12≪ 2011/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-01-29 (Sat)
本日29日発売・スポーツ報知の記事を、
まとめてみました♪

宝塚男役トップスターの女優転身4ヶ月大追跡

やりたいことは無限大
カッコ悪いヘタクソな所から学ぶ


ストライプのブルーのシャツに、ブルージーンズ!
ベージュのブーツにベスト!
左手を顎に、ソファに足を組み座る
爽やかでボーイッシュな姿。
変わらす素敵です

【上】男役時代の水と
ロビーでインタビュー後の
黒燕尾姿の写真も載ってます。

喪失感.....なし
「AQUA5」でCDデビューするなど、
常に最前線を突っ走ってきた。
演目、役にも恵まれた20年間。
男役として徹底的にこだわり続けた。

「(02年に)初めてディナーショーをやったときの
演出家に、
『小さいことにこだわらなければ
何でもよくなっちゃうじゃん』って言われた事が
すごく印象に残った。
だから、退団公演でも、照明、衣裳とか
すごくこだわりました」


退団後の喪失感は・・・

全然なく、
宝塚では、
『~ねばならない』が、
いっぱいあったが、
無限大にやりたいことがある
ことが楽しかった。
OGの彩吹真央ちゃんと
いろいろな舞台を観劇したり、
ヒップホップのダンスレッスンに通ったり...。
『自由だなあ。時間が足りないな』って
思います。



不安は.....覚悟


女優転身は自分で決断。
一大プロジェクトの「SUMIRE LABO」
宝塚で絶大な人気を誇った水に
4社(講談社・フジテレビ・関西テレビ・所属事務所)
の期待が注がれている。

「不安?あります。
でも、マイナスに捉えていたら、
全然進まないので...。
不安なところは覚悟して受け止めつつ、
自分の新しい科学反応を期待していきたい」


可能性.....試す

3月28日に放送のフジCSドラマを皮切りに
DVDドラマ、5月2日に、東京・新国立劇場で開幕する
舞台まで、すべて同じ役を一貫して演じる。
「ガイズFrom The Earth」が主題歌も。

「どんな役をやりたいんだ?と思ったとき、
これってちょうどいいなって。
いろんな可能性を試させていただけるのは、
凄くありがたいと思います。」


映像....戸惑い


演じるのは婦人警官から刑事見習になったばかりの
「伊原すみれ」
次々に起こる事件を鮮やかに解決する
正義感の強い女刑事。
2月からドラマの撮影がスタートするが、
初の映像の現場に戸惑う気持ちもある。


「今までは1ヶ月お稽古して、初日が開いてから役が深まっていく、
という作り方。
映像は、いきなり本読み、稽古、本番で、
結果出さなきゃいけないんだって思うと、
ドキドキします。
事務所の先輩の真矢さんにも
『カメラが近いから、そこに気を取られちゃダメだよ』って
アドバイスしてもらって『なるほど』って。」


宝塚時代は、常に男役らしく、カッコ良くあることを
追求してきた。
しかし、今の水は、
「カッコ悪くてもいい」という。

「男役以外は全部初めて。
できないところを取り繕うのではなく、
カッコ悪いところとか
ヘタクソなところから
倍速で学んで行きたい。
宝塚は人生の全てでしたが
もっと他の世界が広がっていることを
今は知っている。
広い世界の中で
一回りも二回りも大きくなりたい。」



再出発へ自身を飾るつもりはない。
女優として目の前に広がる新しい階段を
はだしで上がっていく


各月最終土曜日掲載



謙虚すぎる位の謙虚さに
自分に厳しすぎるよぉって
じれったく感じながらも
そこが、誰にも真似できない
凄い所で...

そんな姿を
ずっと見つづけて来て、

新しい世界に一歩踏み出す今、

与えられたもの、与えられた場所に
ただ乗っかるだけでなく、
常に新しい事、自分への挑戦。
前進あるのみ。

自分をわきまえて
常に回りを見渡して、
無限大の可能性にかける
どこまでもかっこいい人なんだと
改めて思いました。

そんな水夏希という
世界にたった一人だけの
素敵な人を
変わらず好きでいられる事
誇りに思います。
...幸せに、思う

Return

* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-01-28 (Fri)
1/29(土)明日から
スポーツ報知で
4ヶ月に渡り製作過程密着! 

