演♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-11 (Wed)
本日、スカステニュースで、
やっと、やっと、やっと
お稽古場が流れますよ!

楽しみ♪すぎて、眠れそうにないみたい

ということで、寝不足B-♪のレポート
行ってみよう♪

「風の錦絵」 なんだか、とっても楽しめそうなショーの予感。
コミカルな中にも、粋さ度が占めている印象です。
オープニング、AQUA5人衆がいなせに魅せてくれますよ。
傘を持ち替える瞬間・・・
わっ、初日のハプニングは、どうか、どうか何事もムニュムニュ・・・
銀橋でしょうか?
白羽さんに、両手首お縄状態で、
「水も滴るいい男」なんて歌いながら、
連れて行かれてますが・・・
さらっと前髪を直しすしぐさが素敵
センターにおっきーの小坊主ラインダンス
ゆみこさん中心のソーラン節も盛り上がりそう!
残念なことに、風林火山とフィナーレが、
恒例スカステさんのいじわるっで映ってませんでしたが、
武田軍は、かなめちゃん、おっきー、せしる、キングだそうです。

そして「ZORRO 仮面のメサイア」

「Z」それは正義の証。
人は私を仮面のメサイアと呼ぶ。
そしてある人はこう呼んでくれる。ZORROと!

     つぶやき<こう呼んでくれる→こう呼ぶと直し入れさせてっ
なあんて、高~い所からマント翻し、かっこいいの。
剣さばきもバシッと決まるし

ゆみこさんはお幼馴染み。
mizuちゃんがスペイン留学から戻ってきたところから始まるらしいです。
キムちゃんの役は、ZORROの影となり、鏡となる存在。

ざっとこんな感じでしょうか。
あぁ~でも、ほんの、7分間のお稽古場映像だけでは、
満ち足りないっ!




* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-09 (Mon)
演劇ぶっく 4月号のp43に、掲載♪

右ページのアンニュイな表情、
そして麗しのアーモンドアイ♪の視線が気になって
左ページの記事に集中できませんって、どうなの?
キョロキョロ横異動する眼がちょっとアヤシイB-♪でしたが、
流し目誘惑に負けず、内容、少しまとめてみました

100周年という大きな節目に向けて、
新しい風を吹き込むスターや公演を紹介していくシリーズの
第2弾!

舞台とAQUA5で多彩な顔を見せるの見出しで
08年に演じた役柄の幅広さを、こう並べてあります。

ラブロマンスの御曹司に始まり、
「外伝ベルサイユのばら」では、フランス貴族、
次はゲリラ戦を闘う元軍人、
年末には「カラマーゾフの兄弟」で、衝動に生きるロシア青年と、
多彩な4役で質の高い舞台。
その一方で、AQUA5のリーダーとして、
メディアの最先端でも活躍。
そんな水夏希が次に挑むのは、『ZORRO』
悪を退治し、「Z」の文字を残して去るかっこいい義賊。

雪組の主演男役として、充実した舞台を見せながら、
男役ユニットAQUA5を率いて
外部メディアでの活躍がめざましい水 夏希
と紹介してあります。

「Z」の文字を残して去る姿、プレス社で披露してくれた
あの立ち回り!を舞台で見れるのが楽しみです。

今回は、原作をもとに作ってあるので、
映画とは違って、古きよき時代の活劇風。
愛と笑いと涙があって、自然を愛する心とか優しさ、
調和がテーマとなっているそうです。

コメディが入ってるみたいで・・・
そのコメディ度の占める割合が重要だけど、
谷先生・・・お願いっ!

カラマの心理劇とは真逆で、
舞台展開とか立ち回りが見せ場のわかりやすくて
楽しい舞台だそうです。

「風の錦絵」は、オープニングは祭りでちょっとコミカルで・・・
コミカルな祭りってどんなの?
風林火山の戦いと、ソーラン節!に大いに期待!

