07≪ 2009/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-08-31 (Mon)
♪祝~千秋楽♪

『ロシアン・ブルー』『RIO DE BRAVO!!(リオ デ ブラボー)』

本日ラスト1公演♪
粋で、お洒落なスクリューボールコメディを
スマートにかっこよく演じきった
mizuちゃんと雪組っ子達
今日の舞台が、客席と退団者のみなさん
そして、遠くからの思いも合わせて
素敵な時が刻まれますように~

東京公演集合日までの一週間、
ゆっくり、たっぷり身体を休めて
元気に東上してください。
ポンポン両手に、待ってま~す♪
まずは、
楽屋口に思いを飛ばして・・・
いってらっしゃぁい



プラムソーダさんから、
楽の第一報です♪
ありがとうございま~す
まず、ホイッスル。
アメリカ式でなく、
サンバホイッスルと言って、
サンバリズムでステップ。
ソビエト兵士さんまでステップ。
可愛いっ
その後、抱え上げられる時、
横でなく、縦にリフト。

呪文は、サンバステップが踏めるんだって?
と、ゆみこさんに振ったあと、
ホイッスルを吹き・・。
おそらく、打ち合わせを外したらしい。
仕返ししてやる~と、
下がりながら、ゆみこさんが叫んでました。

どうも、さゆちゃんの案だったらしいですよ。

五峰さんとのやり取り
水さん「挨拶はアメリカ式で」
五峰さん「アメリカ式はどうするの」
水さん「Nice to meet you」
と握手。
それでは物足りないと、五峰さん。
激しく同意!ですね。

台風ですが、関東に上陸しそうですね。
関東に向かって帰るみなさん、
気をつけてください。

Return

* Category : 大劇場公演♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-27 (Thu)
アンリ・デュナン物語

アンリ・デュナン物語 ~国際赤十字誕生~

赤十字を創設したスイス人実業家アンリ・デュナン
の物語
実話を元にフィクションを交えて描かれる
感動的なヒューマンドラマ

BS2 で、
8月28日(金)
午後2:20~午後4:00
アンリ・デュナン物語がOAされます。
来年2月の演目
『ソルフェリーノの夜明け』の参考に
必見ですよ♪

アンリ・デュナン役の、トマ・ジュアネが、
ちょっと素敵
トマ素顔

みなさん、ご覧になりましたか?

結論から言うと、凄く興味深い作品でした。
悲惨な戦地の状況に、目を覆うような
シーンもあったりしますが、
純粋で、まっすぐなアンリの中に、
mizuちゃんの影を重ねながら
こんな台詞、あんなしぐさ・・・と、
想像を膨らませながら、見入ってしまい、
東京公演もまだだというのに、
早くも、次回作が待ち遠しいって感じです。

主役アンリ・デュナンの声は、俳優の“上川隆也”さん。
吹き替え版は、声が凄く重要な部分を占めると思うのですが、
とっても優しい声で、(実際トマも高めの声らしいですヨ)
それがまた、mizuちゃんの声と被ったりして。
声って、人柄が出るといいますが、
すごく耳に心地いいお声でした。

恋人役の看護士セシル、
ひたむきにアンリを愛してついていく役所で
まさにヒロインなのですが、
兄の婚約者であり、アンリの良き理解者レオニーが、
重要な役回りでもあり、この役を誰が?っていうのも、
気になるところです。

ひたむきにアンリを愛し、ついていくセシル。
あなたについて行きたいっていうセシルに、
アンリは、「ぼくなんかやめとけ。僕との人生は、犠牲だけだ」
とか言って身を引こうとするし、
これからも手伝わせてっていうレオニーにも、
自分の事や兄の事を考えてくれって、
いつだって、恋愛よりも
理想を追い求める夢追い人・・・
そんなアンリも、ラストの方には、
「君が必要だー」って、気持ちを伝える場面が。
「ずっといてあげる、わたしが必要なら」
この時の、トマの優しい目が、凄く素敵なんです♪