「SUMIRE LABO 月刊水夏希」
インタビューと写真が掲載されます♪

ココ

29日の第1回はロングインタビュー♪

毎月最終土曜日に掲載です♪

私のように、
報知公式サイトを毎日チェック!してた方
朝から、この記事が目に飛び込んできた瞬間、
ドキドキ、テンション上がりましたよね
毎月最終土曜まで待つ忍耐力も、
水ファンならお手の物
ま・待てますともぉ!



「月刊 水夏希」29日スタート

 スポーツ報知では、
元宝塚雪組男役トップスター・水夏希(みず・なつき)の
女優転身第1作プロジェクト
「SUMIRE LABO~スミレ刑事の花咲く事件簿」の
制作過程を4か月にわたって密着します。
映像、舞台、音楽、書籍が連動した実験的プロジェクトに挑む
水の最新情報を「月刊 水夏希」と題し、毎月最終土曜日に掲載します。

29日の第1回は水のロングインタビューをお届けします。

* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-01-24 (Mon)
はまこさんBlogに
女神のよう~

菜の花っ子さんから、今、泣くぅ~のmailが。
開くと、そこには、優しい笑顔
なんて、この人は、癒しのオーラを放つ人なんだろう~
心の中が乾燥注意報ピークだったからか、
じわ~~っと涙腺が、やばい、やばかったです。
はまこさん、ありがとう
あっ、初日、おめでとうございま~す♪

菜「ちょっと安心したね。」

うん、うん。
ほんと、そうだね~泣きすぎだってば
* Category : つぶやき♪
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

貴女となら、どこへでも♪ * by B-♪
>貴女とご一緒なら神社でも♪
いつもながら、ぐっと心臓わしづかみのタイトル♪
うたかた~mizuちゃんで観たかったなあ!
マリーがいなかったけど(ノ_・。)
雨が降らないよう~祈ろうね


個別記事の管理2011-01-23 (Sun)
京王線府中駅の構内に
こんな看板が!

DVC00317.jpg

DVC00318.jpg
女優 水 夏希 感動♪

教えてくれたTさん、
ありがとうです♪

雨が降りません様に
* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-01-23 (Sun)
いつも、拍手からのコメント、
ありがとうございます♪

01/23 18:00
Yさん
> Fastion TV 続報
>CS無理ならMXテレビ(視聴可能!)で捕獲をトライしてみます

時間にしたら、数分ですが、
歌うmizuちゃんは、かなり男前でしたよ。

01/23 20:00
Sさん

>水さんの今後の活躍本当に楽しみですね。

>ところで、FCの件ですが、
>新規の方は3月いっぱいまでは仮登録という形で
>4月からは本登録という配慮をしてもらえます。
>(振り込んだ年会費は
>4月からの1年分として適用してもらえますので、
>4月の更新時に新たに年会費を払う必要はないので安心です)
>仮登録の場合でもイベントへの参加や種々の案内もきますので、
>入会されるのであれば早めに入会された方がいいと思います。

そなんですね。
どうも、ありがとうございました
ブルーミング、良心的ですね。

先ほど、入会したいとおっしゃってた
CLEAさん、
こちらを読んでくださ~い♪





* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-01-23 (Sun)
先ほどupしました
AQUA 1st Party レポ3
ですが、
何故かPCの方に、
パスがかからないので、
後ほど、更新したいと思います。

今朝、拍手から
嬉しいコメントいただきました♪
・・・

FC、早く入れるといいですね。
1年毎の4月更新なので、
新規の方ですと、4月から入会という形を取られると
いいと思いますよ。

CLEAさん、ありがとうございました
上の新記事を読んでみてください。

お名前がない方からも、
いただきました。
ありがとうございました♪
更新、もう少し、おまちください♪
* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-01-23 (Sun)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : レポート
|
個別記事の管理2011-01-23 (Sun)
今年になって、初めての
拍手コメントへのお礼です♪

12/30 13:09
春のれんげ さん
>フットワーク軽く、行かれてよかったで
すね。ドキドキ感が伝わってきました。

そうなんです。
私にしては、驚くほど軽かったんです(笑)
直感で動くようなところ、あるのかも。
それって、
心の矢印が常に
彼女に向いているせいでしょうか...

