09≪ 2010/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-31 (Sun)
「都のかほりスペシャル」
秋の紅葉に・・・そしてmizuちゃんに癒され
目にも心にも優しい、素敵な番組でした。
秋・・
一番好きな季節です。

mizuちゃんは、
言葉少なではありましたが、
凛とした中に、
穏やかな表情で、変わらず素敵でした

日が高い時間に、
外の風を感じる事が長年なかったと語る、
その言葉の重みに、
改めて、舞台にすべてを費やし、
駆け抜けてきた18年の重みを感じます。
とかく退団後は、休む間もなく
スケジュールいっぱいに始動する
OGの方が多い中、
こういう形で、暫くは、肩の力を抜いて、
穏やかな時間の中に身を置くことができて、
ホントによかったと、思います。

番組をご覧になれなかった方の為に
ちょっぴり、、内容をレポしたいと思います。
舞台の映像は、
最初に、ロジェ/ロックオンのフィナーレ
大階段を下りて来るシーンが、
ほんの数秒だけ流れました。

まずは、
新撰組のゆかりの地として有名な
金城光明寺で、3人が合流し、
紅葉・・・
秋の深まりとともに、
千年の都が身にまとう
紅葉がテーマの旅です。

豪華絢爛
天才絵師の紅葉の輝き


毎日少しずつ変化する
和菓子の彩り


豊臣秀吉が夢見た
幻の紅葉狩り


眩いばかりの京都の紅葉絵巻
の始まりです。

まずは、
屋形船でほっこり。

嵐山名物、大井川に浮かぶ売店で、
みたらし団子と甘酒を食しながら、
まったり過ごすご一行。

お団子を一口。
おいしそう~って、嬉しそうに、
視線の先のお団子に一点集中(かわいい)
やわらかくておいしそうでしたよ。

そして、画面変わると、
雨・・雨が
絶好調
で、次に訪れたのは、
紅葉の名所で知られる東福寺。
本堂にはいると、
mizuちゃん、
「凄いです、天井見てください」
「今、天井までどれくらいの高さあるのかなあと思ったら」
って、超早口で
二人に促し、見上げる3人。
そこには、高さ26mの本道の天井に描かれた龍
雲龍図です。
下で、手を叩くと、泣くんだそうです。
ホントに鈴がなるように、音が・・・・
「お~~お、かわいいっ」って、mizuちゃん。
すごく言い方が可愛いいの。
でも、可愛いって・・
これまた、口癖だけど、
怖いって言うのかなって思いきや、
「かわいい」なのね。
、素敵な口癖

と、ひとまず、ここまで。

* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-29 (Fri)
【水夏希】「宝塚プルミエール 水夏希スペシャル」出演!
前にもお知らせしましたが、
Bloomingにupされました。

11月26日(金)16:10~16:40 WOWOW
「宝塚プルミエール 水夏希スペシャル」


宝塚退団後初のインタビュー!
宝塚時代を振り返ってのさまざまな思いや、
退団後の事など、
宝塚時代には語られる事のなかった事も
水夏希らしく素顔で語ります。

収録したレストランの大きな水槽で、
サカナと一緒に泳ぐカメを指差している
水ちゃんの写真が掲載されています。


そして、AQUAから待望の活動情報が!
やはり、トークLIVEでした。
そして、なんとⅡ部構成!
Ⅰ部が、
マスコミ向け記者発表~
ファンの皆様にもいち早くお知らせしたいとの
水ちゃんの意向から
記者発表のお席へのご案内だそうです。
なんてステキなサプライズ!
新しい~
斬新な試みです。
やっぱり、何か新しい風を起こしてくれると、
思ってました。
幸せな時間が、すぐそこまで
やってきてますよ



ちょっと、ここでメッセージ
ゆきりんさん、いつもお声をかけていただいて、
ありがとうございます♪
すごく、嬉しいです
いよいよ、あと1時間ちょっとで
始まりますね。
テレビの前で、スタンバッてますか?
緊張してきましたっ
心一つに見ちゃいましょう~

* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-29 (Fri)
一昨日、
平井堅、ロバータ・フラック、ラウル・ミドンとの
夢の共演!
『平井堅が"音楽の奇跡"に出会う夜』が
日本武道館からWOWOWで、
生中継されました。
堅ちゃんらしい、MC炸裂
優しい歌声。
至福の時間でした。

MCを少しだけ、紹介しますね。
     (ちょっぴりお付き合いくださいネ)
堅ちゃんの口癖、
言葉を復唱して自己解決パターンが多くて。
たとえば、
職権乱用・・・職権乱用?まっいっか。とか、
渾身の思いを込めて・・・渾身の思いを込めて?
合ってる?まっいっか。
こんな風に。
そこが、好きだったりします・・・

カメラに向かって、サービスも忘れないし、
ホントに、あったかい人なんです。
で、こんな感じ!
「生中継中ですから、みなさん、
映ったりしますからね。
テカリ等、気をつけてくださいね。
その他、不倫中の方、
カメラ映りに問題がある方は、
こう、(片手を顔の前に持ってきて、ヒラヒラさせながら)
セルフモザイクで、
隠していただければと思います
MCもチョイ受けのところで。。。バンド紹介・・・
といった感じで、
活字だと臨場感は伝わりにくいのですが、
生ライブは、とかくピーーーッと入りそうなトーク多々ありで、
それがライブならではの臨場感なんですね。

今月出た新曲ですが、
今回も、PVがまた凝っていてですね。
大勢の一般応募の中から選ばれた
様々な人のドラマが一枚の写真に綴られた
あったかいPVになってます。

歌手として、そして一人間として、
辛い事も哀しいこともあるけど、
それを受け止めて、
人として生きていること、
生まれてきたことを肯定して、
祝福して、賛美して、
この一度きりの人生を歩んで行きたいなあと思いながら
作った
 
と、一言一言、丁寧に語る堅ちゃん。
『Sing Forever』という曲
とても優しい曲です。

限り或る命だから、憎む為ではなく、
愛するために燃やしたい
いざ行け明日へ。


生まれてきてありがとう♪
すべての命に
この歌を捧げたいと思える楽曲です。


そして、来月出る新曲
「アイシテル」
(因みに、Hiromiの新曲も「愛してる」ステキな偶然)

このアイシテルは、
渾身の思いを込めて作ったそうで・・・
五感をフル稼働して、愛しい気持ち、
愛しい人への想い、
肌のぬくもり、温度・・
言葉には表せない
人と人との愛のつながりを
この曲に込めたそうです。


映画『ゴースト もういちど抱きしめたい』の主題歌です。
この秋に、お勧めの一曲
よかったら
聴いてみてください。

* Category : つぶやき♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-22 (Fri)
今朝11時半頃、テレ朝で、
番宣が流れたそうです
お寺のような所でお茶を飲んでいて、
水夏希とテロップが流れ~
最後に3人で、「お楽しみに・・・」
と言ってたそうです。
知らせてくれた○○ちゃん、
第1報ありがとう
さてさて、今週は
テレ朝チェックですよぉ~




テレ朝のHPで、
『都のかほりスペシャル』(番宣)が
小さい動画で見れるそうです♪
ほっとな情報、ありがとお

ここ
PCで見てね♪

とりいそぎ、送信
* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-20 (Wed)
今朝、拍手から、
コメントを寄せて戴きました。
にゃんさん
はじめまして~
関西から見てくださってるなんて、
すごく感動です♪
嬉しいです、とっても
ありがとうございます♪
11/7日、楽しみですよね。
今からワクワクしてます