他にもドストエフスキーの名作を演じてみて、
人があまり触れたくないような感情、憎しみとか復讐、嫉妬とかを
ストレートにぶつけ合う、なかなか理解しがたい人たち(笑)
と表現。
想像の範囲を超えた世界だけに演じるのは大変だったようです。

役に影響されたことは・・
自分の想いをストレートに伝える事を恐れなくなったと。
いつもなら初日にナーバスになっているとき、
下級生に何か気が付いたことがあっても
時間を置いてタイミングを持って言ってあげるようにしていたのを、
今回はあえて今言おうという思いになったらしいです。
そうやって、いつもいつも組子達に目を向け、心で接しているmizuちゃん。
尊敬します

そして、こうも・・
ミーチャの部分は全然ないそうです(笑)
ネロはよくわかるし、大好き!だって。

AQUA5としての活動では、
移動中に5人のコミュニケーションを取りながら
自分達を通して、宝塚をどう伝えるかを
度々話し合ってるそうですよ。

かなめちゃんが星に行ってしまうことで、
そのあとはまだ未定。
ここで終わりにするのはもったいない
という気持ちもあるとの事ですが、
組は違えども、かなめちゃんはこのままで、
続投してほしいですね。
お休みも削られて、大変だけど、限られた時間だから・・・
まだまだ、見ていたいというのが、B-♪の心の奥底の願望かも。

そして、相手役白羽さんに対しての、優しいコメントも。
寂しいって・・
今年は、心も身体も少し余裕を持って過ごしたいと〆てあります。

舞台写真は、ミーチャが3枚!
素敵ですよ。これは、絶対買い!な1冊です。

ps:フラッと立ち寄って、何気に手にした演劇ぶっく!
  目次に目を通すと、水夏希の文字にどきっ
  見えない力に引き寄せられちゃった?
  
  
* Category : ほっとなニュース
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 水佳
B-♪様の第一報を読んで、仕事帰りに本屋に~
あの瞳は
B-♪様~完全に引き寄せられましたね
幅広い役創りは、まだまだ続きますね
もうすぐZORROにも会えるし、武田信玄もお髭姿なんですよね~
楽しみ過ぎますよね。石田先生&谷先生頼みましたよ~
いつもいつも、mizuちゃんが誌面で語る言葉は、立体的と言うか、心が伝わって来て…。
ほんと、尊敬してます
AQUA5は絶対続けてほしいですよね!
組が替わっても宝塚はひとつですもの!
私も、まだまだ見ていたい~!に、1票です。

個別記事の管理2009-03-06 (Fri)
ドリームプレス社
TBS(19:54~21時)

宝塚95年の歴史で初・・・現役タカラジェンヌが街へ・・・ 
アクア5の素顔 女の園の秘密

番宣は、昨日18時半頃と、
今朝7時25分頃、流れたみたいです♪
前回流れたマリポのフィナーレのあと、
スタジオで歌う様子と、銀座の母に見てもらってる姿が♪
ベージュで揃えた衣裳が、清潔感溢れ素敵
スローテンポの曲♪
何を歌っているのかが、気になります
あと、3時間弱で、始まりますね~




愛と夢の企画!
テーマにぴったりの5人が
白とベージュで統一した出で立ちでの登場で♪
スタジオが一瞬にして華やかに
最近はエクステがお気になのか、
襟足長めで女性度アップ?
黒柳さんの、彼女達に失礼のないようにお願いしますね~
というお言葉に、そうそう、くれぐれも・・と心で呟いたのもつかの間!
宝塚の秘密!最初のテーマ
宝塚音楽学校の受験資格は?で、
早くもその約束はどこへやら、崩れ去り・・・ハ~~

何回目で合格したか・・・とか、試験の成績順位とか・・・
各自答えさせられてましたが・・・
応募資格の容姿端麗というのは、誰が決めるの?
「自己判断で!」きっぱりとmizuさま即答。さすが・・

宝塚では恋愛は禁止?軽く否定した後
男役のイメージ重視ということでNG!
結婚したいとは思わないのか?の質問に、
今は男役道まっしぐらですから!素敵すぎです~
いつものファン心理を知り尽くしての発言なのか、
純粋に本心なのか・・ねっ。