01/08 12:44
ハードディスクの整理できました?

01/18 17:26
>様子が目に浮かぶようで嬉しいです

ほんとですか~よかったです。
ラスト回も、早くUPしないとですね

01/14 19:53
> 丁度1年なのですね。あの日の日記を読み返して
みました。早いようで長い1年だったような気もします。

ほんと、あっという間で。
ある時期、自暴自棄になってた自分が嘘のようです。
こうして、新しい彼女との出会いに、また幸せを貰える。
あの時間を経てきたからこその、今なんですよね。


01/04 23:16
ゆきりんさん
行方不明のお年賀、ごめんなさぁい。
お風邪のほうは、もうすっかり?

01/09 01:26
>地上波のフジテレビ!!(深夜やけど…) 
そこなんですよね。
とうこさんのCMは、ゴールデンに見たので、
夢ではないってことですよね、ね

トークショーレポ、感動ものでした。尊敬デス!


01/06 11:43
しま子さん
>水さんファンとして、昔からずっとネットで拝見させていただ
いていた方から・・・
恐縮です♪
ブロガー同士で、助け合って、楽しみあって(笑)
続けていけたらいいですよね。

01/07 08:46
これからも、よろしくお願いします♪


01/06 19:24
grass さん
いつも読んでくださってありがとうございます♪
これからも、よろしくお願いしま~す。


01/14 23:57
さとらんさん
>CM、見事にゲットできました(´∀`*)
あの、最後の口元はいいですねぇ~

でしょ、でしょ
もう、あと2秒長かったら、完璧倒れてました

01/18 22:53
>マシンガントーク、相変わらず面白いですね~(笑)
もうねえ、彼女の面白さは、そこですよね。
しかも、回転が速いので、
ただマシンガンだけではないという、凄さ。
素敵すぎ!



01/16 18:46
Tさん
>バーレスク私も見てきました

衝撃でした。
あのダンスと歌の迫力といったら。
でも、mizuちゃんのダンスと重ねてみてしまうシーンもあったりして、
しなやかさとキレなのかな。
見てみたいなって、思いましたよ。


01/18 18:35
ルビイさん
>いまどきのTV業界では考えられないクオリティ
の低さです。

この件に関しては、難しいですよね。
クオリティの低さは、ずっと以前から感じ、
実は、投書も試みたことがあります。
そういう声が聞こえてきてるにも関わらず改善できないということは、
もう、私達の範囲内ではどうしようもできない。
ってことなのか・・・悔しい限りです。


01/19 12:16
yukiさん
>AQUA 1st Party レポ 表現力豊かで詳細なレポ、あの時の情景
が蘇ります。本当に素敵なお茶会でしたね。

素敵な時間でした。
相変わらず、一言が言えない自分に歯痒さを感じつつ・・・
その一歩が踏めなくて、17年足踏み状態。長すぎっ


01/21 23:15
りんごさん
>水さんの様子 すごく想像できました。楽しませて頂きました。感謝です。

はじめまして~
いつも、読んでいただいて、ありがとうございます。
こうして、言葉を残していただけることが、
凄く励みになって、よし、がんばろうという気持ちに
これからも、どんどんお話に来てくださいね。

以上です。
遅くなって、ごめんなさい。
いつも、読んでくださる方がいて、
こうしてコメントを寄せていただくことが
心の支えになってます。
心から、ありがとうございます。
* Category : つぶやき♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-01-22 (Sat)
2011/01/21 [wed]

"水夏希" 元宝塚歌劇団
男役トップスター 初の女役で主役舞台

ファッションtv 公式

iPhone、ipad、ipod、touchで、
無料で、ダウンロードして、
視聴出来ます!