2006年3月、
ジュネーブで国際人権映画祭開催時、
この 「アンリ・デュナン物語」が上映されたそうです。

トマ・ジュアネさん、
ココアを飲みながらインタビューに答えてたそうな。
シャンパンとかワインじゃなくって、
ココアなんだぁ~
なんか、そういうとこ好きかも・・・
そういえば、チョコレートもお好きなようです。
ますます、好きかも~

アンリ・デュナンのことを知りたい方は
「ソルフェリーノの思い出」
 (日本では「ソルフェリーノの記念」という題名で出版されているようです。)
また、アンリ・デュナンの伝記等がお勧めみたいですよ。

そして、トマのことが知りたい方は、
「海の沈黙」とう作品がお勧めとの事ですが、
残念ながら、海外TVドラマらしいので、
映画、ちょっと調べてみようかなっ

「アンリ・デュナン物語」
アンリの、国際赤十字の礎を作るのに扮装する熱意が
痛いほど伝わってくる作品に仕上がってます。
植田先生が、雪組バージョンをどう仕上げてくださるか、
脚色度があまりにもぉ~
って事にならないことを祈りつつ・・・

そういえば、昨夜OAされた、「派遣のオスカル」
コムさんと、らぎちゃんがご出演でしたね。
コムさんが、アントワネットの扮装してたりしてましたが・・・
らぎちゃんは、発見できず・・・

そうそう主役の子が派遣として働く会社が
「mizuki」だったのに、軽く反応
B-♪的には、うふふっなネーミングでしたっ


Return

* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-24 (Mon)
『タカラヅカスペシャル2009 ~WAY TO GLORY~』
の販売方法が発表になりました!

2009年12月19日(土)14時、★18時   
2009年12月20日(日)★12時、16時 
の4公演!
          ★は、宝塚友の会優先公演。

今回は、許されるなら、全公演観たい・・・な

『タカラヅカスペシャル2009 ~WAY TO GLORY~』(追)
※販売方法等、詳細が決定いたしました。

『タカラヅカスペシャル2009 ~WAY TO GLORY~』
監修/三木章雄
構成・演出/中村 暁、中村一徳、木村信司

■会場
梅田芸術劇場メインホール

■日時
2009年12月19日(土)14時、★18時   
2009年12月20日(日)★12時、16時 
※19日18時、20日12時公演は、
宝塚友の会優先公演となります。  
【公演時間】
〔第一部:約50分、休憩:25分、第二部:約50分、合計125分予定〕

■主な出演者
(専科)轟 悠
(雪組)水 夏希  
(星組)柚希 礼音
(宙組)大空 祐飛
 ※花組については未定です。

■座席料金
S席10,000円、A席7,000円、B席5,000円(税込)

■宝塚友の会・会員先行販売
[抽選方式申込] 2009年10月12日(月・祝)10時 ~15日(木)17時
[抽選結果照会] 2009年10月19日(月)10時 ~21日(水)17時

■一般前売 電子チケットぴあのみでの取扱い
【2009年11月14日(土) 10時~】

Return

* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-24 (Mon)
Aさんからの情報です♪どうもありがとう
TOKK編集部ブログで
インタビューのこぼれ話しと写真が見れるそうです。

「トッコの気まぐれ散歩」
ココ


トッコさん、もうメロメロです
…水さん…カッコイイ…!!
とか、
…センパイって呼んでもいいですか(ポッ)
とか、
こんなステキなトップさんと一緒に舞台に立てる
雪組のみなさんは本当に幸せですね。
って。
ホントにその通り!
雪組さんは、宝塚一、幸せですよね。
ファンの私たちも~

素敵
とっこ縮小

Return

* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-23 (Sun)
今日はお茶会
参加なさる方は、幸せな時間(ひととき)を~

