10≪ 2010/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-30 (Tue)
今日は、DVD BOX『 MIZU』の発売日でしたね♪
もう、これでキャトルに行く機会もなくなるんだぁ~
と思いながら、何気にテレビをつけると、
mizuちゃんが現れて、ドキッっと。
ザ・ラストデーのVでした。

スカステも、殆ど見なくなってしまい

でも、未だに、東京楽ロジェのオープニングが流れると、
鼻の奥がツンと切なくなるのは、
いったい・・・
もう、2ヵ月・・・
いや、まだ、2ヵ月だもの。
あ~
まだ2ヵ月なんですね・・・。 『2ヶ月半だヨ』 『・・・でした

明日から、12月
早いですね、1年。

毎日、元気は元気なんですけど、ね。
やっぱり、まだたまにスカステニュースとか見ちゃうと、
心にぽっかり開いた穴に
ズンズン寂しさが広がっていく感じがします。
次回のプチミュージアムは、
「ロジェ」「ロックオン」らしいです。

話変わって、
昨日、拍手からコメントいただきました。
なんと、ブロガーさんお二人からです。
さとらんさんと、ゆきりんさん
ありがとうございます
いつも、お二方のblogは、
楽しく拝見させて頂いてます。
同じ思いで、繋がっていけるって
ステキですね・・・
これからもよろしくお願いします

私も、テンプレート、
クリスマス仕様にしてみましたぁ♪



* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-28 (Sun)
たくさんの拍手と、拍手からのコメント、
いつもありがとうございます♪
た○さん、mizuファンさん、れ○○さん、
感想寄せていただいて
ありがとうございました♪
すごく、励みになります

時間枠が短いと思っていたのですが、
見終わると、内容の密度の濃さに
大満足
アフレコ、またいつかやって欲しいですね。

ラジオのパーソナリティもいつか、
実現させて欲しいな。
今、TOKYO FMの「JET STREAM」、
毎週月~金曜日24:00から放送中!ですが、
城達也さんから引き継いで、
(正確には5代目デス))
機長を大沢たかおさんがやってるんですね。
今、密かにマイ・ブーム!
癒しの60分です。
mizuちゃんの声に、
癒される時間
いつか、実現しないかなあ。

そうそう、『Run』を、生で見たいなっ
って、ふと思ったり。
バックダンサー含め!DVD再現!なんて、
ステキかも

ところで、
今日、携帯が入院しちゃいまして・・・
データを移せないほど、重症で。
なので、mailいただいても
名前が表示されません
mailを下さる方にお願いです。
件名にお名前を入れていただけますでしょうか

1週間ほどで退院してくると思います。
よろしくお願いしま~す。

* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-27 (Sat)
最後は、素敵なカフェでの近況語り。
まずは、シャンパンで乾杯

SH380116000100010001.jpg

A「ご卒業、おめでとうございます」
M「ありがとうございま~す、卒業しましたぁ」
はまこさんからも、おめでとお~の声と、
いいなぁ~って。(乾杯したいよね、一緒に♪)

ここは、3人トークが見たかったな。

辞めて半年、外のお仕事は3本目!
というゆみこさんに、両手合わせて「せんぱ~い」って、
鼻声で。
A「ちょっと、先輩ぶっていいんですかね。」
M「あっ、お願いします。」
A「今日のお洋服が、現役中とテイストが違うから・・」
M「わかってくれるう?」
A「はい、わかりますよ~」
H「キラキラしてる」
M「お買い物行くと、メンズの洋服の所で、
 かわいいな・・もう、いらない、いらない、いらない。と思ってぇ」
A「自分で突っ込む」
M「そう、自分突っ込み」
H「そして、デザートを食べながら、女子の話へ~」

おいしそう~って、目がキラキラしてる
チーズケーキを一口。
「おいしい~チョコも食べちゃおう~」
「テレビ的食べ方がありますよね」
するとmizuちゃん、カメラ目線で、
「いただきまぁ~す!(超笑顔)みたいな」って、お口へ・・・・
はまこさん、なんだそりゃ!って
この超ゆっくーーーーり口に運ぶのが、
何故か色っぽい何故かってことないけどっ(笑)
B-♪の独り言

A「じゃあ、ご自分で、ケーキを買われたり」
って、言いかけたところで、
ああ、びっくりした、今、焼いたりって言うのかと思ったってmizuちゃん。
ゆみこさん、すかさず、「ああ、ないでしょ」即効!
M「ないさ、ないさ、それは。(ゆりちゃんに言い方が似てる)
だって面倒、女子って、めんどくさぁ~い」
A「大体、(外に)すっぴんで出るじゃないですか。
でも、用事がなくても、
外に出るときには、メイクをするというのが、一般常識なんですよね」
と言ったあとの、mizuちゃんの表情が
口ポカンのまま一時停止状態
で、ほんと?(カメラ、目線)そして、スタッフに「ホント?ホント?」
ホント?の表情♪
SH380117000200010001.jpg