以下、詳細です。


 今週の「東京ファッションニュース」は、
12/20(月)に行われた、舞台「スミレ刑事の花咲く事件簿」の記者会見と、
ライブパフォーマンスの模様をオンエア致します。

 主演は、元宝塚歌劇団男役トップスターの水夏希で、
主人公のスミレ刑事(デカ)こと、
「女性刑事・伊原すみれ」を演じます。
同シリーズは、「SUMIRE LABO」と名付けられ、
これまで、小説、CSオンエアドラマ、DVD ドラマなど、
様々なメディアで展開されており、
今回、シリーズの一環として舞台化されました。

 会見後には、水夏希がセンターを務め、
舞台の主題歌を歌うボーカルユニット
"ガイズ From The Earth"として、
集まったファンへ主題歌を披露しました。

 今放送では、記者会見と、
"ガイズFrom The Earth"の
ライブパフォーマンスの模様をお送り致します。

【放送内容】

◇「スミレ刑事の花咲く事件簿」記者会見

◇ライブ:ガイズ From The Earth

[東京ファッションニュース 放送時間]

放送時間

毎週(金)24:00~24:15

リピート放送

(土)16:00~

(日)12:00~・24:00~

(月)12:00~・24:00~

(火)16:00~・24:00~

(水)20:00~

(木)22:00~


* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-01-21 (Fri)
ファッションTV - I love fashiontv! -
本日
21(金)24:00~
Fashion TVという番組の
Fashion News内にて
「スミレ刑事の花咲く事件簿」の
製作発表の模様が放送
されるそうです。。

ひかりTV  ch824
スカパー! ch765


我が家は、ケーブルテレビなので、
残念映りません

調べていたら、
東京MXで
22日(土)26:00(23日午前2時~)に、この番組名見つけました。
一応、見れる方は
チェックしてみてくださいね


東京MX

昨日は、Birthday記念に、
観た、「ある日どこかで」
懐かしい空間に
どっぷり浸かって、
帰りは、ゆっくりショッピングに。

エリーズが、リチャードに向かって、
舞台から告白するシーンは、
何度観ても、感動♪


そして、家族から
嬉しいサプライズもあって、
幸せな一日でした

Return

* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-01-20 (Thu)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : レポート
|
個別記事の管理2011-01-19 (Wed)
2/3(木)
東京都府中市の
大國魂神社の節分祭で
豆まき式に参加されるそうです!

豆まき式は18時からですが、
17時半頃から表の参道から拝殿まで
歩いて移動するようで・・・
どれだけの人数が行列を作るのか??

毎年、我が家でも恒例の行事・・・


でも、5月まで会えないって思ってたから

今日、Birthday cardが
ポストから見えた瞬間、どきっ
明日は、記念に「ある日どこかで」を観てこようかと。
明後日まで10時一回の上映なんですよねえ。
懐かしいなあ~
* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-01-18 (Tue)
昨夜23時からの
OGエンターテイメントTV NAVI#93で、
スミレ刑事の花咲く事件簿の記者発表の模様が
10分ほど流れました♪

現役の頃と変わらない、シャープさ健在♪
で、ほんと、素敵♪です。

印象的だったコメントをいくつか。
って、全て完璧トークなんですけどね。
なんて頭回転の早い人なんだろうと、いつも感じ、思うのですが、
鶴瓶さん、周辺の徹底取材よろしくお願いしたいですよね
A・ほにゃらら。

宝塚の男役以外のことは初心者なので、
全てのことを一から学びながら、
でも、宝塚でトップをやらせていただいてたことを
誇りに思い、自信に思いながら、
両方の気持ちのバランスをとりながら、
やりたいと。

舞台への意気込みは?
可愛い女子になっては意味がないので、
男役をやってたことを生かせるような
切れ味のいい刑事っぷりを発揮したい。

徳山さんは、うまく編集されてて、
なるほどぉ~。編集の上手さにさすがだなと。

切れ味のいい、がつがつ進んでいくような
勢いのある女性で、女性で(と強調!)
やっていきたい。

とくダネでは流れなかった部分ばかりでした。
次回は、19日です。
お見逃しなく!