今日まで沢山のコメントいただきながら
何のメッセージも返さずに
申し訳ありません。
コメント寄せていただいたみなさん、
ごめんなさい。

心の隅では、しっかり覚えてて
いつかお返事しなくちゃと、
書き途中のままのファイルも・・・
UPするタイミングをのがしたまま
数ヶ月・・・
ホントに本当にごめんなさい。
今後は、お返事するように、
心がけたいと思ってます。




今日、ヤンさんのコンサートが
スカステでOAされてました。
こういうステージを
水ちゃんで見たいという
私の一つの夢
出来たら、
金森さんに、お願いしたいな~
って、ずっと言ってるよね




10月18日から、
『ファントム』バージョン『ネスカフェ』の
新CMが流れ始めました♪
ピアノを弾きながら歌ってたり、
(前回より声に張りがあるような・・・)
仮面の奥の眼光の鋭さ♪を見せたかと
思いきや
次のシーンでは
優しい笑顔で珈琲を飲む大沢君。
そのギャップがたまらない・・・
マントを翻し去っていく大沢ファントム
観劇が今から楽しみ♪




18日は、Hiromi Go!の武道館コンサートに
行ってきました
この日は、彼のバースデー♪
1955年生まれの55歳
ツアー55公演ラストの武道館で、
誕生日のお祝いを
なんて、ステキなイベント♪
何を隠そう、男の子女の子でデビューした日から
要するに十代最初に好きになったスターさん。
一目ぼれでした
かなりのブランクはありましたが、
やっぱり当時の純粋に好きだった頃に
タイムスリップして、
感無量

サービス精神旺盛な性格上
バラエティやトーク番組で、
ちょっと誤解を生んでしまう事、
多々有り・・のHiromi Goだけど
実は、ナイーブで、繊細で、
不器用・・
そう、不器用なんです。

自分にストイックで、努力を怠らない
凄い人なんですからっ。って
何をそんなに力説?
今日発売の、『愛してる』
久しぶりのバラードです♪

ステキな楽曲ですよ~

というわけで、
呟いちゃいました♪

* Category : つぶやき♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-20 (Wed)
水夏希スペシャル 11月26日(金)午後4:10
9月12日に惜しまれつつ、宝塚を退団した元雪組トップスター水夏希。
彼女の宝塚の歴史を、退団後初インタビューで振り返る。
番組恒例の特別企画も予定中。お楽しみに!


今回は番組ナビゲーターの安蘭けいさんが、
舞台出演中のためお休みだそうです。
そこでスペシャルゲストナビゲーターとして、
同期生で盟友、元雪組副組長の未来優希さんが登場!
水ちゃんの魅力を、共に過ごした同期生のはまこさんの視点も交えつつ
ご紹介するとのこと!
楽しみ

質問も募集してます!

リクエストはこちらから
ここPCからどうぞ。

【締切:10月25日(月)】

そのあとの
「宝塚への招待」では
カラマーゾフの兄弟(2008年雪組)OA !
16:40pmからです



そして、
 「都のかほりスペシャル」の
BS朝日での放送が決まりました。
 


都のかほりスペシャル(京都) 
BS朝日
11月7日(日)
15:00~15:55 放送

10月30日の放送をご覧になれない方はぜひこちらで!
* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-14 (Thu)
びっくりしたりドキドキしたり、
打つ手が震えて
涙も溢れて来て
大変な状況です

取り急ぎUpすることにします


●テレビ 10/30(土)10:50~11:45 
テレビ朝日「都のかほりスペシャル」にご出演!
真矢みきさん、西村和彦さんと、
旅をご一緒する番組だそうです。


初仕事頑張りました(>_<)
が、とっても可愛い
関東地方のみの放送です。
ブルーミングエージェンシーにも♪
掲載デビューです。
* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-11 (Mon)
本日、アクセスカウンターが
81500を打ちました。
午後9時半の時点で
81571に。
ありがとうございます

それで、です!
あと少しで、81600カウント
この数字、そうです♪
水ちゃんの誕生日の数字です
そこで、ジャスト81600にアクセスした方、
是非、お知らせください。
拍手からこっそりでもかまいません。
ヨロシクお願いします♪(^-^)/
携帯ではアクセスカウンターは表示されません。
PCでのカウントになります
お待ちしてま~す!

* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-10 (Sun)
昨日今日と、雨続き♪朝晩肌寒いですね。
夕べは暖房入れてしまったくらいです~
水ちゃんの苦手な季節。
暖冬になるといいですね。

事務所も決まりました♪
『心からおめでとう』

来月過ぎる頃には
何らかの情報が、聞こえて来るのかな?
河原亜矢子さんや牧瀬里穂さん、
渡辺裕之さん、中村扇雀さん、
中井美穂さんもそうなんですね~
宝塚の振付もなさってる平澤智さんや、
バレリーナの吉田都さんもいらっしゃいます。
ロイヤル・バレエ団ゲスト出演として
「ロミオとジュリエット」を踊られてますが、
その時のベッドのセット(写真)が似ていて、
懐かしい~
romi2_convert_20101010141335_convert_20101010141516.jpg

今後の方向性は気になりますが、
信じて間違いないので、
楽しみです!

8日、何気にスカステつけてみると、
いきなり黒エンビ姿の水ちゃんが
びっくりさせないで、スカステさん

ラストデーのDVDでした~
・・(心)リハビリ中のこの身には、
やっぱり・・
涙腺のネジが緩んでるんだから
不意打ちはやめて、って感じ。
映像は、楽の入りから始まり、
ロビーで組子たちの歌に涙を拭う水ちゃん
名札を裏返しながら、
『ちょっと、朝から泣きすぎちゃったなあ~』って
ぼそっと。
舞台の映像から、あの日の空気感と、
何とも言えない表情
研ぎ澄まされた空間が蘇えりました~

そして、キャトルに行ってきました♪
(一ヶ月ぶり)
水ちゃんGoodsの棚には、
写真集、歌劇、グラフ、DVD、
さよならショーのパンフ(残り2部でした)~が並んでて、
小物類は撤去されてました
東京公演版のプロマイド5枚組セットは、
情報を聞いた数日後には完売でした
再入荷するというので、当然予約
受取は2週間後という事でした。
公演中からあったらしいのですが、
気づかなかったのが、残念
再入荷に感謝です

そして、赤十字本社一階の「赤十字情報プラザ」で、
『ソルフェリーノの夜明け*アン・デュナ生涯』展が
開催されていると聞いて、
友人と行って来ました。
ほんの一角でしたが、
実際舞台で描いた十字の旗に、
サインがしてあったり、
赤十字新聞に掲載された
インタビュー記事も飾ってありました。
そして、舞台映像が流れてる小さいテレビが。
5分30秒ほど流れてました。
せ2

seせ


三田線で御成門下車♪
慈恵医大病院方面改札のA3出口を出て右折。
3、4分歩きます。
写真掲載の新聞も頂けましたよ。
是非足を運んでみてはいかがでしょうか。




そして、ランチ&ディナー、トータル7時間ものお喋りタイム
久しぶりに楽しくて癒される一日でした
ちょいと面白いエピは・・
地下鉄の出口に向かう様子が面白かったり、
(話ながら歩いては、ん?こっちじゃないん?行き過ぎ?とかね)
はたまた、お店がなかなか決まらなかったり(笑)
O型同士だから、ねえ
マイペースマイペース
それが何だか居心地よくて~
またゆっくりまったり、お喋りしようね
しかし、キャトルに行き、あの辺りに7時間もいて、
劇場を目にしないなんて
おもしろいからっ(^_-)

Return

* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-03 (Sun)
またまたNさんからの情報です♪
ありがとう
Domaniの雨宮搭子さんのエッセイにも、
水さんのことが書かれてます。
《やっと宝塚の魅力に開眼したと思ったら退団なんてかなしすぎる…》と。

