03≪ 2011/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-04-29 (Fri)
宝塚プルミエール!
とコールから
ちょっとエコーがかかってて、
やっぱり、声~ステキ
(思わず拍手!)
笑顔になっちゃいます。

M「宝塚を卒業したのに、
どうしてこんな男役の恰好をしているのか・・・
というのは・・・
この20分間、番組から目を逸らさずに
ご覧いただければ、わかります!」←<この時の目線が素敵>


M「今回初ナレーション
楽しみながら頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。」
と始まった初ナレーション!
声が高い~優しい~

最初は、星組さん

柚希さんと紅さんのトークです
いきなり、柚希さんが
Y「水さぁーーん、お元気ですかぁ?」
M「元気、元気!」
Y「スミレ刑事、楽しみにしてまぁ-す」
Y&K「ガンバッてくださぁい」
M 「頑張りまぁす!二人も頑張ってね」

M「応援しなきゃいけないのに、
応援されちゃいました!
ありがとうございます。」


星組さんのお芝居とショーの説明。
M「全部が見所といっていいくらい、
私も憧れた大好きなショーです。」

二人トークの時は、
ふふっと優しい笑い声がかすかに・・
相槌は入らず、静かぁでしたよ。

若手3人の役代わりのシーンでは
M「私も何度も経験した役代わり公演
嬉しさ半分、プレッシャー半分ってとこでしたねえ。」って。

M「作品のラストを飾るのは
ほんっと私も憧れましたシナーマンのシーン
主演の方のキャラクターが
出ますよねえぇ~~

何だか、声が優しいの。

続いては
ミュージカル『めぐり会いは再び』
ここで、お二人のトークですが、
静かです・・・
これまでのナビゲーターさんは、
トークに参加型の方が多かったので。
優しく微笑みながら聞いてあげてそうですね。

後半のお遊びコーナーでは、
楽しそうに仲間入りしているので、
メリハリがついて
流石だな!と思いました。

そして、なんと
M「劇中、平井堅さんの曲を歌うシーンが、あります」
B-♪「な・な・なんですとぉ??」
M「それは、舞台を観てのっ、おたのしみっ」
って、そんなああ。
観に行かねば・・・
ノバボサも観たことないし。<ほんとに?>

トーク中、BGMで流れてますが、
LIFE is... ですねっ
あーこの歌好きなんでよねえ。

♪答えなどどこにもない
誰も教えてくれない
でも君を思うとこの胸は
なにかをさけんでる
それだけが真実♪
ってね

次は
ジェンヌに聞いてプルミエール!
このね、聞いてっ!のてっ!を
絶対耳をダンボにして聞いてみてくださいね。
もう、かわいいっっったら、ありゃしないんですから。

視聴者から紅さんにリクエスト!
柚希さんのモノマネをやって!

M「ファンの間では、かなり有名らしいですね
ちえのものまね。」

Y「あまりにも、されすぎて。。。」
M「えっ?そうなの?」
紅さんが、親指隠して握りこぶしを出すと、
M「なに?ねこ?ニャン?」
その恰好で、お腹すいたぁ~って言うそうです。
M「あっ、なんかわかる
私もできるかも」
って。
B-♪「やって、やって」

そうなの?とか、やってんだぁとか。
ここでは、沢山声が聞こえますよ。

じゃあ、お返しに
紅さんのモノマネしてみて!と、
mizuちゃんからのリクエスト!

Y「全然、出来ません」
M「なに、やってみようよ」
K「放棄、放棄した」
M「ほんと、無茶振りか・・ごめん、ごめん」
Y「何にもできません・・」
M「もう~ちえ~ちゃんと練習しといて、次までに」

特徴ありそうですけどね。

そして、月組さんです。
霧矢さんと龍さんの○と×

最後は、
「スミレ刑事の花咲く事件簿」のお稽古場と、
お稽古場でインタビュー♪

なんだか、トークのときの目が
女性なんですよ。
っていうか、穏やかな感じで。
お稽古場での表情も、
厳しい眼差しなんだけど、
柔らかい。

ごく普通の女性の動きを意識して
やっているそうです。
普通に動くと、ごく自然に男性になってしまうので、って

「なにせ、宝塚の時と同じ事は
一つもない!(きっぱり!!)
かなっ(って、あれ?)
舞台にいったら、もう少し
のびのび今までやってきたことが
生かせるかなと思っていたが、
あ、もうぜーんぜん!
歯が立たない、みたいな~」

お稽古場で、
濃い目のピンクのインナーなんですけどね。
そんなご自分を見て、
うん、ピンク似合ってるよ!って

今日の服装のポイントは?
「断然、黒、白、ベージュ、グレーばっかりで、
退団後、初めての春に
着るものがなぁい、みたいな。」
柔らかい素材とか、首が開いてるものとかを
集めたそうです。
これから、また初めての夏がやってくる。
女性としての初めての夏が・・・・」って。
ほんと、おもしろいっ、可愛い方ですね(笑)

何の話をしてるんだか・・・って、
Vを観ながら、ぼそっと!おっしゃってました。

お稽古場では、
とても、コミカルな場面が多そうな雰囲気。
フィガロが彩乃さんの役名何でしたっけ?
頬をぶたれ、ふっ跳んじゃうシーンありましたよね。
そんなシーンがあります。
一人で跳んじゃってますけどね。

あと、ダンスがかっこいい
M・ジャクソンになりきって
バリバリ踊る場面も!