1/17 23:00(初回)
1/19 15:30
1/21 11:30
1/22 18:30
1/23 9:00
1/24 23:30
1/27 19:00
1/30 16:30



<呟く>
朝方の呟き、少し感情的だったかも...
しかし、画質に関しては、ずっと心の隅にあって。
樹里ちゃんの番組に至っては、カメラ1台が、
番組終了までピントあまいまま
被写体の後ろの壁にピントが合った状態とか、
今回も、未だアナログだし、
ピント合ってないし
微妙に揺れてるし...
カメラの質と、腕の問題だとしたら、
それこそ問題でしょう~と思いまぁす。


* Category : スカステレポ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-01-18 (Tue)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : レポート
|
個別記事の管理2011-01-17 (Mon)
来月2/23(水)発売
VOCE(ヴォーチェ)4月号
写真インタビューが掲載されるそうです♪
* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-01-17 (Mon)
女優
水夏希ファンに決意表明

1000人ついてきて下さい

元宝塚歌劇団雪組男役トップスターの女優・水夏希が
16日都内でファンイベントを行った。
9月に退団してから関東では
初の開催となったがファン約1000人が集結する。
盛況で4ヶ月ぶりの水の姿に熱狂的な声援が飛んだ。
退団後は『やることがない生活を満喫していた』という水。
書籍、ドラマ、舞台、音楽が連動したプロジェクト
『SUMIRE LABO~スミレ刑事の花咲く事件簿』で
女優として再出発することが決まっているが
イベントでは同プロジェクトの主題歌を担当する
水も加わった5人組ユニット
『ガイズFrom The Earth』として
自ら作詞したきっと夢があるなど二曲をファンに披露。
キレのあるダンスにファンは釘付けになった。
女優としての船出。
水は男役を捨てるのではなく
20年の経験を生かして新しい女優像を
作っていけたらと意欲をみせた。

今でも増え続けているというファンに
『自分で決めて歩む道ですが終わりのない道です。
この先もついてきて下さい。』

力強く《所信表明》した。

関東版2011011708020001.jpg



関西版Image023.jpg
水夏希イベント1000人集結
ファンに5人組ユニット披露


連載も始まるみたいですが....??

昨日は、変わらず
愛と優しさと、思いやり溢れた
マシンガントークで
広い会場が、溢れる愛で包まれました♪

その様子は、のちほど・・・♪
* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-01-16 (Sun)
遂に今日ですっっ
昨日、『バーレスク』観てきました。
ド迫力のダンスと歌に、
思わず拍手しそうになったりして(笑)
最高でした。
アリの、純粋さ、夢に向かうひたむきさがステキで、
切なかったり、可愛かったり。
ダンスは勿論、歌が素晴らしいの

公開初日がちょうど主人公・クリスティーナ・アギレラの誕生日で、
クリスマスシーズンというのもあって、
来場者にポストカードを配布するキャンペーンをやったそうです。
チラシを欲しかったのですが、配布期間が決まっているようで、
置いてなくて残念でした。
オススメですよ

さてさて、ですね。
夕べは、
一時間程仮眠を取っただけで
眠れませんでした
どうしたことやら...
* Category : つぶやき♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-01-14 (Fri)
今日も、風が冷たい。

毎月、待ち遠しいマリポメール♪
朝早い時間だったので、
心の準備がなかったせいか
きょとん♪
でも、何度も、何度も
読み返してしまった。
すごく、明るいmail

思えば、
去年の今日
夕方。
4時ごろ.....
あの日の記憶も、
今となってみれば、
なんだろ。
懐かしいって言葉で
振り返っていいのかな。
あまり思い出したくない、かも?

1年って、やっぱり早いっ

その6日後、
涙々で迎えたBirthday。
今年は、雲泥の差

さて、
ガイズのみんなのblogに毎日、
ほっこり♪ですが、
それぞれに、性格が出てて、
楽しいです。

そんな中、今日は、
絵莉千晶さんのblog の
メガネなmizuちゃん♪


やっぱり、メガネ姿
知的女子で~
好きだなあ。

そして、

もっと好きだなあ
* Category : つぶやき♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-01-09 (Sun)
CM、録画get!できましたか?
昨夜は、夜中2時から6時頃までの番組を予約♪
流れたのは、5時からの枠内でした。

フェイドアウト寸前、
口角を微妙に上げ、
微笑む

ン~~ステキ

願わくば
ゴールデン枠で

ですよねっねっ!
* Category : つぶやき♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-01-08 (Sat)
TsukaCさんのblogでも
お話されてましたが、
フジテレビの、
それも地上波でCMが
流れてるみたいです。
教えてくれた
Mちゃん(とお友達♪)
ありがとお~

mizuちゃんは、
少しパーマをかけたスタイルで、
(同ポスター)