一緒にその場に居合わせる事が出来ないのは、
悲しいけれど。
想いを飛ばして~
魔法のほうきがあったらなあ~

本日午後公演、立見が出てるそうです
熱気が見えるようですね
心はいつも傍に・・

* Category : 大劇場公演♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-21 (Fri)
【全国ツアー】
雪組
『情熱のバルセロナ』-スタンダール作「パルムの僧院」より-
『RIO DE BRAVO!!(リオ デ ブラボー)』

公演期間:2009年11月14日(土)~12月13日(日)

※出演予定※
雪組
 未来 優希
水 夏希
彩吹 真央
麻樹 ゆめみ
舞咲 りん

奏乃 はると
彩那 音
花帆 杏奈
神 麗華
涼花 リサ

真波 そら
緒月 遠麻
晴華 みどり
早花 まこ
大湖 せしる

彩夏 涼
紫友 みれい
祐輝 千寿
沙月 愛奈
花夏 ゆりん

涼瀬 みうと
蓮城 まこと
香音 有希
愛原 実花
朝風 れい

梓 晴輝
美乃 ほのか
希世 みらの
彩凪 翔
笙乃 茅桜

舞園 るり
千瀬 聖
久城 あす
天舞音 さら
杏野 このみ

キムちゃん、DSなんですね~
ちぎちゃんの
サッカー場面は、東京で見納めかぁ~
観劇報告がなかなかまとまらなくて・・
そんな中、一つ発見
ちぎちゃんの声が、mizuちゃんに似て
癒されました
サッカーの場面は、若さいっぱいで、
そう~、月組の頃の演目
『プレスティージュ』のウェストサイドの場面!
ドラム缶の蹴り方とか、少年っぽい動き
若さ全開だったね~





* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-20 (Thu)
TCA PICTURES PRESS
『ロシアンブルー』『RIO DE BRABO』の特集ページ公開!

ココ

DVD&CD発売で~す♪
でもでも、一部割愛、差し替えの文字が
ZORROほどの衝撃がないことを
祈りたいですね・・・

■2009年10月5日発売
○雪組大劇場公演
『RIO DE BRAVO!!(リオ デ ブラボー)』ライブCD(CD)
人々の熱いエネルギーが渦巻くブラジルの大都市・リオデジャネイロ。
カーニバルの喧騒、イパネマ海岸での恋の駆け引き、
ストリート・チルドレンの愛と夢・・・。
生きる喜びや哀歓を色彩豊かに描く
ロマンティックなラテン・ショー。
ライブCDならではの臨場感が、
熱いステージを甦らせる!
TCAC-385   2,850円(税込)


■2009年10月15日発売
○雪組大劇場公演
『ロシアン・ブルー』『RIO DE BRAVO!!(リオ デ ブラボー)』(DVD)
魔法使いの男女が繰り広げるアップテンポで
小粋なラブロマンスと、生きる喜びや哀歓を色彩豊かに描く
ロマンティックなラテン・ショー。

特典映像
○稽古風景
○別アングル映像(一部シーン)
TCAD-270(2枚組)   10,500円(税込)


* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-16 (Sun)
誕生日、おめでとう
今日という日、
同じ時間、
同じ空間にいられる幸せ、
共にお祝い出来る幸せ!に
心から感謝しつつ
あなたにとって
思い出に残る、
あったか~い一日でありますように~
B-doro

* Category : 旧mizu♪magic!の奇蹟
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

早く治してね♪ * by B-[e:343]
大丈夫ですか?
早く治るよう祈ってるから
今朝は、慣れないお見送りコールに戸惑いながらも、
楽しい入りタイムでしたよ。
なかなか時間が取れなくて、
報告出来ませ~ん

* by mari
HAPPY BIRTHDAY! 水君♪

b-♪さん、おはようございます。
もうすぐ入りですね。何かイベントがありそう。
私は、体調不良のため今回の遠征は断念。
すべての思いをb-♪さんに託します。
よろしくです。