他の禁止事項
すみれコードは、暗黙の了解!
公の場で飲食をしない、本名や年齢を公にしない、そして、
下ネタはNG!そりゃそうですけど。
ちょっと、どきっ
しかし、フレパクの渡辺さんの人柄が懐かしい!
部長、あなたって・・・

羽根は何キロ?
30㌔の物を担がせるのかぁ!?と、
お稽古中で疲れてるのに・・、
ついつい腰を心配してしまうB-♪でしたが、
冷静に、しばし重みを確認しながら
「もうちょっと分散してるかも・・・
でも、上の方はこれぐらい」
そんなに重いのね。
「重さというより、責任の重さの方が~」
もう、立派、流石です。素敵

AQUA5の魅力に迫る旅!と題し、
一日密着!広尾の町並みを闊歩する5人。
映像は、ゾロの殺陣シーンのお稽古場へ
20分でマスターしたという剣捌きは
側転もあり、素晴らしくかっこよすぎ。

殺陣の先生提案の、テープの無駄遣い部分はカットして
理解の速さはなんですか?と先生もびっくりの
フープダンスの完成版を見たかった!

そして、お決まりのスィーツ
南麻布にあるPaper Moonへ
お好きなものを選んでといわれ、
真っ先に1段上がり、身を乗り出して物色するmizuちゃん。
やっぱりチョコでしたね。
夢と霞を食べているイメージ上、声だけの実況!
「おいしっ」の声に
いつもはmizuちゃんの得意分野、おいしさ解説を、
なぜかひろみちゃんが
シフォンケーキのコラボ解説を
ひろみちゃんもスィーツ好きだったとは、影響力大?

外に繰り出し、闊歩する面々。
黒柳社長からのプレゼントということで
4人に次々とプリザーブドフラワーが
一人だけなぜ?と思いきや
mizuちゃんには、御箸でした。
my箸をお持ちのmizuちゃん、
お茶会のお土産、お箸でしたね。
選んだのは、mizuちゃんらしい、
黒にゴールドが少し入った渋めのお箸でした。

そして、恐怖の銀座の母登場!
21画でリーダーの運命、意外とくよくよしてる、
よく言えば、細かいことにきがつく
嫉妬心が強いとか、物事がマイナス思考とか、
頑固とか、口うるさいとか言われ、
当たってますね。と早口で・・
寒さに弱い。うんうん!
ほうれい線上にほくろがある人は、
結婚相手を出世させ、
自分自身もリーダーになる資質がある。
当たってる!!
mizuちゃんの手を見ながら、
宝塚だから、上品にやっていきますね。の辺り、
どうも、過激なことを言われカットになったのか・・・
そんな感じでしたね。
結婚する気ある?の問いに、
今は仕事が佳境に入っているので・・と。
仕事が佳境!ため息がでるほど、素敵!

ゆみこさんの、神秘十字線。
B-♪にもありましたっ!やったあ

キムちゃんは、離婚の相、ムード派

ひろみちゃんは、ヒミツ主義でお金を貯めたい派

かなめちゃんは、分離感情線。これもありました。どきっ!
母に指摘されるたびに、mizuちゃんに救いを求めるように
視線を送るかなめちゃんがかわいっ!

そして、新曲Water Ring-旅立ちの章-
振り付け、一箇所くちばしつんつんの振りを除いては(笑)
手の美しさとか、際立って素敵でしたね。
曲調も、アンニュイな感じで、聞く度に胸にじんと来るような、
優しい曲だなって。

お稽古場の最初に流れた振り付けしてる映像は
何故カット?
予告に流れたアクト楽の出もカットでしたよね。
枠内に流せる時間内のロケはできないものなのでしょうか。
お稽古期間のハードな時間を割いてのお仕事なのに。
健康面が、やっぱり心配になります。