『スミレ刑事の花咲く事件簿』
「私、水夏希がお送りする
クールでおしゃれな刑事ドラマ
是非、舞台でお会いしましょう♪」


と、10秒ほどのCMです。

深夜、3時~4時頃
流れたみたいなので、
今夜から早速
録画予約♪ですね

* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-01-07 (Fri)
10日の逢瀬まで、あと2日ですね
リッツカールトンホテルで、
ガイズとしての初ライブがあるみたいですよ。

事務所でリハ中と、Karryさんのbrogに
upされてます。

ここ
mizuちゃんも写真の中に



tsukaCさんのblogに、
AneCanの記事のことが書かれます♪
女性らしさを醸し出しながらもやっぱりカッコイイ
我らが水さん・・・だってきゃっ

ガイズの写真、小さすぎですね

そして、なんとなんと、
すみれラボのCMがガイズの曲とともに
流れてるらしいのですよ。えぇ~~~っですよね。

ONE TWO NEXTででしょうね。
チェックしなくては!!!

Spi君が更新
2曲歌うそうで、
衣装替えもあるみたいですね~
それにしても、
今時の若者っぽい文章で
可愛いなっ

Return

* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-01-07 (Fri)
見開き左ページのアップは
トップモデル並みのオーラです。
やっぱり、計り知れない!!
現役のページは、5ページ。
各トップスターの写真と、
各組のファン代表の枠があって、
君島十和子さんも写真入りで
掲載されてます。
次のページが、キムちゃん、
見開きです。
不安やプレッシャーより
ドキドキ、ワクワク!の気持ちの方が強いのだそうで、
キムちゃんらしい大らかさ

本文つづきです。
ラインストーンの線が1本少なかったとしても
お客様が
‘1本線の少ないこの人がいい‘って
思ってくださればいい。

長い間に、何度も何度もそういうことがあって、
そういうふうに受け止めていけばいいんだということを
学んでいったそうです。


舞台のどこにいても、
どんな衣裳を着ていても
何だか、目を引く。
下級生の頃、そういうオーラを感じた中の一つに、
マンハッタン不夜城のラインダンスがありました。
身体全体から放つオーラ、
立ち姿もそうですが、
一コマ一コマの動きに品があって
目を引くんですよね。
弧を描くように流れる動き(ダンス)に
目が離せない、くぎ付け。
好きなアーティストの曲を聴いていて、
じわっと涙が溢れる位、
胸をかき乱されるような事ってありますよね。
mizuちゃんのダンスを観ていると、
それと同じ感情になることが
多くあって、涙が溢れてくるんです。
かき乱される。(激しい?)
そこまで感情を動かされるダンスをする人って、
なかなかないと思うんですよ。
なんて、語ってしまうので、
つづきです。



そんな経験を経てきたからこそ、
「トップという肩書きがあるから
、魅力的になるわけではない」
と、
更に、芸に磨きをかけた。

「お客様を惹きつける力がなければ、
大きな羽根や豪華な衣裳を着ていても
立場なんて関係なくなりますから」

トップスターというポジションを
どんな存在と受け止め、
3年8ヶ月の間勤め上げられたのか。

トップスターて、ミッキーマウスなんです(笑)。
その存在が出てきただけで、ワーッとなっちゃう。
そして、そんな存在でなければいけないと思った


ミッキーマウス!ねずみ年生まれだしね。って
(そうじゃなくって)。って、カルピスのCMみたい?
そんなトップスターの重責から解き放たれた今、
その開放感を楽しみながらも、
次の展開に向かってまた走り始めた。

何をするにも、初めての経験。
自分自身の枠を決めないで、
いろなことにトライしていきたい。
その中で、次の自分の天職と思えるものに
出会えたらいいなと。

「退団直後は、変わらなくていいわけはない!
と思っていたのが、いざ世の中に出たら、
普通に男性がいるわけで。
その中にいたら、イヤでも女に見えるわけですよね、
有り難いことに。
ファッションも含めて、今までの自分を捨てる必要もないし、
かといって今までやってきたことを必要以上に背負っていくこともない。
これからしばらくは、そのバランスが一番難しいかもしれませんね。」