出逢いって大切~~って何かのCMみたい
出逢った奇跡に感謝です
* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-03 (Sun)
Nさんから素敵な情報です♪
ありがとう~~

an.anのno.1727~
林真理子さんのエッセイに
水ちゃんの事が載ってるそうです♪
題名は『恋に落ちちゃいました!』で、
つかこうへい氏に娘を見に行ってと言われて観にいき…
私の目を奪ったのは水夏希さんである
『う、美しい…カッコいい…』 口あんぐり。
皆が騒いでいたのがよくわかった。
久しぶりに本格的男役スターに出会った。
完璧に9等身、脚の長い事といったら。
何より目、手のしぐさ、ふっとした笑い顔がぞくぞくするほど素敵なの!(略)
席を立とうとしたら何人かの女の子が
しくしく泣いているではないか!
みんな感動が極まっているのである…

あの辛口批評家の、林真理子さんを落としてしまうなんて
やっぱり、計り知れない・・・ですね。
そして、
幸せメールが届きましたね
そんな幸せな気持ちを、
こんな可愛い表現で送ってくれた友人にほっこり

『時はX'mas☆恋人はサンタクロース☆』的な☆
展開になるのでしょうか!
さっきまで木枯らし吹く頃
『し~んべぇー!!(泣)』
みたいだったのに一変に幸せになれました!
寂しい秋をこれで乗りきりましょー(^ー^)

ねっ、幸せ倍増でしょ
寂しい秋を乗りきりましょう

言葉って、時に人を悲しくさせるけど、
幸せにするためにあるのだと・・つくづく思いました

今日は、もうひとつ幸せメールが

Pal JOY公演が始まった、ゆみこさんの元へ
水ちゃんからお花が届いていたそうです。

お花PCでみてね♪

とても華やかなお花です
少しずつ届く便りに、幸せを感じます♪

レイが神棚の榊を落として水浸しにした事を除けば
水浸しで良し??
って、勘弁、レイ~~~~





NEC_01210001_convert_20101004013025.jpg

水ちゃんからのお花です。



Return

* Category : ほっとなニュース
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by B-♪
ひとみさん、こんにちは
どうもです
拍手からのコメントは非公開で、
私に直接メールが届きますので、
どんな事ても結構です、
いつでもコメント寄せてくださいね

* by ひとみ
お邪魔しました!
本当にありがとうございました。

* by B-♪
ひとみさん、はじめまして~
小さい画像ですが、Upしました♪
色とりどり。賑やかなお花です♪

* by ひとみ
ありがとう
でも、お花見ることできないね^^;

個別記事の管理2010-10-02 (Sat)
水 夏希の集大成となるラストステージ、
「ロジェ/ロックオン!」から
東京公演版のブロマイドが5枚組セットで登場!

キャトルレーヴ店舗でしか手に入らない
メモリアルアイテム。

価格950円(税込)
キャトルレーヴ限定商品
発売中


New の文字にプチどき
どれも素敵です♪

昨日今日と、暖かいですね♪
昨日は、掃除機もろとも階段から落ち
アチコチ痛くて・・・
もう、痛~い

で、二度目の災難は出先で

エリザのピンバッチをスーパーで落としてしまい
ここ
こっちの痛みの方がテンション下がります
しかも、タイムサービス中で、普段より明らかに人が多い
そんな中を、カゴも持たず、商品には目もくれず(笑)
ただひたすら床を見る見ること1時間
あった
何と冷凍ワゴンの横に積んであるカゴの下にキラリ
でもね、止めネジは結局行方不明
しかも針が曲がってて
きっと、踏まれて蹴られたのでしょう
でもでも、出てきてくれて良かったけど
もう、散々さっ

今夜7時からは
Tv東京ではフィギア
Japan Open2010
今年は、5回目♪

個人的にはチームノースアメリカのジェフリー・バトルを
応援したい
優しい人柄が、スケートにあらわれてて、素敵ですよ
大沢君VSバトル
裏録って便利!
* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