初めての春に、初めての夏、そして
初めての女性
てかっ、女性ですけどね~
退団後も、水夏希頑張ってます♪

と、女性らしい声でしたよ。
最後の、ばいば~いも
十分、可愛かったです♪

宝塚への招待後に、
次回5/27の予告も流ました。

「ロシアンブルー」だそうです。

ここ数日情報だらけで、
追いつかない毎日です。

ファンページに、
写真3枚とメッセージも載りましたね。
マルコポロリの台本を手にしてる写真と、
プルミナレーション中の写真
そして、
にじいろジーンのジーン君を頭に乗せてる
可愛い写真です♪

長くて、まとまりつかなくなってしまいましたが、
ざっとこんな感じでした。
毎月の、プルミエールが楽しみです♪
OA時間枠を戻して欲しいなあ。
20分は短すぎるっっ
* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-04-27 (Wed)
わくわくしながらアクセスすると
爽やかなオープンページが
目に飛び込んできます
遂に、GuysのHPのお披露目です。

白が優しい雰囲気を醸し出して
なんだか、水ちゃん若いっ♪
柔らかい感じが素敵ですねぇ~

ドラ子さん♪
夢、実現しちゃいましたねっ


Membarをクリックすると、
それぞれの特徴を捉えた似顔絵が♪
Spi君の目がっ 
キュートすぎる

そして、
Guys☆From The Earthの
2nd Single
立ち上がれ日本!
~Hands Together~
配信されます。

そうそう、mizuちゃん
沢山の質問に答えてくれてますね。
2011年のGuysの目標は、
1stアルバム&ライブ
AQUA5の活動が決まったとき
あぁ~夢が叶ったぁって
飛び上がるほど嬉しかったのを
思い出しました。
Guysは、ずっと続けて欲しいな。

また、今日は
主婦の友社の
雑誌「GISELeジゼル」6月号発売日です♪
すごぉく女性らしいショットだとか・・・

その他にも、

☆4/27(水)発売
朝日新聞東海版 夕刊
『スミレ刑事の花咲く事件簿』告知

☆4/30(土)発売
報知新聞社 スポーツ報知
『月刊水夏希』

そして、明日、
4月28日(木)午後4:30から
wowowプルミエールで、
ナビゲーターデビューです。

再放送は、5月9日(月)午前8:00~
プルミの後は
16:50~18:38
宝塚スペシャル2009~WAY TO GLORY~
がOAされますよ。


mizuちゃんからのメッセージです

歩き始めたばかりのGuysですが、
是非一緒に楽しい時間を
 過ごして行きましょう!
 Miz

お稽古は明日までだそうです。
いよいよ、初日が近づいてきました。


* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-04-26 (Tue)
昨日は、大荒れのお天気でした。
急に雲がかかって
突如夜に
雷と雹まで降ってきて
ちょっぴり怖かった

またまたTsuKaCさん♪
blogでの告知です。
リアルタイムで
ご覧になっているのでしょうか。

始まる前に、
拍手からのコメントへお返事♪を~

4/20
takeママさん
お気遣い、ありがとうございます。
お蔭様で、家事もできるようになり、
お散歩も、少しずつ始めたみたいです。

>舞台のお稽古の様子もスミレ公式ブログにUPされて、
いつもと違う夏希さんにドキドキします

ほんとに。
舞台を観るまで、
この不思議感覚は
解消できないかも。
ドキドキですね。

04/24
ゆきりんさん
ご心配おかけしました。
ありがとうです♪
気持ち上げなきゃですね。

04/24
ドラ子さん
いつもありがとうございます。
大変な日々を過ごされたんですね。

>こんな幸せがあるなら、辛いことがあって
も当然だと思えました。

あったかいご家族なんでしょうね。
現在進行形の思いを
大切にしたいですね。

みなさん、ありがとうございました。
これからも、よろしくおねがいします

さて、始まりました♪
通販たかた社長のものまねさんが
結構長い時間枠を・・・
ほか、微妙なものまねを見てたら、睡魔が・・・
ダメダメ
と打ってるうちに、始まりましたが、
予想を反しての1分。
これだけ?