約3ヶ月の充電期間を経て
2011年、新たな高みに向けて始動する。

ファッション誌を飾るモデルさんに引けを取らず
ステキなショット。
存在感です。綺麗~
もっと世間に知ってもらいたい、
もらわないとっ!
と、激しく思うB-♪なのでしたあ。
(って、目覚ましテレビのナレーションみたい)

左ページの左下に
ガイズのメンバーとの写真が
小さく載ってます。
色違いのチェック柄で決めて、
ソファ横並びに。
足を組んだ決めポーズがすてき。

エリザ(大劇バージョン)
のブルーレイが発売されるんですね。
* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-01-07 (Fri)
夏 ガイズコンサートCD発売決定!! 

退団後初の雑誌
インタビューが実現!

前 雪組トップスター・水 夏希さん

トップスターは
ミッキーマウスだと
思ってやってきました

とりいそぎ
見出しを・・・
記事の内容まとめますね。

次の天職に出会うまでいろいろトライしていきたい

撮影終了後、冷えたジンンジャエールを飲み干した
これは、宝塚のトップスターだったころには、
有り得ない光景。


こんな序章での掴み、なんだか新鮮

現役時代は、すごく神経質で
一切、冷たいものを口にしなかったと語る
mizuちゃん。(そのことだけとっても大変さが伝わります)

「でも、今は、
冷たいものも、お酒も飲みます」 (よかったね)

トップスターになってから卒業するまでの
約3年8ヶ月の間は、
殆どお休みがない生活。
日々のハードな公演をこなすほかにも
「AQUA5」としての活動があったから。

「でも、自分が少しずつでも
日々向上していくことが楽しかったし、
お客様が舞台を観て、喜んでくださっていることを
感じるのも幸せでした。
当時からよくインタビューで
どんなに疲れても幸せなんです。
疲れを色に例えると、スカイブルーとお話してきましたが、
本当にそうでしたね」

下級生時代から、かなり学年が上になるまで、
組替えが何度もあったりとか、
役付きやポジションの大小とか、衣裳について
ライトストーンの数と...
いろいろなことに一喜一憂して悩んだ時期もあったとか。

つづきます...


* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-01-06 (Thu)
またまた、ステキなblogの紹介です♪

しま子さんのblog
『雪や氷も元は水』

以前から、こちらを覗いて下さっていたということで
とっても嬉しいです。
ありがとうございます♪

そして、
grassさんのblog
『トパーズな毎日』

こちらは、かなり以前から読ませていただいていて。
思い切って、声をかけさせていただきました。
快く、お返事いただいて、
ありがとうございました。
貼らせていただきますネ。

みなさん、変わらず他組もご覧になったり、
応援している生徒さんも沢山いらして、
羨ましいです♪

宝塚の舞台、観てないなあ。

と、ここで、テンションな情報が入りましたぁ♪
が、確認して朝イチでUPしまぁす♪

どきどき








* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-01-06 (Thu)
今日は、強風な上、風が冷たかったですね。
お肌の乾燥注意報も発令中
洗顔後の水分補給はしっかり摂ってますか?
私は、洗顔後、タオルでは拭かず
乾くまで、パチパチ顔を叩いて水分を飛ばしてますが、
これ、結構いいんですよ。
そもそも、タオルの繊維が肌に付着するのが嫌で、
始めたのですが、
洗顔後、タオルで拭いた後の肌を
特種カメラで覗くと、肉眼では見えない繊維が
かなり付着してるんですよね。
朝の忙しい時間や、この時期は、結構辛いかもですが、
試してみてください。
水が肌に浸透していく感じ
気持ちいいですよ。

乾燥と言えば
我が家の庭の土もカラカラに乾いていたので、
お水を撒いていたら、
なんと、チューリップの芽が
いくつか土からちょこんと芽を覗かせてました。
可愛いの。春まで頑張って、
50本全員無事に咲いて欲しいなあ。

ところで、本題です♪
明日は、Ane Can2月号発売日♪ 
詳細を少しでも知りたくて、
検索してみました。
1月号の次号予告ページの左下に
「THE宝塚入門」の文字のみ、
掲載されてたみたいです。
何でも
神戸出身の専属モデル
熊澤枝里子さんが
宝塚まで撮影に行ったらしくて
ちょっとblog検索。
去年の
11月13日にロケしたらしいです。
プチミューで、赤い羽根を背負ったり、
宝塚初観劇だった、
エクスカリバーのポスターが
blogに貼ってありました。
学生の頃は、
ずんこさんのファンだったみたいですよ。