H「わかるよ、ちかの気持ち。」
A「お買い物行くのも、メイクして・・」
M「なんで??」(なんで?って)
A「女性性、ですね。その女性性というものを、
封印してきたから、メイクするのが、めんどくさかったじゃないですか、ぶっちゃけ」
M「めんどくさい、仕事ですよ、メイクは」
A「電車や、外歩いてると、すっぴんで歩いてる人がまずいないんですよね」
M「まあ~」
A「当たり前やんか、みたいな笑いされてますけど」って、
スタッフさんたちを見て見てって感じ・・・
M「あっ、そうね」
A「男役にとっては、めんどくさいの一言だったじゃないですか」
M「すっぴんが当たり前、みたいな」
A「そうじゃない!」
肩を落として、深いため息←mizuちゃん
「へぇ~~たいへ~ん!」
で、何かを思い出したかのように語りだすmizuちゃん
この間、雨の日にブーツを履いて歩いてて、捻挫したらしく、
ばかだね・・・とはまこさんの声。
「現役の時だったら、すごいショックだと思うの。
この捻挫の足を引きずって、舞台をやらなければならない、と思ったら、
自分の馬鹿さに嫌気がさすわけ。
なんで、あの時、すべったんだ、なぜ、
雨が降ってるのにブーツ履いてったんだみたいな。
何故あのとき、何故何故みたいになるんだけど、
明日、舞台やらないから、いいかっみたいな。
捻挫しちゃったぁみたいな。」

A「水さんの口から、まっ、いいかって聞けるのが今までなかったですもんね」
M「なんかね、結構、言ってたみたいで。あなたが辞めたあと」
A「あっ、私が辞めたあとに」
M「そう。緒月遠麻さんに、最後は、
まっ、いいかをちょっと減らしません?って言われて・・・
 うそ、うそ、うそ、うそ、私言ってる?とかいって」
A「私、どっちかというと、まっいか的タイプだから、移ったんですかね」
M「そうだと思う。置き土産?」
H「すごい、置き土産」だね」

今の近況報告の盛り上がり。
そっか、私、先輩なんだった!
先輩、未来に向かって乾杯してもらっていいですか?」
新しい人生も、お互いに楽しみつつ、よろしくお願いします。
と、乾杯が終わると、

まだまだ、インタビュー宙組時代へと続きます。
2000年 宙組へ組替え
花組で、近い学年の方と切磋琢磨しながら、それは励みであったのに、急にぽんって
一人でどうぞ、銀橋渡ってくださいといわれ、見ないで状態に。
その時感じたのは、5人口の中で、自分をどう磨いていくかというのと、ソロになっ
たときに自分の見せ方というのは、全く違うエネルギーの出し方とか、
組み立て方が全くちがうんだなという事を学びましたね。

ベルサイユのばら

再演すると聞いたとき、夢のようだった。
でも、やっぱりオスカルですね。
楽しくてしょうがなかった!全国ツアー
行こう~の場面と、君達の力が必要なんだ、の場面が好き。
トップになる前の作品だったので、
君達の力が必要なの、助けてよ、というのが、毎日の本音だった。

2007年トップに
人生生きてきて、人生最高の3年半でしたね。


これから

「何をやるにも、タカラヅカの男役以外の事は初心者なので、
一回いろんな方に、良かったよぉって言っていただいた感覚があるので、
へたくそな自分をお見せするのがかっこ悪いなって思うんですけど、
そこをかっこ悪いなって言ってたら、いつまで経っても過去の栄光にすがって
みたいな形になっちゃうので、かっこ悪い自分も見せつつ、
新しいことに挑戦できたらいいなって、思いますね。」


そして、大階段の最後の瞬間、はまこさんのお花渡しが。
喋った内容は内緒だそうです。

長い間、本当にありがとうございました。
ほんとにたくさん、いろんな方が、いろんな形で
応援してくださって、無事卒業することができました。
最高の幸せな宝塚人生でした。
ありがとうございました。
これからは、自分の限界を自分で作らずに、
はかり知れない水夏希で、これからも頑張って参りますので、
また、是非是非応援していただきたいと思います。
よろしくお願いします。

最後は、パレードで終わり、
はかり知ることのできない水夏希。
これからは、どんな姿を見せてくれるのか。
ファンの人たちと一緒に、私も楽しみにしてるよ。

と、はまこさんのコメントで終了。
mizuちゃん、変わらず素敵な女性で、
キュートで、かっこよくて。
未だ、ラストデーのDVDを見ては、
涙が溢れてしまって・・・
だめだなぁって思ってしまうのですが、
寂しいとか、よく耳にしますが。
思うんですよね。
今までの男役の姿は、
男役として作り上げた偶像だったわけで、
これからは、本来の水ちゃんに戻った姿、
それもすべてひっくるめて素敵な人だから。
変わらず、好きでいられると思う。
これからが、凄く楽しみで、ワクワクします♪

* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-27 (Sat)
場面は変わり、
赤いチェック柄のシャツとジーンズで登場。

はかり知れない水夏希をお見せしたいと
アフレコに挑戦。
でも、一人では心細いので・・・、
友達に・・・手助けをと言いかけると、
(はい、私の出番です!違うかっ(笑)と一人突っ込みのはまこさんの声)
登場したのは、「お久しぶりでーす!」とゆみこさん。
「会ったばっかりですけどね。」と、mizuちゃん。
「そうですね(やや、ふふっ)」(また、正直なんだからぁ

友達です!と紹介すると、
友達の、彩吹真央です!って。仲良しさん!