罪は罪です!と、エピソード0の一場面から
いきなり始まりました。
敬礼のあと、舞台予告の3ショット映像。
バックには、「きっと夢がある」が
流れてます♪

で、お稽古場風景(4/16)に!
水ちゃんをセンターに、上手徳山君
下手に麻聖くんが長椅子に座っての
トークです。といっても1分(だからっ
お稽古場の映像は、
男性二人が殴りあう
その瞬間後ろを振り向く
かっこいいっ
そのあと、そのあとです。
徳山君が背後から両肩をぉ、(抱いてる)
で、右肩ポンポンと軽く叩かれたと思ったら
思い切り振り払~う!!
に、ちょっとどきっ。

徳山君に
ダンスあり、笑いあり、涙あり、
スカッと爽快な気分ありを
全部水さん持っていってますもんね。
といわれ、
いやいやいやいや・・・そうですかぁ?と、
プチテレてます。
一瞬足りとも、見逃さないように~。
で、おしまい。1分(まだ言ってる)

めちゃくちゃおもしろいと、徳山くん
想像絶する面白さ!と、水ちゃん。

現役の頃と変わらない、水ちゃんでした
さあ、これで眠れそうです。
おやすみなさい

* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-04-23 (Sat)
只今、生OA中
『にじいろジーン』
またまたオレンジ!
可愛い
プレミアの巣窟で着ていたものと
同じような色目の、今日は長袖。

スタジオの皆さん、普段着って感じで。
でも、やっぱり、白い開襟シャツ見たいなあ~
オーラ出し過ぎてもいけないし、って
とこかなっ


終わってしまうと、寂しいですね…。
終始、笑顔で、楽しそうでした
公演が始まると、
毎日会えるのが、当たり前で
始まれば、1ヶ月もの長い間毎日会えて
それが一番の幸せでした。
そんな日常がなくなると、
今日みたいな生放送は、
久しぶりのドキドキ感で、
嬉しいのだ・け・ど…

いろいろと…
一抹の寂しさが

でも、VTRではなく、
同じ時間を過ごせてる幸せが
なんだか嬉しいです。

舞台の告知はなく、
DVD-BOXの宣伝だけでした。
もう少し、枠を用意してほしかったな。

TsuKaCさんのblogには

>スミレのキャストとスタッフ全員
>今頃テレビの前で
>応援準備中です☆
>皆さんも
>もし起きてたら
>是非チェックして下さいね(^^)
と、ありました。

もし起きてたらって・・・・
起きてますとも

今日のお稽古はoffなので、
どこに行こうかな~って
TsuKaCさん。

雨が降ったり、止んだり、
風が急に吹いたり・・
不安定なので
外出は気をつけて~

この番組は
大阪収録みたいですね。
お天気コーナーで
関西テレビアナウンサーって
テロップが出てました。




Return

* Category : ちょっとひとり言
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

胸が熱くなります * by B-♪
いったい、どれだけの人の心を支えてくれたんでしょうね。
勿論、まだ進行形ですけどね…
私も幾度となく助けられました。

拍手は、記事の最後にある手の絵文字をクリックすると、
拍手ありがとうございますという画面に変わります。そこを下の方に下がっていくと書き込む欄がありますよ。もしくは、こちらにMail欄がありますのでアドレスをお知らせください。こちらでは私からの返信は非公開にならないので。またご不明な点がありましたら、いつでもお尋ねくださいね♪




管理人のみ閲覧できます * by -

想いを馳せて♪ * by B-♪
心ひとつに・・・ですね i-176
何かありましたら、拍手から、メールフォームからでも
携帯へ直にmail受け付けてますので。
思いを語っちゃってくださいi-236


管理人のみ閲覧できます * by -

白ですよね♪ * by B-♪
いつもコメントありがとうございます♪
やっぱり白!モノトーンが似合いますよねぇ~
今朝、久々に夢に出てくれました
白い衣装に、頭に白い羽根を付けて、ステージから柔らかい笑顔で…
夢に心満たされ、水不足解消。
なんて単純な自分。
初日の感想、頑張りますね

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2011-04-19 (Tue)
私たちは 当たり前だと思っている
思い立てば
地球の裏側にでも行けることを