撮影のあと、観劇もされたみたいですが、
11月って何組だったのかな・・・

12Pの内、見開き2Pがmizuちゃんみたいです。

あー早く!待ち遠しい~

* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-01-04 (Tue)
あっという間に、
三が日も過ぎ、毎日届く年賀状の楽しみとも
そろそろお別れですね。
寂しい~。
今年は、mizuちゃんから、ステキな写真の年賀状とともに、
mailも届きましたね
優しさで溢れた言葉が、
幸せな気持ちを運んでくれました♪

明日が仕事始めの方もいらっしゃるようですね。
今年も一年、実り或る年でありますように。

遅くなりましたが・・・
年内に拍手からいただいた
コメントへのお礼です。

12/19 20:34
ゆきりんさん
>そっこー本屋に行ってきました!!!
そうでした!
この日、何人の方が書店へ走ったか
私は、イベント後、有楽町の三省堂で
最後の1冊をゲットでき
ラッキー!
>水さんがモデルの刑事さん
はい、楽しみですっ

21日 20;19
お名前なしさん
始めまして?でしょうか?
遅くなってごめんなさい
SUMIRE LABO企画、笠井さんには
大いに頑張って欲しいですよね。

25日 10:44
ゆきりんさん
名前を、、、そうですかぁ~?では、って(笑)
1月の集合日は、残念ですが、
はい!レポ、頑張ります。

26日 13:58
Yさん
ガイズのメンバー、逞しいですよね。
>いつの日か歌番組に出て欲しいなぁ。
ほんと、出て欲しいです~
できれば、Mフェアとか、Mステとか。ねっ!

26日 22:55
ゆきりんさん

>楽しかったですね、水sanトーク。
 はい、もう、どきどきでしたけど、幸せな時間でした。
そうそう、お年賀メール届きましたか?

30日 13:09
春のれんげさん

ドキドキ感が伝わりましたでしょうか?
こちらこそ、今後とも、宜しくお願いします。
プチミュージアム情報、
ありがとうございました。
メッセージを残してきたので、
その後がすごく気になってました。
感謝・感激です

そして、
30日にレスしてくれた、
菜の花っ子さんと、ルナ田さん
お返事遅くなりごめんなさいっ
いつも、ありがとうございます♪
菜の花っ子さんには、
沢山の悩みをぶつけてしまって
ほんとにほんとに、助けてもらっちゃいました。
感謝でいっぱいです♪ありがとう
             (ハート飛ばしちゃおっ)
ルナ田さん、いつも、遊びにきてくださって
ありがとうです♪
これからも、ほんとにのんびり屋なので
ゆっくりですが、
続けていけたらと思ってます。
よろしくお願いします。

ところで、
今、「アマルフィ」観てます。
宝塚を知ったのは、
天海氏の「ベルサイユのばら」
BSで流れてる天海アンドレに
一目ぼれでした。
思えば、ゆりちゃんに出会えたことで
mizuちゃんに巡り会えたんです。
出会いは必然♪
ですよねえ


■「月刊演劇プルミエール」
 に天海氏がVTR出演です
 1/9(日)
 24:35~
 WOWOW
 
 mizuちゃんも近いうちに
登場かも。
* Category : つぶやき♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-01-01 (Sat)
あけまして
おめでとうございます♪
新年早々、
ご挨拶が遅れてしまって...
      
暮れの慌しさから
実は、あまり実感がわかないまま
年を越してしまったという印象で。
その割には、元旦
寝不足のまま
(何年ぶりかの)福袋を求め
早朝から車飛ばしてました
って正確には、
飛ばしてもらっちゃった!
なんですけど。

今年も、
マイペースに頑張りますので、
magic!をよろしくお願いします。
そして、我らがmizuしぇんの
新たな船出を
皆で、がしっと見守り、
ついていきましょう♪

穏やかな愛波に
揺られながら
ゆっくり
航海してほしいな
* Category : 2012年
* Comment : (0) * Trackback : (0) |