さて、いよいよ吹き替えの始まりです。
「私はラブ・リーガル」
ブロンド美女が事故に会い、
太っちょ弁護士に魂が乗り移ってしまうという
ハートウォーミングコメディ。

初心者の二人を手伝ってくださるのは、
ドラマでの、吹き替えをしてる野島健児さん。
台本まで作ってありましたよ。

ヘッドフォンをつける二人。
英語の台詞が流れると、
いきなり
「あっ、聞こえた聞こえた聞こえた!(早口で)
センキュゥー(超・色っぽい声で)」
浮かれてんのも今のうちだよん。と、はまこさん(笑)

まずは、
mizuちゃんが女役、ゆみこさんが男役に挑戦。
「めっちゃ、ぶっつけやな!(って関西弁)」
頑張りまぁす!あーあーあーと、低い声で、発声練習するゆみこさん
「逆に私は、女性の声はじめてだからぁ、ん、ん、ん~~」と、
これまためちゃ、高い声で・・・

そして始まりましたが、
いきなり、ゆみこさん、長台詞につまって苦笑い
そして、mizuちゃんから。

M「おっ、お悔やみ?」って、声、低~~っ、噛んでるし(笑)
男の声じゃん←はまこさん

M「これが、天国の門?」
A「なんで?がっかりした?」
M「今すぐ地上に私を戻して」←「今すぐちっじょうに噛んでる私を戻して」
  お願いよ~ねえ、ダーリン←<めちゃ囁き声でく甘えた風>
はまこさん、爆笑
A「座って」手で口をふさいだ状態で、大テレのゆみこさん

長台詞を、早口で、しかも、二人共棒読み
1テイク目は、二人共に、かみかみ大王降臨でした。

M「夢中だ、読むことに。棒読み棒読み・・・」
どんな女だよ、みたいな。お悔やみ?みたいな・・・」
A「一声目、声低いと思ったもん」
M「低いよね~
  大変だ、今日。夜中までかかるよね。」

いよいよ
メインのショッピングのシーンに。
はまこさん「ちかは、ブロンドの美女。ゆみこは、主人公のぽっちゃり弁護士。
野島さんは、男女二役です。」

ブロンドの美女が物色中~
野島「素敵ですね~趣味がいい」
M「ありがと!(甘えた声で)貴方もス・テ・キよっ」

(どこかで聴いたことがある声だと思ったら、
思い出したっ!フィガロです、フィガロ!
赤いドレスを来た、フィガロ!あんな感じの声を想像してみて下さい!)


そして、順調に進んでましたが、
男性の方の台詞を言って、NG!
そのやや慌てっぷりが、可愛かったです。
休憩中の会話
M「ってか、もう、どうする?やめる?今日。」
A「えぇ~?これで終わり?っダメです。」
M「頑張ろう~」(軽く説得させられ・・)

次は、ゆみこさん、登場シーンから
A「ステイシー、早いわね。たいてい遅刻するくせに」
M「そりじゃそうよ、ロード・・・・で、ショッピングなんだからっ」
A「こんな興奮、51%引きのルブタン見つけたとき以来かも~」
M「ほんとは、15%引きなのに、定員が間違えたのよね~ふふふ~」←女の子っぽいよ

順調に進んでましたが、ゆみこさん、台詞が出てこなくて
ゆみこぉ~~台詞。だめだこりゃと、はまこ大先生の声

次の台詞が出てこなくて、2テイク目NG

これから、タカラジェンヌの本領発揮!とはまこさんの声。
二人は、入念に台本チェックです。
そして、マイク前にスタンバイ!
ふ~~高い声、高い声と、ゆみこさん。自己暗示。
OKテイクが取れるまで、何度も何度も収録は続きます。
そして、3時間。やっとOKが出たようです。
楽しかったぁとmizuちゃん。
そのあと、完成シーンが流れました。

とにかく、mizuちゃんお声が色っぽくて。
うるさぁい、とか、来たのよぉんとか。鼻にかかった声がフィガロでしたっ
完成版を見終った後、
面白いね~というmizuちゃん。
ちょおっと照れくさいと、ゆみこさん。
ほんと、照れくさそうでした。

そして、ぬぁんと、このあと、
スペシャルテイク。水夏希の男役シーンをどうぞ。
と、はまこさん!
ゆみこさんは、女役です。

A「死者を尋問するなんて、凄い発想
よく思いついたわね」
M「お告げがあってねえ。
心を開かせる為のイトグチが欲しかった。」
A「じゃあ、ほんとに交信してるとは、信じてなかったの?」

省略・・・

M「僕らもそうだ。」
A「僕ら?どういう事?何か、私達と関係ある?」
M「話題にするのを避けてるだろう。あのkissのこと」
A「あ~、なかったことにした、あのkiss・・」
M「そう」
A「あれね」
M「君をディナーに誘ったら・・勿論デートだ。
君は、応じるだろうって・・・・・当たってるかな」

ふふぅ~また、お~とこやくぅ~←はまこさん
もう、まだまだ、男役が板について!
かっこよすぎます!!