この公演、楽しいです。盛り上がったもん勝ちですよ。
楽しんでね。

私も行きたかったよん。

個別記事の管理2009-08-14 (Fri)
wowowプルミエール
mizuちゃんと愛原さんのトーク♪でした。

服装は、白Tにグレーで、さわやか♪
なんだか、最近美しすぎるのが
気になりつつも・・・
レポ、行ってみよう♪

まずは、
娘役トップお披露目について
M「びっくりしたよね、思いもよらないっていうか・・・
無我夢中ですか?」
A「はいっ」
最初、大劇場のお稽古の本読みの時、
どこにもいなかったらしく、
どこいったどこいったと思ってたら、
後ろ~の方にいて、早く早く・・・って
みんなが、みなこ、前前って呼んだらしいです。

A「割と考えるテンポが・・・
考えるのが、少し・・・ちょっと・・・」
M「遅い?」
A「弱い」
M「弱い?(笑)
違うこと考えてるんじゃない?
聞いてるときに。
A「一個目のこと考えてるときに・・」
M「終わってるのね、話がね。
わかるわ、そんな感じだね・・・」
って、早口で、そのするどい分析が好き。

M「頭は働いてるんだよね。」
A「止まってることはないんですけど・・・」
って、止まっちゃあ・・ねえ。

作品について

M「なんせ、ザ・ミュージカル
(出ました、なんせ
歌の中でストーリーが展開していくので、
で、歌も、いろんな種類があって、
ロック、ジャズ、クラシックがあったり、
主題歌は、ものすごく壮大な、
ハリーポッターもびっくりだそうで。
壮大なドラマがバックボーンに流れつつってところが
ポイントだそうですよ。

愛原さんは、最後のソロ。
歌の間と間に台詞を言うところが、ポイントだそうです。
好きらしいです。

アルバート役について
M「現実にありえないようなかっこいい男性とか、
ありえないようなドラマティックな恋愛とかではないので、
人間らしい弱さとかかっこ悪さとか、
リアルティのある男性だなと思いながら、
それをいかに面白く、いかに素敵に演じるか・・・が
難しいですね。ふふっ」
ふふっがかわいい。

イリーナ役について
M「初めての大役で、結構お堅い女性ですけど」

A「水さんにも、けんか腰に、すごく対立する役なので、
M「遠慮せず?」
最初から遠慮がなかったらしいですよ。

ショー、リオでブラボーの前に
 ○×!!クイズ
←水さん           愛原さん→
○悩んでも相談しない○ 
○イベントはつい仕切ってしまう× 
×いたずらが好き○ 
○好きなものは最初に食べる○
○台詞覚えがいい×
×よく鼻歌を口ずさむ○ 
×落ち込むと3日は立ち直れない○
○キャッチフレーズがある○

去年は、計り知れない水夏希
今年は?
「今回は、思いもよらない水夏希
大野先生が、人間のコケティッシュなキュートな部分を、
表現したいと。
あんまり水夏希という男役像と近くない言葉だったので、
今回は、思いもよらない一面を楽しんでいただきたい」

思いもよらない一面!
計り知れないんですね。
楽しみですぅ!

A「健康第一、死にゃしないさ」
何があってもそうかんたんに死なない。
なんとか生きてれば幕は開く・・・・」

M[えェ~~~・・まあそうですけど・・・」
って。
すごい、キャッチフレーズだなあ

ショー、リオデブラボー
作品について

テンポのよい場面が次々とありつつ・・・
おもしろかったり、かっこよかったり、
せつなかったり、美しかったり、、とか。
いろんな場面が盛りだくさん!
汗だくだけど、清々しい汗だそうです。

舞台映像がたくさん流れる中、
ひろみちゃんとの、銀橋のシーンで、
後ろから抱きながら、
ウエストポーチに手を忍ばせる時の
表情が
すみれコード?かも。。

そして、
水夏希先生の
振り付け講座

が、楽しそう~
でも、上品な振り指導

どうしようかな~恥ずかしいなあと思ってるあなた(目がおっきい
恥ずかしがらずに、一緒に乗ろうじゃありませんか
いよいよ、客席と舞台が本気で、
一緒になれるかなっと言うのを楽しみにしています!!