いつでも
思いを伝えることができることを

平凡だが
満ち足りた日々がつづくであろうことを
闇を忘れてしまったような夜を

でも もしある日突然
そのすべてを失ってしまったら

鳥のような自由を
満たされた生活を
明るい夜空を
失ってしまったら

闇ばかりの夜に
たったひとり
放り込まれてしまったら

あなたはそこで
光を見つけることができるだろうか
その光を
掴もうとするだろうか
それとも
光なき世界に
光をあたえようとするだろうか
あなたのその手で


お久しぶりです♪
B-doro♪です。
すっかりご無沙汰してしまって・・・

お休みの間も、
アクセスしてくださった皆さん、
言葉をかけてくださった
友人、ブロガーのみなさん
本当に
ありがとうございました。

前に記した詩は
初回
JIN-仁-のオープニングに
中谷美樹さんの語りで
流れてた詩です。

今の日本の現状を
見透かしたような
心に重く響く詩です。

そして、
一昨日から始まった
続・JIN-仁-完結編

今回のオープニングは、
主演大沢君の
語りで始まります。


僕達は当たり前だと思っている
思い立てば
地球の裏側にいけることを

いつでも思いを伝えることができることを
平凡だが満ち足りた日々が
つづくであろうことを

昼も夜も
忘れてしまったような世界を

けれど
それは全て与えられたものだ

誰もが歴史の中で闘い
もがき苦しみ
命を落とし
生き抜き
勝ち取ってきた結晶だ

だから ぼくたちは
更なる光をあたえなくてはならない

僕たちのこの手で



突然の、痛ましい震災から
1ヶ月以上が経ち
日に日に、明らかになる現実に
ただ、言葉もなく
テレビに映し出される惨状に
涙する毎日から
少しずつ、少しずつ
救援の手が、
全国から集まり
前に進もうとしています。
まだまだ問題は山積みですが、
何かできることを
考え、
僅かな力でもいい。
復興への道へ向かっての
手助けをしなければ
いけません。
それぞれのできる範囲内で。

物資援助やボランティア活動
そして、心のケア。
好きなアーティスト・・音楽、スポーツ。
役者さんからのパワーには
計り知れない力があります。

今回のドラマのテーマは
人と人とのかけがえのない"絆"
 

その壮大なストーリーから切り取った
小さくも強い絆や
今も輝く思い出を愛しむ歌詞で綴られた
素晴らしい主題歌を
平井堅が歌います。

プロデューサー・石丸彰彦さんは、
主題歌を平井さんにと思った一番の理由は、
"勘"なんです。
時代が大きく動く時、
そしてその時代を懸命に生きた人々が
それぞれに持つ「想いの終焉」というものを
歌い上げてくれるのは平井さんしかいないと思い、
お願いしました。と、コメント。

堅ちゃんも<ファン呼びですみません>
この曲のテーマは、 「時代への愛」 です。
非常にハードルの高いお題で大変苦労しましたが、
自分なりにベストを尽くしたつもりです。
1人でも多くの方に届くことを願うばかりです。
と、コメントしています。

ドラマのストーリーが進むにつれ、
歌詞の様々なフレーズがリンクしてくる
はず...。

「あなたの手を 強く握ることも あなたを抱きしめることも
許されない運命(さだめ)だと知ってても
その笑顔に その涙に そのひたむきな想いに触れたかった 心から...」

<平井堅サイトより抜粋>

JIN-仁-の番組公式サイトには、
東日本大震災の被災地などからも多くの反響が寄せられた。

「もういっぺん生まれてきたい、そう思える国にすること」
「笑える日は必ず来る。生きてなきゃ笑えないんです」
などのセリフに
「今の日本とリンクしてならなかった」「涙が出た」などの感想が届いた。

石丸彰彦プロデューサーは
「スタッフ、キャスト一同、すべての思いを作品にぶつけていくつもりです」
とコメントしている。
と書かれてありました。

初回視聴率が、関東地区23・7%、関西地区27・2%を
記録したそうです。

完結編の今作は、海外80カ国での放送も決まり、
主演の大沢くんは
「うれしい気持ちとともに、身の引き締まる思いです。
この作品を通し、ほんの少しでも勇気や元気、
笑顔を届けることができれば幸いです」
とコメント。

いろんな形で
支援が続いていますが、
こうした、心揺さぶられる歌と、
ドラマのメッセージ性を通じて
希望に満ちたあたたかい日々が
一日も早く訪れることを
祈りたいと思います。

お休みしている間に、
メディア出演や、
舞台稽古も
始まりましたね。
いよいよ、です♪


どことなく気持ちが暗くなりがちですが、
から元気でも元気を出していくときかなと思います。
ミズさんという特効薬にすがって(笑)


こんなあたたかい言葉で
背中をぽん!と
押していただきましたっアリガトウ

そして、皆様のおかげで
アクセスカウント、
1万ヒットを達成しました♪

これからも、
あたたかく見守って頂けたら
嬉しいです♪

* Category : お知らせ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ほんとにごめんなさい。 * by B-doro
毎日覗いてくださっていたんですねi-241
ほんとにごめんなさい。
そして、ありがとうございます。
頑張って続けて行きますので、
これからも、よろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます * by -