そして、二人の感想は・・・
難しかったね~~と、mizuちゃん。
足がこうなったもん、と、内股に。(笑)
女子になるとき。(女子になるときって・・・)
こうなったもんって、両手をマネキンのポーズみたいに。

A「見てました、見てました。
身体がくくって動いたりしてました。
だけど、男性の声の時は、リラックスして、なんか、らくちんみたいな。」
と、ゆみこさん。
M「そっちがリラックスか・・みたいな。」

M「お悔やみ?って、男だよ。(言い方が)」
A「第一声が・・」
M「びっくりしたね。自分でもびっくりした。
すごい、低い声が出て・・・」(いえ、久しぶりに最高でしたよ)

どんどん感情移入して、最後には、切なくて~ってゆみこさん。
結末が気になるねえ、とっても!とmizuちゃん。
ストーリーの続きは、WOWOWで。
この回はもう、OA済みかな。

因みに、12/6(月) 午前9:40~
字幕版 一挙放送だそうです。

なんかねえ、まとめるの難しいので、
殆ど、書き写しって感じです。
最後、カフェでの二人の様子は、第3段で。
* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-26 (Fri)
数枚のポートがシャッター音と共に、
スライドされる中、艶やかに登場です。
キラキラ素敵度健在
黒の上下に、
腕の部分がシースルー、
そして、縦に4段織りのリボン風ネクタイに、
パープルの半そでベスト風(ラメ入り)。
そして、黒のシンプルロングブーツが
すごぉくよく似合ってます。
まさに、スターブーツ

ナレーションのはまこさんに、
久しぶり~~、と手を振って、
「卒業して、また共演
できて嬉しいです。
ちょっと、緊張しますが、
よろしくお願いします」と、
二人の嬉しい再会です。

今の心境
なにせ、この2ヵ月弱、あっという間で、
時間があるって素晴らしいとか思いますね。
宝塚の人って大変!みたいな・・・・
ほんと、ご苦労様です、みたいな感じで。

はまこさんに、寂しいとかは?って聞かれると、
寂しいとかはなくて、
新しい生活を満喫してるそうですよ。

そして、画面は変わり、
9月12日の入りの様子と、
一日を振り返る映像に入り
さよならショーが
全シーン1フレーズずつ流れます。

そして、インタビューに。

入団~月組に配属
画面は、右下に懐かしい映像(<>内)が。

居眠りしてるから毎日怒られてたと語る
初舞台生の思い出。
<TAKARAZUKA・オーレのラインダンス>
小道具のチェックとか夜中までかかって、
それで眠くなるんだそうです

<EXOTICA!のお稽古でのラインダンス風景>

眠いのと、かゆいのは我慢できないと思ってたけど、
上級生になったら、我慢できるようになりました!って。
可愛い~

新人公演
本公演では、3場面位しか出ない子が
大劇場のセンターに立つわけだから(大変なんでしょうね)
新公をやった次の日には、後ろに戻り、
天海さんのお芝居を観ながら、
あのシーンをやったんだあと
その感覚を覚えてるので、
それは、すごく貴重な経験。

その後、何年も、センターに立たない限り
そういった事はないわけだから、
そんな環境を作っていただくことは
すごくすごくありがたいと思ったそうです。

<訪問者お稽古場・CAN-CAN新公ご挨拶>
<夜明けの序曲・ザッツレビューーお稽古場>
<タンゴ・アルゼンチーノ(ゆみこさんとのタンゴのシーン)>

組替え
当時のトップであった真矢さんが、自由にしていいんだよという教えで、
月組とのギャップにびっくりしたそう。
そんな花組では、人よりも目をひくこととか、
(髪型一つとっても、
ストレートにするとか、パーマをかけるとか、分け目をどうするとか)
そういう小さなことまで考えて過ごしてたそうです。

<ザッツ・レビュー Endless Love のお稽古場>
<ロミオとジュリエット`99 ザ・レビュー`99>

トップを意識し始めたとき
10数年以上経ってから考え始めた頃、
初詣で引いたおみくじに、
先の事よりも目先のことをやりなさいと書いてあって、
足下を固めていかなければ、
たどり着けないんだよと悟り、反省したそうです。
(いかんいかんって頭を拳で叩く真似が
可愛い~)
何かのインタビューで、これと同じシーンありましたね。

WOWOWお宝映像
ミーマイの新公対談(はまこさんの、ふふふ若いっ て声が可愛い)
タンゴ~の新公(春といえば・・)
夜中に同期の車に乗り込んで花見にいったそう~

夜明けの序曲(血液型は?)
ゆみこさんにB型なの?と聞くと、O型です!とゆみこさん。
逆に何型ですか?と聞かれ、A型です!はまこさんの笑い声

タンゴアルゼンチーノ(最後の新人公演)

ベルリン公演(高校時代・ミュージカル部)
ファンはいなかったそうです・・・
学ランが、凄くよく似合ってかっ良かったけどなあ・・色黒で

ベルサイユのばら
(双子の妹とイタズラ)
高校を入れ変わった、あの有名なお話。
男子に挟まれても、どきどきしなさそう~

(特技は)
どこでもねれるとこですね。
大阪からの飛行機とか、寝なかった日はない
笑←はまこさん
「やっぱり寝れるんだ」って

里見八犬伝(若手娘役と初共演)
草凪萌ちゃんの、水さん、水さん~の言い真似がナイスでしたね。

白昼の稲妻(組替え時の注意点)
組替した先の組で、○組さんは~とか、
前いた組のことを、うちの組は・・・とか言っちゃいけないって話・・
言いがち、言いがち。

ベルサイユのばら(音樂学校時代)
本科の時、怖い上級生だったというお話。
怖い=厳しいではないと思うな。Joiful!! 