コンビについて
最初、ぶつかったりして、、、
物理的な体当たりみたいな感じで、ですね。
お芝居は、経験がない分、頭でわかってても、
実際に表現できなかったりすることが多いけれど、
ダンスは、今日こういう風にやろうと言ったことを、
次の日には、きちんと、直してくるので、
そういう意味では、楽しいそうです。

今回は、アドリブする隙がたくさんあるし、
一緒にポンポンを振る、フリーなところもあるので、
掛け声も貸切用に、考えているみたいですよ。

さて、と、ちゃんと乗れるかなあ~
帰ったら、報告に来ますね




* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-14 (Fri)
こんにちは。
長崎からB-doro♪
帰って参りましたっ
暫く更新できなくて、
ごめんなさい
そして、11日、コメントを寄せてくださった
///様、ありがとうですっ
すごく嬉しかったです。
また、是非是非お寄り下さいね。

さて、ラインナップが発表になりました。

雪組
■主演…(雪組)水夏希、愛原実花

◆宝塚大劇場:2010年2月5日(金)~3月8日(月)
<一般前売:2010年1月9日(土)>
◆東京宝塚劇場:2010年3月26日(金)~4月25日(日)
<一般前売:2010年2月21日(日)>

赤十字思想誕生150周年
宝塚ミュージカル・ロマン
『ソルフェリーノの夜明け』
-アンリー・デュナンの生涯-

作・演出/植田紳爾

ショー・グランデ
『Carnavale(カルネヴァーレ) 睡夢(すいむ)』
-水面に浮かぶ風景(けしき)-

作・演出/稲葉太地

植田先生がきちゃったかぁ~
そっか~~うぅ~んって感じですけれども
けれども~
演出家、作品諸々、
これまで、多々覆い被さる不安材料を一変、
クリアしてくださるのが水夏希様ですので
正直、大丈夫って感じですか
私、めずらしくアクティブ・・・

水の都ヴェネツィア
宝塚デビューな先生か・・
未知の世界を掘り起こして
ってのも、なんだかわくわくします。
これまた、アクティブでいっちゃいます

いよいよ、遠征!
落ち着かない一日になりそうで・・・
でも、頑張るよっ

赤十字思想誕生150周年
宝塚ミュージカル・ロマン
『ソルフェリーノの夜明け』
-アンリー・デュナンの生涯-

作・演出/植田紳爾

現在、世界の186の国と地域に広がる
“赤十字”の存在を知らない人はいないでしょう。
その人道的活動団体・赤十字は、
スイス人実業家アンリー・デュナンが、
1859年6月、イタリア統一戦争の激戦地
ソルフェリーノにおける傷病者の
悲惨なありさまをみて、「苦しんでいる人は
敵味方の区別なく救わなければならない」と提唱し、
創設したものです。
1864年、スイス等の16カ国がジュネーブ条約に調印。
晩年(1901年)、アンリー・デュナンは
世界平和に対する大きな貢献が認められ、
第一回ノーベル平和賞を受賞します。
情熱的で人間愛に満ちたアンリー・デュナンの
波乱に満ちた生涯を通して、
国籍、人種、宗教などにかかわらず、
人の命や尊厳を守り、
人々が平和に暮らしていくことの大切さを描いた作品です。



ショー・グランデ
『Carnavale(カルネヴァーレ) 睡夢(すいむ)』
-水面に浮かぶ風景(けしき)-
作・演出/稲葉太地

10日間に亙って繰り広げられる、
水の都ヴェネツィアのカルネヴァーレ(謝肉祭)は、
人々が仮装や仮面で本来の姿を隠し、
豪奢に繰り広げられるクラシカルな祭りと
して世界的に知られています。
そのカルネヴァーレをテーマに、誰もが待ち焦がれ、
心躍らせ、そして過ぎていくと
一抹の淋しさを感じずにはいられない
祭りの持つ性を劇場空間に表現したショー作品です。
この作品は稲葉太地の宝塚大劇場デビュー作となります。



