08≪ 2010/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-09-29 (Wed)
10/2  (テレビ朝日)19:00~21:21
大型ドキュメンタリー番組「大地疾走」

大沢たかおが、国際生物多様性年である2010年にちなみ、
「多様性の大地」と呼ばれるアフリカ大陸へ。

2008年、ATP賞優秀賞・特別賞を受賞した
「天空のロストワールド」(テレビ朝日)で
南米ギアナ高地を旅した彼が再び旅に出た!

23日間もの長期にわたる今回の旅を
「連れて行かれる旅ではなく、
自ら切り拓く旅にしたい」と大沢。
彼は自らランドクルーザーを運転し、
ザンビア~ボツワナ~ナミビア~ルワンダ~タンザニアをまたぐ
5000キロの旅に繰り出す。
 のパワー、大地のパワー、生命のパワー…。
そんなアフリカ大陸に息づく"多様性"から、
大沢は何を掴み取るのか!?

ただの旅案内、自然発見だけではなくて、
今この時代この場所に生きている自分たちにとって、
意味があり、そして何か気付きのある、
一歩踏み込んだ旅番組になればと思います。

と大沢くん
「天空のロストワールド」も、
スケールの大きな感動的な番組だったので、
楽しみで仕方ありません。
是非是非、ご覧になってみてください

徹子の部屋にも出演。

放送日:10月1日(金)
放送時間:午後1時20分〜1時55分
放送局:テレビ朝日

よかったら見てね。
大沢くんの優しい笑顔と、
あまい声には癒されます~
ファントムも今から楽しみ♪





同日、総合テレビで
「ディープピープル」という番組が。

23:30~24:00
再放送BS2 16:30~17:00

ゲスト:宝塚元トップスター
真琴つばさ・春野寿美礼・安蘭けい

こちらも楽しみです
* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-09-27 (Mon)
昨日から降り出した雨・・・
今朝は、肌寒い秋風を感じながらの目覚め~
わが家の猫たちは、すっかり親子のように、
寄り添って寝てたり♪
ねこっち達には癒されます
君たちがいてくれて、ホント良かった
ピーチャムとレイありがとねっ

そして、昨日は久しぶりに友人とメールでおしゃべり
公演中はゆっくり話せなかったよね~と、
近い内に会いたいねって、約束
そうなんです。
公演中は、何かと忙しくて
なかなかゆっくりお話できなかったりするもので
積もる話もいろいろあるわけです
楽しみ・よろしくね~と、個人発信

ん~ふと思いました!
雪コーナーの景色が変わってるであろうキャトルレーブの一角~とか、
目の当たりにすると、
やっぱりずんって来てしまうのかなあ~
そう言えば、さよならショーの大階段のポート、
まだあるかな?
買いそびれてしまって・
ネット販売のDVD"A、Bセットも
うっかり期日が過ぎてて買えなかったし
キャトルの特典はクリアファイル♪
これも欲しかったから良しとしましょう。
公演中は、アンテナ何本も立ててないと、乗り遅れちゃう
でも、もうそういった心配も反省も必要ないねーしみじみ



ここで
愛しいビルにメッセージ・・<なんでビル?いいのいいの・・・

時間を決めない、フリータイムの時を
今、どこで、どんな風に過ごしていらっしゃるのかな?

楽のお手紙、とびっきりのCardに、
とびっきりの言葉で綴り、贈りたかったのに、
そのどちらも出来なかった
余裕を持って準備しないと・・と計画は立てていたはずなのに、
日が迫ってもそんな気になれず、
なんとなく、最後のお手紙だからとは思えなかったから・・
だから、いつものCardで、普段通りに書きました♪

実は、去年の暮れ、一目惚れして、
これ絶対来年に使おうって決めて買ったX'masCard
渡せないまま、Cardホルダーの中で眠ったままなのかなあ~
って思った今年の一月Xデー
でも、なんとなく、日の目を見るんじゃないかって、ぼんやり思ってた・・

(次会える日まで)
しっかり身体を休めて、気力体力復活させて、
また是非ともお会いしたいと思います。
あの日、確かに耳にした幸せな言葉たち
その日まで、頑張る









今夜、素敵なメールが届きました
那津乃咲さんのblogに、水ちゃんの近況が報告されてます。
お引越の荷物に埋もれてる姿が目に浮かびます・・・
楽屋から入って行かれる目撃談も
お稽古中の組子たちにおみやを持っていかれたのかも?
嬉しいお知らせ
心が弾みます

Return

* Category : ちょっとひとり言
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-09-23 (Thu)

今日は、一日雨でしたね~
昨日は、中秋の名月でしたが、季節外れの暑さにびっくり
記録的な猛暑も、12日と共に終わるのかと思いきや、
暫くは汗ばむ陽気で~
そんな今夏も昨日で終止符・・
今日は、ようやく訪れた秋の風を感じながら、
まったりとCD聴きながら過ごしてました。

さて、目まぐるしく過ぎ去ったあの暑い熱い一日から、
早10日以上が経ちました。
もう10日?まだ10日?と、
なかなか実感がない感じですが~
劇場の中で感じた一瞬一瞬に刻まれた感覚と、
溢れんばかりの想いに
あ~現実だったんだあとー気づかされ、
ふと物思いに更ける毎日です
楽は、2階6列センター、
ロジェのオープニング、ソフト帽のツバに手を添えて上を向く、一瞬の瞳を見た瞬間、
透明の箱の空間に閉じ込められたような感覚がして、
終始、夢をさ迷いながら、
いつの間にか幕が降りてしまっていて
これって予想外。予期せぬ想定外