(仲良し同期コンビ)はまこさんとの対談!
ベルリン公演で急激に距離がネ、近くなっちゃった!と、ニヤリ。

ソロモンの指輪(ストレス解消法)
ストレス解消に携帯でお買い物をしていたらしい。
サイズが合わなかったりするので、
飾ってあるだけだったり・・・とか。

Carnevale睡夢(絆が深まった場面)
せーの、カフェと、声が揃う二人は、
水ちゃんとゆみこさん

相変わらず、息ぴったりだね~←はまこさん

そして、そして、いよいよ吹き替え突入~

ひとまず送信。
全然まとめてなくてすみません
長々と書き連ねてしまってますね!!

第2段は、明日になりそうです
Tさん、ごめんなさい
* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-26 (Fri)
ちょちょちょっと、もう、ドキドキが止まらない
まだOA中ですが、ちょっぴり(笑)

今、二人のトーク中ですが・・・
ケーキをゆっくり口に運ぶ様子が・・・
新鮮

吹き替えがですね。
もう~~~
はらはら、どきどき赤面しちゃう

最後におまけで
mizuちゃんが男役、ゆみこさんが女役で
kissとか台詞が出てきちゃうし。
トークは、盛りだくさんです。

のちほど。
これ、まとめるのに時間かかるかも・・・
* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-16 (Tue)
プルミエールの動画がUPされました。
知らせてくださった
Mさん、いつもありがとう♪

来週26日、金曜の16時10分から、
わずか30分。
しかも
他の情報も入るんですよね。
wowowさん、全然わかってない!!
と、いきなりぼやいちゃいましたが
すっきり爽やかな表情で
いつもの口調健在
語っちゃってます。

次、トップをやっていただけますか?
と言われ、
勿論やらせていただきます!
と。
それにしても、
やっていただけますか?って言い方って
日本語って難しいですよね。

お洋服は、黒の長袖シースルーに、
ラメ入り黒ベスト。
ゆみこさんは、白のファーで、
優しげな感じでした。

そのお二人のアフレコのシーンが
台詞書き出してみますね。

M「ペラペラのズボン、失礼ね~
あなたの言うことなんか聞くつもりないから」
A「そう、じゃ、自分でどうにかしてみる?」
と、プチ衝突、プチ言い争い。
二人の、フン的な表情が
新鮮
失礼ね~、が、しっつれいね~
って、情感こもってたり

アフレコ後の

「夢中だ、読む事に(笑)棒読み、棒読みっ」って
超早口で、すっごく可愛かったです。
OAが楽しみ♪

そして、
カメが泳ぐ水槽をバックに
シャンパンがよく似合うんだ、これが

自分はあまのじゃくだと、笑いながらの
自虐ネタに
「いいと思います。」とゆみこさん
優しく、フォロー!

番宣はいつ頃から流れるのかな。
再プルミエールOAの前後と、
演劇プルミのチェック!
と思い、調べましたが、
ここ1週間OAなし
なので、26日OA前日か当日・・・
どこかで流してくれないかなぁ。
今夜は、23時から、私はラブ・リーガル♪
ちょっと観てみようかな




9月に宝塚を退団した
雪組トップスター・水夏希の
サヨナラスペシャルをついに放送!
キレのあるダンスと演技力で
男役を追求した
水夏希の18年間の奇跡をたどる。



nanaさん、いつもありがとうございます。
都~レポ、読んで頂いた感想寄せていただいて
ホントにありがとうございます
お勧めのDVDですね。
そうですね~
沢山あるのですが、
まずは、ロミオ&ジュリエットでしょうね。
そして、新人公演ダイジェストEnergy
若い頃の映像から、順に見てってほしいかな。
ミーマイ新公は、必見ですよ♪
旧東宝の3階席から観た時の
ドキドキ感、わくわく感は
今でも忘れないほどで、
ほさちちゃんとのバランスも
すごくよくて

あとは、そうですね。
星影の人(中日公演)と、エリザベート
と、もう1本。
カラマーゾフの兄弟

この5本がお勧めです



* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-15 (Mon)
おはようございます~
   (もう、こんにちは!ですねっ)
今朝は、どんより曇り空で
午後からは雨の予報・・・
と、
1本のメール
ん?ん?ん~~ん???

