11≪ 2009/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-12-31 (Thu)
今日は、早いもので大晦日♪
昨日がお稽古最終日でしたね。
mizuちゃん、雪組さん、
一年間お疲れさまでした♪

一年、早いですね~
つたないブログに
沢山の拍手を、ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

昨日、スカステで流れた
クロニクル雪組編。
一年を振り返りながら
懐かしく見入ってしまいましたが、
ZORRO東京楽でのご挨拶、

変わるものと変わらないものを
大きな心で受け止め、
これからも宝塚を愛していきたい


心に響く言葉です。

笑顔が明日に繋がる

いつも笑顔でいられますように~
心はいつもそばに・・・

来年も、一年!
一緒に応援していきましょう♪

よいお年をお迎えください
* Category : 2009年
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-23 (Wed)
リオデブラボー♪の曲に載せ
鈴をリンリンリンリン鳴らしながら、賑やかに登場!
現役生初の生出演というまみさんの紹介に
mizuちゃん、ゆみこさん、愛原さんの3人でした。
東京にいらしてるんですね~
mizuちゃん「ダイレクトにみなさんに声が届くかと思うと・・・
ドキドキしますね。」って。
リスナーの方がドキドキだったかも~。

DSの時の写真をまみさんが持って来てらして、
若い若いって
顔馴染みの水しぇんですけど、
二人を紹介してくれる?って、お姉さん口調のまみさんに、
水ちゃん「まずは、愛原実花ちゃんです!ちゃん呼び
急な抜擢だったので、緊張の連続で、
ぼろを出してはいけまいという堅さはありましたが、
公演をするごとに少しずつほぐれて、
まだまだ新しい一面を見せてくれるのではないかと
楽しみにしています」

「色が白いのね~白雪姫子にすればよかったのに」
唐突に・・・
水しぇんはどうですか?相手役さんとして。とまみさんの
いきなりの質問に、
えっへへへ~って笑ってしまう愛原さん
「笑ってますけどぉ・・・・」ってmizuちゃん。
すかさず、まみさんが、
かっこいいです、素敵です、メロメロです ってこれでいいの!」
というと、
「かっこいいです」と一言!
一言しかでなかったですけど、というアナウンサーに
「ホントですね、一つ・・・」
すかさず、まみさんが、
「緊張してますねえ~」と。
流石です

彩吹さんについて
「彩吹さんはですね。
はっきり言って長い付き合いですね~
途中組替えで、接しなかった時期もあるんですけど、
10年に以上の付き合いで、公私共に信頼し、
<恐縮です・・・と、ゆみこさんの声>
尊敬している仲ですね。
<ありがとうございますと、ゆみこさんの声>

まみさん「花組で相棒をやってるけど、心の相棒みたいなもんね。」
まみさん、さすが! PART2!

まみさん「彩吹さんから見た水さんってどんな人?」
<全然違ったらどうしようって>めちゃ早口にmizuちゃんの声

ゆみこさん「そういう風に思っていただけてるのが光栄ですし、
音楽学校時代から、一つ上の先輩で、憧れの上級生だった方と、
今こうやって舞台に立てているのは・・・ホニャホニャ」
途中で水ちゃん割り込み
「新人公演で私が主役やってたときも2番手で」
どこの組で?
花組ですとゆみこさんが答えたあとの、まみさんの吠え声がおかしい

ひとまず送信
* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-20 (Sun)
六本木ライブ観てきました♪
懐かしいタカラヅカグローリーから~
水ちゃんは、
タカラジェンヌの歌声は・・・
大きくこだまする♪と歌いながら
二度カメラに向かって目線
前回から中継に向かって振りがないので、
ちょっと寂しいかも
と思ってたので、なんか、嬉しいっ(単純)
リオデブラボーは、やっぱり元気を貰えます。
左手のピンキーリングがキラキラ素敵
パロディ、今日はなんとアンドレが九州弁
福岡弁とか宮崎弁とか長崎弁が混ざり合って、個人的にほっこり
ちぎちゃん直伝の九州弁かな?
愛原さんは、アクセントもなかなかなものでしたよ。
ゆみこさんも、イケテました。

あ~でも、ゾロに久しぶりに逢えて
マスクの奥の瞳が
Dダンスは、すみかちゃんと。
二人の並びが見たかったので、満足~
柔らかい並びで素敵でした
優しい雰囲気の娘役さんが隣り並んでくれると、
穏やかな気持ちに・・・
夢人を歌う歌声、表情が哀しそうで、
何だか、切なくて涙腺がっ。。。

抽選は、クリスマスカードのプレゼント
見せて下さる男役さん、高く掲げすぎて、さんフレームアウト
グリーンのキラキラツリーがチラッと見えました
今から日劇です♪
とりあえず、はちゃめちゃレポUp♪しまぁす
* Category : ちょっとひとり言
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-18 (Fri)
いつも、沢山の拍手、
本当にありがとうございます♪
とても励みになりますし、
・・・・勇気付けられてます♪
なのに、なのに、
大変失礼なことを

拍手から、コメントを寄せてくださった、

mariさん、 freyrさん、しめじさん、
Lilyさん、ブバリアさん
どうも、ありがとうございました!
そして、お返事が遅くなってごめんなさい。

実は、携帯を変えてから、
管理頁の登録を済ませてなかったため、
拍手からのコメントが、届いてなくて
なんて、おドジ
本当に、申し訳ありませんでした。

mari さん♪
DVD-BOXは、購入されましたか?
眠れない夜を過ごしてたりして・・・
また、おしゃべりに来てね♪

freyr さん♪
始めまして♪
本当に・・・心根のあたたかさが、
言葉・・まなざし
全てに滲み出る、素敵な方ですよね。
一緒に、見守っていきましょう。
また、おしゃべりにいらしてくださいっ。

しめじさん♪
はじめまして♪
「This is it」ご覧になられたとの事!
DVDも出ますし、これは買い!でしょうね。
また、おしゃべりにいらしてくださいね。

Lilyさん♪
全ツは、千葉以外にはいかれましたか?
私は、我慢できず、浜松へ行っちゃいました。
実は、一人で行きなれてないせいか、
不安いっぱいでしたが、
新幹線の中で仲間に会い、楽しい旅を満喫できました。
また、おしゃべりにきてくださいっ

ブバリアおねえさま♪
ソルフェリーノ~ 若い!ですよね。
夜明けの序曲のジョージ!
って感じでしょ
偶然、今日スカステで流れてましたよ
しかし、かわいすぎるっ

みなさん、ありがとうございました
* Category : おめでとう
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-18 (Fri)
ゆみこさんの退団発表後
ファンの方の悲しみ、悔しさ・・
沢山の想いの長けを耳にし、
複雑な思いでいます。
私なりに、少し・・

現実を突きつけられた
発表の日の衝撃
と、同時に、
mizuちゃんの顔が浮かび・・・
雪組トップとしての立場、重圧、
痛み、憤りを思うと・・。
今も、胸が痛い毎日です。

mizuちゃんが2番手として過ごした時間を
振り返ってみて思う事。
作品を作る上での役のあり方とか、
2番手としての存在感。
そして、トップさんとの芝居の呼吸が
いかに大切かを・・
正直、歯がゆい思いもしましたが・・

トップになってから今日まで、
もうひとつの夢は叶わなくても
救われた思いで見つめてきました。

「風になりたい」の場面とか、
Dダンスの時も、
ゆみこさんに必ず、気持ちを向ける瞬間がありましたね。
二人の間には深い絆があって、
そんな思いをずっと持ち続けて、
舞台に立ってたんだ!と思うと、
やっぱり、
二人が離れてしまうのは辛いです。

昨日スカステで流れた
TCAスペシャル2005での映像
mizuちゃんが「小さな花ひらいた」の、
もう涙とはおさらばさ♪じっと堪えて、
笑顔で空を見よう♪
と歌う背中を、
ゆみこさんが優しく見つめながら歩く
一場面がありました。

なんだか、時間だけが虚しく過ぎていきますが、
でも、きっともう二人共、
苦しい時期を乗り越えての今だと思うから~
(思いたい)
ゆみこさんのラスト1作、
心からエールを送り、見守りたいなと・・思います。

明日、明後日のタカラヅカスペシャルは、
雪組ファンにとっては、感慨深いものになりそうですね。
私は、日劇から見守りたいと思います。

あーーでも、
送る側の辛さ・・・
想像するだけでも
残酷です
* Category : ちょっとひとり言
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-15 (Tue)
イヴイヴの夜を、宝塚の曲で過ごしてみませんか?

NHK FMで、
12月23日(水・天皇誕生日)
今日は一日『タカラヅカ』三昧。
といった、こ洒落た番組がOAされます♪

司会は、塚本堅一アナウンサーと、
マミ(真琴つばさ)さん。

【出演予定ゲスト】

榛名由梨
紫苑ゆう
湖月わたる
彩乃かなみ

轟悠
真飛聖
瀬奈じゅん
水 夏希
柚希礼音
大空祐飛

HPから、応募できます♪
リクエストしてみるのも、
いいかも


ココ




携帯バーコードで、コードを読み取って、
番組のケータイサイトもご覧になれます。


メニューリスト → TV/ラジオ/雑誌 → TV → NHK → FM

トップメニュー → カテゴリで探す → TV・メディア → 全国TV → NHK → FM

メニューリスト → TV・ラジオ・雑誌 → TV → NHK → FM
      

NHK FM
12月23日(水・天皇誕生日)
今日は一日『タカラヅカ』三昧。
       12:25~23:00(途中中断有り)

今回の三昧は、今年創立95周年を迎えた宝塚歌劇団を大特集
カッコいい男役に可憐な娘役、きらびやかな舞台で
連日超満員の観客を魅了するタカラヅカ。
最近では、OGの活躍によって、
世間があこがれる女性を輩出する劇団としても注目されています。
ビジュアル勝負のイメージがあるタカラヅカですが、
公演の実況CDや主題歌CDなど、録音も豊富。
番組では、戦前の貴重な音源や、
「ベルサイユのばら」から「エリザベート」まで、
タカラヅカの舞台を彩ってきた名曲をたっぷりとご紹介します。
懐かしい歌声によみがえる名場面の数々・・・。
スタジオには宝塚OGをはじめとする
豪華ゲストをお迎えする予定のほか、
歌劇団の本拠地、兵庫県宝塚市からの中継も
予定しています。
ディープなファンからタカラヅカ初心者の方まで、
一日たっぷり夢の世界をお楽しみ下さい。

Return

* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-15 (Tue)
Mさんから
素敵なお知らせ、いただきました♪
ありがとっ

月刊ローソンチケットENTA版に水様
無料雑誌です♪
ローソンへGO!して下さいね♪


今週12/15は「月刊ローソンチケット ENTA版」の最新号が発刊!
表紙は宝塚歌劇 雪組トップスター・水 夏希さん。
インタビューあり、公演情報ありでお届けします。
その他、USJ特集、ラグビー特集など盛りだくさん。
ローソンのお店で無料配布です!!

* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-13 (Sun)
全国ツアー
『情熱のバルセロナ』
『RIO DE BRAVO!!(リオ デ ブラボー)』
      公演期間:2009年11月14日(土)~12月13日(日)

千秋楽♪
おめでとうございます

市川から始まり、本日最終日梅田まで
いろんなことがありましたね・・・

他のブロガーさんからの様々な情報を頼りに
想いを馳せ、あっという間の一ヶ月間でした♪

個人的にも、いろいろと変化があって・・
brog更新出来なくて、ごめんなさい。
市川のみでは、やっぱり寂しくて
思い切って浜松公演へ行ってきました。
行ってよかった!
人の優しさに触れ、笑顔に触れ、
心の奥のかさぶたは取れないまでも、
少し軽くなって、帰ってこれました。
本日は、12時と16時半公演!
無事に千秋楽の幕が開き、
感動の幕がおりますように~

mizuちゃん、組子の皆さん!
素敵な素敵な舞台になるよう~
祈ってます





今、時計の針が、16時半を回り
はいっ、最終公演の幕が上がりました♪

留守番組の皆さんと
心一つに・・・想いを馳せましょう

スカステでは、ナウオンOA中♪
今日は一日中、ハードに入れておいた、
mizuちゃん編集バージョン色々で
寂しさを軽くしてしまおうと、(頑張る自分
DSに始まり、フレンドパーク、AQUAライブ・・・
今は、ネロに慰めてもらい中

悲しみは耐えられる
痛みにも慣れていく
生きてさえいるのなら
時はまためぐり
忘れ得ぬ人の
微笑みにいつか会えるだろう

の精神かな
この繰り返しですね!

我慢は慣れっこ!
だけど、
やっぱり、好きにはなれな~いっ(笑)

Return

* Category : おめでとう
* Comment : (0) * Trackback : (0) |