Return

* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-07 (Fri)
20090807231817
20090807231809
ブバリアさんから、
ほっこり報告いただきました
今日は、宝塚の花火大会だったそうで
今年は、うちわも手拭いも雪組カラー
テーマも、
なあんと
「ウキウキ・チカチカ・…」
いいですねえ
長崎の気温、
今日は38.5℃
水が恋しい
水が生きてる
水は大切
…を痛切に感じる一日でした
花火見たいなあ~
* Category : ほっとなニュース
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by ///
うちわなんて配ってるの知りませんでした。
打ち水で劇場の熱狂も冷やさねばなりませんね!v-10

熱狂がなんとかの深情けにならない程度に応援したいものです

個別記事の管理2009-08-05 (Wed)
20090805160649
20090805160644
からっとした暑さの長崎から
おじゃまんぼう
B-doro♪です
長崎のシンボル!?大きな鐘に迎えられ、
降り立つ長崎空港。
やっぱり、空気がおいしい
5月には、小高い山につつじの花で、
『ようこそ長崎へ』と
花文字で描かれた、山文字山が素敵ですよ
長崎に降り立つ際には、
是非ご覧になってみて下さい
今日は、休演日ですね♪
白いソファで、穏やかな時間を
過ごしていらっしゃるかな
お仕事が入ってないことを祈りつつ~
遠く長崎から~まったり
暑中お見舞いでしたっ
お誕生日観劇が待ち遠しい
* Category : ちょっとひとり言
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-01 (Sat)
初日開けて、スカステで流れた映像♪
お洒落なスクリューボールコメディが回ってきたのは、
必然!って断言できるくらい、
粋でお洒落なアルバート様でした。
あれだけの短い映像ですが、何度も繰り返し見たくなるほど
わくわく感が、楽しい。
惚れ薬を飲んでしまったあとの間が絶妙で
・・・素敵すぎ

はまこさん曰く、いままで見た事がない
mizuちゃんが見れる!
という今回の舞台。
あの短い映像から、見つけましたよ♪
五峰さんから、ロシア式挨拶をされる時の表情・・とか
ゆみこさんに腕をがしっかと掴まれ、
叱咤されるあたりの表情が・・ちょっと新鮮かも!

黒いスーツに赤いライン入りの帽子にサングラス
パープルのシャツのダンス
ワインレッドの衣裳のダンス
見たい場面盛りだくさん
早く早く時間よ過ぎてぇ~

雪組が誇るトップスターと、はまこさんの紹介で、
初日の挨拶をするmizuちゃん♪
ポンポンを振りにいらしてくださいって、
ジェスチャーがキュート
売り切れちゃう前に、買わなくちゃ
と、思ってたら、日比谷シャンテは完売だとか・・・
東京公演までには補充とのことですが、
うっかりしてましたぁ~
しかし、未来さん!
少しだけ上手にずれていただきたかったよぉ
だって、お話の間、mizuさまのお顔に
羽根がしっかり被って見えませぬ
切ないことになってしまってました・・
以下、そんな楽しい記事がたくさん♪
UPされてます

チケットぴあ

端麗でスマートなトップスター・水夏希(みず なつき)にとって
新境地ともいえる “スクリューボール・コメディ


asahi com

芝居もショーもコミカルでスピーディに

これは、すごいショット!
注目!
全員の意識がセンターに
頼もしい下級生達♪

asahicom
の記事から
>今回のイチ押しは、
幕が一気に落ちる演出後のリーゼント
&光沢ブラウスの群舞です
って、どこどこ?

仕事や勉強で疲れた心と体を癒すのに、まさにぴったり。
さかせがわ猫丸さんの記事は、面白い。

【雪組】新トップコンビで夏の暑さも吹き飛ばせ!
 大劇場公演、初日迎える

サンスポ

ディリー
* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