初日まで一週間を切ってしまいました。
今回のNow onは20日23時が初OAだそうで。
初日開けて一週間、待ち遠しいなあ。

長いレポート、最後まで読んでいただき、
どっもでしたっ


* Category : ほっとなニュース
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 水佳
詳細レポありがとうございます
うんうん!そうそう!って、頷きながら、読ませてもらいました~
「宝塚の秘密」
はっきり言って、もう、こんなコーナーやめましょうよ~じゃないですか~
成績が何番ですか?なんて、聞いてどうするんだろう~。思いっきり失礼ですよね
でも、どんな時でも、小気味良い即答ぶりに、素敵って、ときめいちゃいますね
それに、あんな重たい物、背負わせてね~
でも、「羽根の重さよりも責任の重さ」という言葉に、エリザベートの大劇初日、今まで見たこともない、素晴らしい羽根を背負って大階段を降りて来る姿を思い出しました。
ゾロでは、また得意の側転が見られるのですね
5人がいとも簡単に回してたフラフープ。
やっぱり、凄いな~って、感心しちゃいました。きっと完成版を流したら、先生の立場がなくなっちゃうから、流さなかったのでしょうか…ねっ
しかし、せっかくACT楽の出の様子とか収録したなら、本番で流して欲しかったなあ~楽の舞台の様子とかも流してくれたら、TBSさん、good jobだったのに。
あとはAQUA5の今までの活動も流したりとかしてくれても良かったのになあ…。
新曲の振付
B-♪さまの、くちばしツンツンのネーミングに、ウケました
でも、素敵な曲でしたね
実は放送された日、仕事のことでかなりヘコんで落ち込んでいたのですが、水で清めてもらって、癒されました

個別記事の管理2009-03-06 (Fri)
新公配役決定♪

『風の錦絵』
『ZORRO 仮面のメサイア』
公演期間:2009年3月13日(金)~4月13日(月)
主な配役 出演者 新人公演

ドン・ディエゴ/ゾロ 水 夏希 (香綾 しずる)
ロリータ/レディゾロ 白羽 ゆり ( 愛原 実花)

長老レッド・ウィロー 未沙 のえる (香音 有希/詩風 翠)
ドン・カルロス
カタリーナ 一原 けい (大月 さゆ)
アレハンドロ 飛鳥 裕 (愛輝 ゆま)
ホセ・ディアス 未来 優希 (蓮城 まこと)
メンドーサ大佐 彩吹 真央 (凛城 きら)
トイプルニア ゆり香 紫保 (美乃 ほのか)
ルイーザ 天勢 いづる (沙月 愛奈)
ベルナルド/ゾロの影音月 桂 (帆風 成海)
アルセニオ 麻樹 ゆめみ (千風 カレン)
マニトゥ 舞咲 りん (悠月 れな)
マルケス 奏乃 はると (涼瀬 みうと)
ブラック・エルク 彩那 音 (凰華 れの)
マヌエラ 森咲 かぐや (希世 みらの)
総督夫人 花帆 杏奈 (花夏 ゆりん)
ロサリオ 神 麗華 (雛月 乙葉)
エステバン夫人 涼花 リサ ( * )
ホアキン 谷 みずせ ( * )
スレバラン夫人 穂月 はるな (此花 いの莉)
オリバレス総督 凰稀 かなめ (彩風 咲奈)
フェリペ神父 真波 そら (透真 かずき)
ガルシア軍曹 緒月 遠麻 (真那 春人)
ピン・ペ・オビ 晴華 みどり (笙乃 茅桜)
ブレイブ・バッファロー 沙央 くらま (彩凪 翔)
アウローラ 鞠輝 とわ (花城 舞)
ニーニャ 早花 まこ (天舞音 さら)
ゴメス伍長 大凪 真生 (冴輝 ちはや)
フリオ 大湖 せしる (朝風 れい)
兵隊 紫友 みれい (央雅 光希)
エレナ 大月 さゆ (愛加 あゆ)
ミルドリド 沙月 愛奈 (桃花 ひな)
キッキング・ベア 蓮城 まこと (梓 晴輝)
ミゲル伍長 香綾 しずる (煌羽 レオ)
夜の稲妻 愛原 実花 (舞羽 美海)
オヒティカ 此花 いの莉 (華吹 乃愛)
ディケアミス 愛加 あゆ (舞園 るり)
ヌリア 白渚 すず (杏野 このみ)
テカクイータ 透水 さらさ (白渚 すず)
リトル・クロウ 凛城 きら (久城 あす)
フライング・ホース 彩風 咲奈 (大澄 れい)
ファナ 舞羽 美海 (透水 さらさ)
サンチョ 帆風 成海 (悠斗 イリヤ)