気持ちも一変♪
心は薔薇色虹色、
嬉し色

涙がどんどん溢れてきて・・
    あ~、もう、一人で良かったっ

何度も何度も読み返して(笑)

幸せ! 
          ありがとっ

歌とダンス、早く聴きたい、観たいっ。
雑誌も楽しみ♪
CMとかも、見れたらいいな。

それにしても、
おうちカフェ&ランチって
可愛すぎますっ

* Category : つぶやき♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-14 (Sun)
再放送がOAされ
数日経ちましたが、
ご覧になれなかった方が
もし、いらしたら?
と思い、
拍手からも、
「ダメ!!
読みたかったなぁ~と
嬉しい
リクエストをいただいたので、
もう一度V見ながら、
頑張っちゃいました。
ということで、
つづきに
お付き合いくださいっ。

ナレーターの平泉成さんが、
‘一度は行きたい紅葉スポット‘を
巡りながら、
京都ならではのもみじの愛で方を紹介。
まずは、源光庵。
ここで有名なのが、
丸い悟りの窓と
四角い迷いの窓。
庭のもみじが、
まるで額縁に
納められたかのように見えます。
この二つの窓を見て、
パーソナルブック(写真集)で、
丸と三角のそれぞれの窓の前で
ポーズを取りながら、
敢えて、
丸い窓の前では、尖った感じ。
逆に三角の窓の前では、
優しい感じに・・と、
シチュエーションまで考えながら
撮影に臨むmizuちゃんを思い出しました。
丸い窓から見えるもみじをバックに
佇む姿を想像すると、
もみじの赤が一層素敵に見えます。

庭という舞台で
新たな命を吹き込まれるもみじ。
その極意を知りたいと
大安苑へ。

そこで
数々の庭を作り出す庭師の方のお話が。

庭を造るという事は、
映画やドラマと同じで、
樹木が俳優さん、女優さんで、
その中で格のある木が松。
それだけでは堅いので、
その堅さを和らげるために
いろはもみじを植えたらしいのです。

もみじは風を受け、
おおらかに揺れることで、
庭の表情をやわらかくしてくれる。
非公開だった庭が、今年初めて
お披露目されるそうですよ。
赤く彩った庭、
見てみたいですね。

次は、醍醐寺とゆかりの深い歴史上の人物
豊臣秀吉が自ら設計した庭、三宝院庭園へ
庭園が見えてくると
「木々のざわめきが・・・」
と、低音が響く
mizuちゃんの声~
素敵

1600坪の敷地に
石や樹木がダイナミックに配置された
秀吉らしい豪華な庭。
各国の諸大名に名石を持ってこさせて
1400個の石で作られた庭だそうです。

「どれも表情がちがいますものね。
ひとつひとつ・・」とmizuちゃん。
かなり雨も本降り状態ですが、
これまた風情があっていいですね。

醍醐寺といえば、
約1300人以上もの女性達を招き開かれた、
醍醐の花見。
日ごろお城の外に出られない女性達に着物を配り
3回のお色直しをさせたと伝えられているそうです。
そして、
幻の紅葉狩りのお話も
感慨深いものがあります。
秀吉は、花見をした年に、
秋 紅葉狩りをする予定だったのが、
醍醐の花見の前の、8月に亡くなったので、
幻の紅葉狩りになってしまったそうです。

しかし、雨の中の遊歩。
これもまた風情があって良し・・・かな。
このあと、画面は、絶景の紅葉へと変わります。
生で見てみたい~

次は大覚寺に。
境内の廊下を歩きながら、
梁(はり)が低いですね。という声に、
「低いですねえ~」と言いながら、
「危ない」って、
頭を梁すれすれに、背伸びしながら、
おちゃめな表情。(可愛い

刀や槍を振り回せないように
低くしてあるんだそうです。

そして、見事な襖絵。
住職のお話に聞き入る目が素敵。
狩野永徳が描いた紅葉・・・
風情があります。
秋の特別公開
大覚寺の秋を愛でるー菊と紅葉ー
12月5日まで開催中だそうですよ。

次は、美味しいものめぐり
甘いもの好きですか?と聞かれると、
にこにこで、「大好きです」と。
雨も上がった様子。
傘を大振りしながら、歩く姿が、
やっぱりかっこいい~

いよいよ、究極の和菓子の登場ですよ。
茶寮 宝泉
このお店の人気は、季節の生菓子。
美味しそう~と、満面笑み。
色とりどりの5種類の和菓子から
一つチョイス。
それぞれに選びます。
mizuちゃんは『訪れ』と名の付いた和菓子を。
黄色と緑のグラデーションが秋の訪れを
予感させます。

「可愛くて、どこからさしていいか、
ちょっと迷っちゃいますね」と言いながら、
迷ってる迷ってる(かわいすぎ)
実は、この「訪れ」には、
驚きのひみつが隠されているらしく~
なんと、職人さんが、朝のもみじの色を見て、
その日の色に合わせるのだそうです。
11月20日ごろまで毎日変化するという
和菓子『訪れ』の色。
素敵ですね~。
今回は特別、真っ赤に染まる見ごろの
時期までの和菓子『訪れ』が、
鮮やかに並びます。

もみじの持っている役割は、
夏は、暑い日差しをもみじが受けて
下の苔を影になって守り、
紅葉がすすむと、
人の気持ちを楽しくさせる色合いを
表現していく。
冬は落ち葉になり、自分が犠牲になって
苔に太陽の光があたるように
一年間のサイクルを生きている。

そして、干菓子(ひがし)という、
もみじのらくがんが、
また、繊細で美しく、絵画のようでした。

『訪れ』
そんな特別な和菓子を選んだmizuちゃんに
素敵な訪れが待っていますように~。

我が家の庭のもみじ
明日の朝、見てみようかな。

最後は、それぞれに
歌を詠んで番組は終わります。
mizuちゃんは、
百人一首から、

奥山に 
もみじふみわけ なく鹿の
声きく時ぞ
秋はかなしき


詠む横顔が
優しくて、とても綺麗でした。

このあと、
地上波では流れなかった
宝泉での数十秒。
迷いトンボのお客さまに和む
3人の様子が流れました。
素敵な番組でしたね。
心と身体をリフレッシュするのに
相応しい初秋の京都。
きっと、真っ赤に染まるもみじの季節に
足を運んでみたくなったのでは?

