12≪ 2012/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-31 (Tue)
本日発売の

整形外科読本
後悔しない病院選び(毎日ムック)
で、4ページにわたってドクターと対談。

こちら


首から腰、膝、手足までの痛みを解決!
この1冊で整形 外科のすべてが分かる。
整形外科Q&A、病院リスト掲載。

という内容の雑誌みたいです。

素敵な写真も掲載されています。

きれい~♪
__00010001.jpg

テレビ出演情報♪も

☆2/16(木)
[秘密のケンミンSHOW]
日本テレビ系列
21:00~21:54

☆3/10(土)
[オススメッ!]
日本テレビ(関東ローカル)
9:25~9:30

ケンミンSHOWって
1、2回見たことが・・
千葉の紹介するのかな?

FCサイトに
画像が盛りだくさんですね。
安蘭さんが出演されているCHESSでの3ショットも♪
うめちゃん、久しぶりぃ
二人のキリエ、素敵でしたよね。
* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-31 (Tue)
今回のOGエンターテイメントTV NAVI
Pick up NAVIは
2/22,23に日本青年館で行われる
東日本大震災復興支援
メモリアルコンサート
~宝塚の歌にのせて~の
水夏希・鳳蘭のスペシャルトークです。

濃紺かな?黒かな?
ベロアのジャケットで、襟部分がサテン生地。
に、ジーンズ。
髪型が
素敵なんですよぉ。
右分けで、両サイド耳にかけて、
ストンと下になで下ろした感じ。
肩辺りで、緩く外はねした髪が
すごくいいんです。
相変わらず、顎のラインがシャープですしね。

のせちゃおっ♪
120131_0003~010001



大先輩の鳳さんが相手なので、
どうかな?
遠慮がちかな?と
思ってましたが、
毅然としてて、
リラックスして沢山お話されてましたよ。

まずは、
OGの皆さんと、チャリティコンサートに参加できて
嬉しく思ってます。
よろしくお願いします。と、ご挨拶から。

そしてコンサートへの思いを~

白羽ゆりちゃんが
福島出身で、というお話や
福島には一度行かれてますが、
放射能の被害が大きいので、
チャリティやボランティアの方が
あまりきてくださらないということを聞いて、
今回はぜひ・・・という
強い思いが伝わってきました。

宝塚の曲中心の選曲ですが
鳳さんは、千の風にのっても歌われるそうです。

今回、mizuちゃんは
ソルフェリーノの夜明け、
愛のかたち(ベルサイユのばら・外伝)
を歌われますね。
懐かしい曲です。
思い入れがあったりするので、
涙腺、大丈夫かな♪

そうそう、
mizuちゃんらしい
かわいい一面が垣間見れた箇所を~
出演者の紹介のとき、
愛華みれさん、大和悠河さん、白羽ゆりちゃん。
と、言い終わるや否や、
「あっ、たいへん。同期の大鳥れいが、抜けていましたぁ。」
と、カメラ目線。指の動きがいつもながら美しい
大鳥れいさんとも、退団後、初めての共演なので、
すごく楽しみだそうです。

「直接的な被災を受けてない私たちが
元気の源になれたらいいな」と
おっしゃってて、
今回は、最後に客席全員で歌ううたもあるそうなので、
一緒に劇場の空気で、楽しく元気にやっていけたらいいですね。
とのことでした。

鳳さんは、
大和さんの退団後の初女優の舞台が一緒だったみたいで、
最近の子は、男役のにおいが全然なくて
女優さんに切り替わるのが早いですね~
と、驚いていらっしゃいました。

宝塚は
血のつながってない姉妹みたいなものだから、
いつでも、頼ってください!と頼もしい鳳さん
私も、いずれお母さん役をお願いしたい~と
なにげにおっしゃってました。

お母さんとか、お姉さんとか、おばさんとか
沢山いると思っていいのよ、この芸能界。
なんにも怖がることないのよ。
大丈夫ですからって、
mizuちゃんの手に優しく触れる鳳さんに、
バンビのような目で答えるmizuちゃんが
かわいかったです。

最後は
タカラジェンヌの
退団後久しぶりに宝塚の曲を
そしてOGのみなさんと
共演させていただくので、
その時間を楽しみつつ
そのエネルギーを皆さんにお届けできるように
がんばりたいと思います。
と〆て
終わりました。
両日、見れますので
被災地に向けて
客席からパワーを送りたいと思います。




2月22日 18:30開演のチケットを 2組4名様プレゼント!
キーワード「宝塚」をはがきに書いて
ぜひ、応募してみてください。
はがきの場合
住所、氏名、公演名 キーワード 番組へのご感想
明記の上、下記のあて先まで