その後は、お見送り、フェアウェルまで身体が勝手に動いてるって感覚でした
入り出は夜公演の出以外はほぼパーフェクト
立見5回を入れて約30公演
フェアウェルで、『わかってるよ』の一言に救われる思いでした

また、思いがけず、前楽も観る事が出来♪
この回の記憶が、今でもしっかり感覚として残ってて、
あっ、やっぱり前楽だから、冷静な気持ちで観る事が出来たのかな

水ちゃんが言ってた、毎日が千秋楽という思いで~
この言葉に、少し気持ちが楽に。
12日がラストデーだと思うから苦しくなるけど、
毎日同じ想いで過ごして、
12日の悲しみを分散してしまえばーいいのかなって。
そう思ったら、
カウントダウンを打つ数日間が
うんと楽になれました

袴姿の楽出と、フェアウェルでの穏やかな表情が、
今も目に焼き付いていて、幸せな気持ちになります・・
フェアウェルで、一時間以上もたっぷりとお話してくださる優しさ、
笑顔、労り、時にキュートさも
こんなに素敵な人と私は出会えたんだと
心から誇りに思い、ありがとうの言葉を何度も何度も贈りたい気持ちでいっぱいです。

そして、水ちゃんを通して出会えた方たちにも、心からのありがとう♪を~

あの日、お疲れさま~とみんなで交わした、シャンパンの味
きっと忘れないと思う
グラスは大切な大切な宝物として、
飾っておきます

翌朝、MUJIで摂った朝食の味も、
窓から見えたロジェの看板の景色、
電車を待つ数分間♪の晴れやかな気持ちも
きっと、忘れない・・

Return

* Category : つぶやき♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-09-16 (Thu)
本日、9月16日
mizu♪magic!掲示板が発足して
9年♪
ブログとしてスタートして
2年♪

去年の今日は、
ロシアンブルーの東京公演
舞台稽古初日でした。
たった1年で、こんなにも・・・

12日のあの日から、
もう5回目の夜・・・
早いなあ~
ゆっくり休めてるかなあ~
フェアウェルでの
優しい穏やかな笑顔が
ずっと傍にいてくれるから
心がすごく元気な毎日です♪

でも、まだ、次の公演が待ってるような
いつもと変わらないOFFのような・・・
気がしてる。。

不思議な感覚・・・

* Category : おめでとう
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

Re: おめでとうございます。 * by B-doro
こっぺりあさん、優しいお言葉、ありがとうございます♪
心、気持ちがあれば、どんなにつたない文章でも
相手には伝わるのだと信じてます。

継続は力なり
一人でも、ここへ訪れてくださる方がいてくれるのであれば、
続けていこうかと
こうして、コメントを頂くたびに思います。

水君、元気かな~
少し、お肉をつけて帰って来て欲しいですね。



おめでとうございます。 * by こっぺりあ
夢じゃなかった・・・・

magic!お誕生日おめでとうございます。
b様の、水さんを思う文章が大好きです~
これからも、どうぞこのブログ、続けてくださいね♪

個別記事の管理2010-09-12 (Sun)
千秋楽♪おめでとうございます
いよいよ、今日がやってきてしまいました。

うだるような夏日続き
まるで、淋しさを和らげてくれるかのように・・

秋の気配を感じながら楽を迎える精神力は、きっとなかったと思うから、
暑さに気を紛れさせたままー~
いいと思います~

今年の猛暑は、ずっと忘れないでしょう

今日が、皆の心に深く刻まれ、
いつものように~
素敵な水ちゃんと
かわいい組子たちと
客席参加型で(笑)
最高の舞台になりますように

愛を込めて~~
ご卒業、おめでとうございます
(卒業~お手紙には、とうとう書けなかった二文字)
B-doro♪

水夏希という偉大なタカラジェンヌがいなくなった劇場
今も変わらず
物悲しく・・そこに立つ劇場
夢じゃなかったんだ

でも、夜が明けて、思いの他、すっきりしていて、
ファン人生を振り返りながら、
充実感と達成感を感じてる自分がいます♪
* Category : 東京公演♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-09-05 (Sun)
今朝は、雲がうっすらとかかって、(一瞬だけど)
そろそろ○○を決めなくちゃモード?
風も心も秋を感じて

昨日は、午前当券が買えなかったので、
『瞳の奥の秘密』という映画(タイトルに引き寄せられて)を観ちゃいました

殺人事件の形式を借りた愛の物語で、
アカデミー賞13部門受賞してる位有名な作品だったみたいで
なんせ映画というもの、ヒュー・ジャックマンのウルヴァリン:X-MEN以来
で、ですね。
ロジェと被るストーリーで、びっくりでした。
妻を殺され25年もの年月を復讐に生きる男を軸に、
意外な結末に展開していくというストーリー。
最後はロジェと似た結末なのですが、
もっと衝撃的です。
観て観て!

ブエノスアイレスは出てくるし、
組織に守られてるとか、
他にも共通点いくつか(笑)

一見の価値ありです
愛しつづけることへの確信がこの映画にはあるのだと~。

さあ、今日は組総。
楽しまなくちゃ!
* Category : ちょっとひとり言
* Comment : (0) * Trackback : (0) |