以上、長文になってしまったので、
携帯では、ちょっと重いかも?
午前3時半を回りました。
おやすみなさぁい
Theme : 写真ブログ * Genre : ブログ * Category : つぶやき♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-12 (Fri)
8日発売のザ・ラストデー♪
ご覧になりましたか?
B-♪は、9日にキャトルで購入後
親しい友人たちと、シアタールームで
鑑賞会してきました。
迫力あるスクリーンと音響に、
あの日の感動が蘇り、
オペラグラスでは、拾い切れない
細かい表情と息遣いに
瞬きも忘れ、
見入ってしまってました。

mizuちゃんの演技には、
心が、愛が、魂が混在している。
幕が上がった瞬間、
慢心の想いに溢れ、
魂を揺さぶるダンス・・・
歌声・・・すべてに
ただただ、感動の160分でした。

やっぱり、
まだ涙なしでは見れないけれど。

あの日の、空気感と、感動を
ずっと忘れないでいさせてくれる
大切な大切な映像です。

帰り道・・・
何だか、寂しくなって、
来月、みんなで会えたらいいねって
イベントへ気持ちを馳せて
別れました。

昨日、会場変更のメール、来ましたね。
みんなの願いが通じるかもしれません。
と、信じて。
ちょっぴり期待してもいいのかな。

そうそう~
大沢君の、ファントム♪
観てきました。
2年前とは、演出も違って、
また新しい大沢ファントムとの
出会い。
物哀しさ色に染まるピンスポの中に
階段に腰を降ろし、
歌での登場に
つい、mizuちゃんの幻を見たり、
シルクハット姿で後ろ向きに
オケボックスから登場のファントム。
まるで、トート閣下。
やっぱり、
何かに救いを求めていただけなのかな?


そろそろ、2回目のmailが♪
欲しい頃?
心の充電切れる~かも。
ですよねっねっ<同意を求める
やっぱり、寂しい・・・

PS: 続・都のかほりレポですが、
  長文を、
  つい、うっかり、消してしまい・・・・
  もう、放送されちゃったから
  いいかなっ?なんて。
  ダメ??
* Category : つぶやき♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-07 (Sun)
今日、OAされた
『都のかほり スペシャル』再放送
ご覧になりましたか?

番組の一番最後に
地上波では流れなかった場面が

和菓子店、茶寮・宝泉で、
和菓子を戴いた後だと思うのですが、
お部屋に迷い込んで来たトンボに
3人が、和む様子が流れました。
ほんの数秒でしたが、
和やかな雰囲気の中、
番組が終わりました。

ちょっと得した気分♪


続・レポ、待っていてくださった方
遅くなってごめんなさい。
待っててくださいね♪
* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-02 (Tue)
吹き替えは、wowow プルミエールでの
「やってみよう」の企画の中のみ の話で、
本編とは、どうも無関係みたいです。
私の早合点でした。
ほんとに、ほんとに、
ごめんなさぁぁい

よぉく調べてUPしなきゃですね。
お騒がせしてしまって、申し訳ありませんでしたぁ
反省です・・・・





達つかささんのブログに、
ココ
水ちゃんらしい、ほっこりエピソードが
あったかいなあ~
それにしても、
シャンパン6本とは
愛曜子さん、お誕生日おめでとう
・・・でしたぁ
お誕生日パーティなんて、素敵ですね~
羨ましい限り

明後日は、結婚記念日だぁ・・



はまこさんのブログにもほっこりエピが
教えてくださった○○ちゃん、ありがと!

ココ

あみちゃんのバースデーをmizuちゃん宅で
mizuちゃん渾身のペペロンチーノ
お箸で・・はまこさんったら。
そのキラッキラの瞳の後ろに、
整理整頓されたリモコンが
ちらっと


拍手から、質問いただきました。
nanaさん、はじめまして~
いつも、読んでいただいて、ありがとうございます♪
 水さんは、お酒を飲めるのでしょうか?
 弱いと聞いたことがあるのですが・・・

という事ですが・・・
月組にいらっしゃる頃は、確か、あまり飲めない・・
強くない・・・と
おっしゃってたのを、覚えてるのですが。
多々或る、エピソードから推察しますと、
若い頃より、多少強くなられたのでは?と、
あくまでも、想像の域ですが・・・
のん兵衛ではないことを、
個人的には希望します。なあんて、
女性は、嗜む程度の方が、可愛いですよね。

(ヒソヒソ話)
ドンペリ飲んで頬がぽっと赤くなった
mizuちゃんを拝見した事がありますが、
ふにゃふにゃっとして可愛かったですよ。
* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-01 (Mon)
つづきです・・・
実は、この本堂には、
奈良の大仏に次ぐ
大きさの大仏があったらしいのですが、
本堂の火災と共に焼失、
その火災の際、救出された左手が
仏殿にまつられていました。
現在の仏殿は昭和9年(1934)に
再建されたものだそうです。
番組の予告で、ナイスリアクションで驚いてた
あの瞬間です。
この手が至近距離に現れると、びっくりですよね。

そして、紅葉の名所として知られる
通天橋から眺める渓谷の景色。
あいにく、まだ紅葉は緑一色・・・
しかも、雨がぁ
風情があって、雨もまた良し?