新公配役 公式
* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-04 (Wed)
昨日は、桃の節句でしたね。
この日、25年ぶりに舞うシラユキだったようです。
ロマンティック
そんな素敵な演出から一夜明け、
雛人形ともまた一年間お別れ
早めに片付けないと、嫁ぐ時期が遅れるといわれてますが、
もう少し、もう少し・・と、
毎年、片付けるタイミングを逃してしまう我が家
お天気待ちなので、暫く先・・にしちゃおう!

お内裏君 おだいりくん
お雛ちゃんおひなちゃん


さて、大劇場公演初日も、来週と迫ってきました。
スカステニュースで、what's upとは違うバージョンの
ポスター撮影風景が流れましたが、
もう、大変!いえ、かっこよすぎて・・・

曲が、ザ・ショーストッパーのタンゴに似てる感じかなっ。
レディゾロのマスクをさりげなく直してさしあげたり、
マスクの奥の眼が、優しかったり・・・
マント捌きは、さすが完璧♪
お髭も、アップで見ると、これまた素敵なんですね~
もう、計り知れな~い(わっ、久々)

そして、教えて下さった方、ありがとう♪
月刊EXILE4月号に掲載されているそうです。
これが、またアイメイクに力入ってます的な図
フレパクのナチュラルmizu君にどっぷりの日々に
慣れてしまったせいか、久々!!モード系・・とは、Mさんの弁
確かに、モード系でした♪

そして、もう、明後日ですよ。
プレス社OA
1週間、あっという間!忙しいっ

そして、なんとアンコールアワー
03月/ 20(18:00)、25(08:00)
タンゴアルエンチーノ新人公演がOAされます。

カラマDVD、AQUA5アルバムも発売されますね。
TCAサイトで、曲PRメッセージもUPされてますよ。

TCA AQUA5アルバム動画
* Category : ほっとなニュース
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 水佳
今日もですね~
いつも、いろいろありがとうございます
お雛様
良いですよね~
1年のうちのわずかな期間しか、外に出せないのって、ちょっと可哀相だなあ~って、思うんですよね~。
お雛様も、雨を喜んでいるかも
ポスターの撮影風景新バージョンですかレディゾロのマスクを優しく直しちゃったりしてるんですか~
もう~罪な方ですねそれにマスクをかけたら、あの目力が更にパワーアップされそうだし
でもって、あのお髭!
ニヤリ!と微笑まれたりしたら皆さん、座ってる自信ありますか~(笑)
公演もとっても楽しみですが、3月は、本当に盛り沢山ですよね~
フリオ様も放送されるんですね~
今の水ちゃんが演っても素敵でしょうね
ドリームプレス社
いよいよ明後日ですね
フレパも放送の直前は、かなりドキドキしましたが、明後日も、きっと、ドキドキですね。
最近、なかなか家でパソコンを見る時間がないのですが、AQUA5の動画は見なくては~ですね

個別記事の管理2009-03-03 (Tue)
第2弾は・・・
中世ヨーロッパの紋章などに使用された
ライオン・ランパント (立ち姿のライオン) 」をメインモチーフに用い、
モノトーンな色使いで孔雀の羽と唐草模様を組み合わせた
スタイリッシュなデザイン。
との事です。

何色がベースなのかな!
mizuちゃんの感性の豊かさで
また、新たな面を見せてくれそうですネ
* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |