02≪ 2010/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-29 (Mon)
フレンドパーク、今日番組の最後に

       AQUA5

宝塚歌劇団 雪組 貸し切りSP

4月5日(月)7時開園 2時間スペシャル!
と、テロップが流れました♪
春から曜日が月曜日に変更!
休演日なので、
リアルタイムで見ることができますね


凄い情報です。
mariさん、ありがとう♪


AQUA5が、フレンドパークに終演。
しかも明日収録
観客席には、なんと雪組生
放送は、4/5


今日は、出が早かったので、
ゆっくお食事?なんて思っていたのですが、
明日に備えての諸々の準備でしょうか?
しかし、休演日に
どうか、怪我のないように~
無理しないで~

OAがかなり早めですが、
急に決まった話なんでしょうね。
あ~でも、嬉しいっっ
でも、心配複雑です。
30日は2回公演だし・・・
日曜まで10公演
収録は午前でしょうか?
少しでも長く、身体を休める時間を上げて欲しいです。
* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-26 (Fri)
初日おめでとうございます♪
桜の開花宣言とともにスタートしたリハ2日を経て、
いよいよ初日がやってきました。
今朝の入りの様子の報告が入りました。
とっても素敵な報告です
・~・~・~・~・

雪っ子はみんな、静かで厳粛な感じでした。
水さんもこれから始まる公演のために、
深呼吸をして歩み始めるって感じです。
私的な心の扉は自ら閉じ、
トップとして楽屋に入る後ろ姿・・・。
哀しさよりも、そのあまりもの美しさに、
祈るような崇高ささえ感じました。
始まりました。
・~・~・~・~・
ありがとうございました
今日は、昨日までの冷たい雨も上がり、
まだ肌寒いですが、太陽が眩しい朝、
いよいよ一ヶ月公演が始まります。
沢山の愛に包まれた舞台でありますように♪
* Category : 大劇場公演♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-23 (Tue)
今、うたばんの生放送で、
AQUA5の映像が流れました~
大階段を降りるシーン♪
懐かしいです~

いよいよ、東京公演始まりますね。
明日は、お稽古場も流れます。
ちょっと緊張・・・
* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-18 (Thu)
昨日のWOWOWプルミエールは、
mizuちゃん&ゆみこさんトーク♪
ということで、久しぶりにレポート行ってみます

まずは、さよならショーの映像から
数曲流れ、
トークは
【一問一答】
一語一句書き出しました。
携帯では、読み辛いかもですが、ニュアンスを伝えるには、
言葉そのままを書き出すのがいいかなと。

まずは、二人一緒にタイトルコール!
ジェンヌに聞いて、と春野さんのあと、
プルミエールと二人一緒にコールするところを、
ゆみこさん、ポーズはすれども、声は出ず(笑)
こらぁ~と春野さんの影の声に一喝され、仕切りなおし。
水ちゃんは、というと、んん~?とゆみこさんに上体を傾け・・・
穏やかに微笑んで(笑)
2回目は、息もぴったり♪

Q.母校で一日先生になるなら?
ゆみこさん♪音楽!音楽教室をカラオケボックスみたいに見立てて、
        歌って楽しいんだよぉ~みたいな事を伝える
水ちゃん♪ じゃあ私はダンスだな!
       もしくは、芝居の決め台詞・・・みたいな。
 高校の後輩に、沖田さんの1シーンを演技指導した時のことを、
       話してました。

Q.お互いの大好きなところは?♪

M♪歌が、やっぱり好き!うまいなあ~と思いながら
 うっとりしながら聞いてます、いつも。

Y♪諦めないというか、どんだけ、そこ、稽古すんの?みたいな。
 苦手なところをどんだけ、そんなにすんの?っていう、
 その粘り強さ、というか、忍耐力というか。おわかりだと思います
 ので・・・

Q.お互いの意外な一面は?♪

M♪ だいたい、私が知ってることはみんな知ってると思うからなあ~
Y♪ うん、知ってると思う。ケーキを二つ食べるところとか。
   あれ?さっき、一個食べてましたよね・・・
   (思い出したかのように)昨日も、さっき一個食べて・・
   あっ、もう一個食べてる!みたいな。
   とか、は、みんな知ってるしぃ~
M♪ 私だってぇ~ゆみこがぁ~嬉しそうに、
   地団駄を踏むところは、知ってるけど、みんなも知ってる
   と思うから・・・
Y♪ 本公演で地団駄を踏むんですよ、私。
M♪ 知ってる!踏む!遂にね。舞台上で地団駄踏んじゃう。
Y♪ いいのかなあ、と思って。

なんだか、ケーキの件を言われてるときは、ホントに可愛いmizuちゃんでした♪
でも、二人してムキになってるとこが、かわいいです。

Q.絆が深まったと感じた瞬間♪
M♪それは、私はあそこだな!(と、にんまり見つめながら、しばし、間が・・・)
Y♪なに?それ、当ててよ的な・・・
M♪そう!
Y♪えへへ?・・・・マリポーサですか?
M♪・・の、あそこでしょ!
Y♪はい。一緒です
M♪違うと思う、たぶん。
Y♪えっ?えっ?同時に言う?同時に。
M♪うん
M♪Y♪せーの!カフェ!!(すごぉい!息ぴったし)
M♪当たったあたし、あそこかと思ったの。波止場の
Y♪それも、勿論ですけど。
M♪カフェだよね~
Y♪それよりも、カフェですよね。
M♪もう、ずっとやってたもんねえ。
と、まあ、こんな感じで、ほっこりほっこり。


そして、C睡夢の燕尾のあとの銀橋シーンをバックに
春野さんのナレーションが入ります。
花組で、下級生時代を共にし、雪組ではトップと2番手。
固い絆の二人。この番組での二人のトークも今日がラストです。


M♪年末に出したDVDの中の、想い出の映像の中に
ものすごいいっぱいゆみこが出てて、
ホントに、ご縁のある方なんだなって思っていたので、
辞めたからといって、縁が切れるというわけではないので。
Y♪じゃあ、またwowowさんで、AQUA2の企画を・・・
M♪そうっすね♪
Y♪雪組から花組に組替えになったときに、新人公演で主役をされるときに、
2番手をさせていただいて、そこから始まりだったので、
それを本公演で繰り返したという感覚。新人公演でやっていたことを、
本公演で出来る幸せっていうのが嬉しかったし、雪組で、水さんのトップお披露目で
一番近くで支えていけることが嬉しかったし、3年間、みっちりさせていただいたことが
それと共に成長させていただけたことに、ありがとうございましたという言葉だけでは、
表現できないんですけど。
M♪こちらこそ・・・To Be Continued…だからね。
宝塚では、一応一区切りだけどね。
Y♪こういう機会じゃないと、普段一緒にいて、今まで16年間ありがとうございましたって、
話すあれもないので・・この場をお借りして、どうもありがとうございました。
M♪こちらこそ、ありがとうございました。
って、二人して、頭を深深と下げていらっしゃいました。
ちょっと、目がうるうるっとしているような、そんなmizuちゃんでしたが、
ほんとに素敵な関係ですね。

最後に、ゆみこさんの袴姿でのごあいさつと、
DSの様子が流れました。
とりいそぎ、だだっと打ち込みました。
送信
* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-08 (Mon)
千秋楽♪おめでとうございます!

週間天気予報では
お天気が心配されましたが、
よかったっ♪晴れ間が覗きそうです。

暫くぶりのキータッチ・・・
ご無沙汰でした。

何があっても、何が起きても、
確実に、時間は流れていくんですっ。
ってことを実感した2ヵ月弱・・・
あったか~い一言に励まされ、
背中を押してもらって、
2月9日、逢いに行って来ました。
そして、悩んで悩んで、
2月20日から二日間、
お茶会にも参加。
同じ空間にいられる幸せを感じた
数時間でした♪


さあ、それで?
現実を受け入れる事ができたの?
と問われると、
正直、まだ・・・
この期に及んで、まだ、そんなことを。
と、思われるかもしれないけど、
やっぱり、この17年の年月から
そう簡単には抜け出せない。

そんな現実を・・・
ゆっくりと受け入れていく時間を・・・
与えてくださったのですよね。
 胸に届きます♪

送る側の切なさ、苦しさ・・・が
少しでも、和らぐ力を
関東の空から飛ばして・・。
そして、卒業していく方々も、
今日という一日が、
幸せに満ちた舞台でありますように♪

  

そして、様々な別れ・・
  今は、訳がわからなくなるほど、
  ただ、哀しくて、辛いかもしれないけど
  きっと、いつか、笑顔に逢えるよ。
  あなたの心の中・・・記憶の中で・・・
  今すぐには、そう思えないかもしれない。
  でも、きっと、時が傷を癒してくれるはず。
  そう、信じたい。
   大切な友へ・・・・
 
                   B-doro♪

Return

* Category : 大劇場公演♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