画面は、真っ赤な一面の紅葉に差し替え。
この一面に広がる真紅の紅葉に彩る頃、
是非、行って肉眼で見てみたいな。
圧巻でした。

元々、ここはもみじではなく、
桜の木が咲き誇っていたらしいのです。
明兆という人が、桜の木が多いと、
いずれここが遊興の場になって、
修行の妨げになると、
桜の木を伐ってほしいと願い、
代わりにもみじが植えられたそうです。
外見や身分にとらわれることなく、
物事の本質を見極めようとした明兆は、
桜ではなく、紅葉と共に生きることを選んだのだそうです。
(深い!)

また、東福寺には、唐楓という、三つ葉の楓があって
いろはもみじより紅葉する時期が早いらしく、
その2色のグラデ-ションの美しさは、
絶品だそうですよ。
3人、それぞれ拾った、可愛い三つ葉の楓が、
アップで映ります。
あかかえで

緑の楓 ok

すてき!

紅葉を見ていると、お腹がすいたと、
料亭、粟棘庵(りっきょくあん)へ。
予約なしで頂ける紅葉弁当。
(12月初旬まで)
上品で、色降り綺麗なお弁当です。
松茸のお吸い物を一口。
白身魚のすり身の中に松茸が。
感想が聞けないのかなと思いきや、
2,3本来ました、今。
という真矢さんの感想に被るように、
「結構大量に来ましたねっ」て。
ナイス!です。
でもね、気になる笑い声が・・・
mizuちゃんが、口に運んだあと、
西村さんらしき笑い声が残りつつ、
画面は真矢さんに・・・
もしかして、mizuちゃんのコメントカット?
ん?気になります・・・

と、ここでひとまず送信




拍手からコメント、頂きました。
いつも、ありがとうございます。

にゃんさん
いつも、ありがとうございます。
水不足に恵みの雨・・・
素敵な言葉
京都は、修学旅行で一度きり。
行ってみたいですね~
是非!!是非!!


れ○○さん
ありがとうございます。
少しずつではありますが、
UPできればと・・・
気長に待っていてくださいね。
また、おしゃべりに来てください。


ゆきりんさん
いつも、ありがとうございます。
千羽鶴・・・
我が家にもありますよぉ。
戴いた日のことは
一生忘れない思い出です。
一折一折
愛がこもってますよね。
きっと、戴いた方にも
愛が伝わると思います。

WOWOW加入してくださいっ!って
言っちゃいけないね
コピーワンスじゃなかったら・・・
ダ○○○できちゃうのにぃ
ほんと、不便。。。
また、おしゃべりにきてくださいね。
* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-01 (Mon)
つづきを作成中、こんな素敵な情報が!
いつも、情報ありがとうです♪

mizuちゃん、吹き替えに挑戦ですよ♪

私はラブ・リーガル(全13話)
WOWOW
毎週火曜23:00(吹き替え版) 毎週土曜午前11:00(字幕)

ブルーミングにもUPされていました。

吹替えに初挑戦!!
初めは大変でしたが、
何度も繰り返すうちに慣れてきて、
ご一緒していただいた
声優の野島健児さんも
上達の早さにビックリしていらっしゃいました!!
熱中し過ぎてあっという間に時間が過ぎました。
と、
HPに台本片手の写真が掲載されています。

今日、第4話がOAされます。
wowowの番組HPをチェックして、
詳細はのちほどUPしますね。

吹き替えなんて、素敵♪
ラジオのパーソナリティにも
是非挑戦して欲しいな。
秋の夜長、
mizuちゃんの声を聴きながら、
過ごすなんて、
贅沢な過ごし方・・・とは
思いませんか?

ブルーミングHPに、
「Sucre par Riho」のニットジャケットを着た
mizuちゃんもupされてますよ。
素敵ですっ♪


WOWOWプルミエールのページに
upされてました♪

★ttp://www.wowow.co.jp/stage/takarazuka/

番組恒例のスペシャル企画!
今回は水夏希さんのたっての
「吹き替えがしてみた~い!」という希望で、
WOWOWで放送中の海外ドラマ「私はラブ・リーガル」の
吹き替えに彩吹真央さんと挑戦してみました。
終始「面白い!」を連呼しながら、
吹き替えに挑んだ二人。
果たしてその腕前は?!


吹き替え中のお二人の写真も掲載♪
どんな役なのでしょうか?
メインキャストには、名前がなかったので、
第何話に出演か??
詳細早く知りたいですよね。
プルミOAは、月末なので、
ドラマを毎週録画?
大変!!
詳細がわかり次第、お知らせしますね♪
* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