〒665-0845
宝塚市栄町1-1-57 タカラヅカ・スカイ・ステージ
「宝塚の歌にのせて」プレゼント係

インターネットの場合
タカラヅカ・スカイ・ステージHP内
番組プレゼント専用フォームより

締め切り 2月13日(月)です

* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-30 (Mon)
一週間ぶりの更新です・・
寒い日が続きますね。
インフルエンザが流行ってるみたいで。
予防注射を受けるタイミングを逃してしまい
ちょっぴり不安なB-♪ですが
さて
先週末から、
心波立つ日々を過ごし
一日を長く感じたりもして。
そんな中
mizuちゃんからのほっこりmailに~
南極からの澄んだ蒼の便りに~
友人と過ごす時間に~
癒され、励まされた一週間でした。

そんな嬉しい便りがタイミングよくやってきて
少しでも涙を忘れさせてくれて
友達にも、ほんとに心から
ありがとうって言いたい思いでいっぱいです。

今日30日で、ちょうど一週間・・

南極からの生中継に
救われ
(大沢たかおの南極日記)明日から毎朝

mizuちゃんからのmailに
また心救われ
  

今夜は
スカステOGエンタですね♪

大先輩相手のトークなので、
言葉少なでしょうが
動くmizuちゃんに会えるのは
嬉しいし、幸せ♪です。






* Category : 思うこと......
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-21 (Sat)
読売新聞サイトに

東日本大震災復興支援
メモリアルコンサート~宝塚の歌にのせて~の
曲目が発表になりました。

読売新聞サイト

元宝塚歌劇団トップスターが出演。
美しい東北を取り戻すため、今こそ希望の歌をうたおう―

NEW!演奏予定曲

鳳蘭 幸せの鐘の鳴る日(誰がために鐘は鳴る)

愛華みれ 夢の果てに(~夢と孤独の果てに~ルートヴィヒⅡ世)

水夏希 Joyful!!(Joyful!!)

大和悠河 この道この愛(外伝 ベルサイユのばら―アンドレ編―)


愛華みれ・大鳥れい 心の翼(テンダー・グリーン)

水夏希・白羽ゆり愛のかたち (外伝 ベルサイユのばら―ジェローデル編―)

NEW!
鳳蘭さんと水夏希さんの対談がタカラヅカ・スカイ・ステージで放送されます。

タカラヅカ・スカイ・ステージ

OGエンターテイメントTV NAVI♯120

初回オンエア1月30日(月)23:00~
出演:鳳蘭、水夏希

Joy full!!は、X'masライヴで、歌ってくれましたよね。
透明感のある高音部に
聞き惚れてしまった位
素敵でした。

愛のかたちは懐かしいですね~
今でも、相模大野での千秋楽の空気感が蘇ります。
久しぶりにとなみちゃんとのデュエット♪
楽しみ

Return

* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-20 (Fri)
今日20日は、午前0時に、嬉しいHAPPY BIRTHDAY
いくつになっても嬉しいものですね。
夜にも戴いちゃいました。
ホントに感激です。ありがとう
覚えててくれて

今年の、ん~歳の記念日を、どう過ごそうかと随分前に考えてー
ちょうど雪組の青年館千秋楽だったので
e+先行予約で申込み、当選。
ということで『Samourai』観て来ました。
ところがです。
朝から予期せぬ事が立て続けに起きて
まず、昨夜、
意気込んで今朝のプレミアム情報をblogに書いたはいいけど、
見逃してしまうという
愛が足りない
でもです、
なんと、機材の故障で生放送されなかったみたいで。
再放送が
明日21日 (土) 7:25 ~ 7:30 (5分)
  1/22 (日) 11:55 ~ 12:00 (5分)
  1/23 (月) 19:45 ~ 19:50 (5分)
NHK BSプレミアム
でOAされるので、見逃した方、
見てみよっかなって思った方は
是非
民法での放送もありますよ。

NHKとっておきサンデー
明日1月22日(日)
午前10時05分~11時54分

▽あなたのアンコールは
1月9日放送「池袋発三陸行き 夜行バス物語」。
被災地へのさまざまな思いを乗せて走る
夜行バスの旅に密着したドキュメンタリー
▽麻里子さまのおりこうさま「ヒューマン」特別編
▽「フローズンプラネット」ナビゲーターの
大沢たかおが南極大陸へ出発


で、予期せぬ事の続きです。
今朝は、なんと乗り合わせた電車が人身事故のため、
1時間車内で待機
開演20分の遅刻。
オープニング、連獅子があったらしく
連獅子といえば、夜明けの序曲の新人公演を思い出しますね。
久しぶりの新人公演の主役に
号泣したことが懐かしいあと、いくつかありましたが省略

最後の最後に
素敵な出来事が待っていてくれました。
会サイトにもupされましたが、
青年館の楽屋に顔をだされてたみたいで・・・
私も、当日お知り合いになった
先々代トップさんのファンの方と
出待ちしませんか?との流れになって
楽屋の一番奥の方にもぐりこんでました。
すると、
しばらくして
ため息交じりの歓声と共に
楽屋から一筋の光

やわらかい笑顔でした
恥ずかしそうに終始俯きながら
歩いていかれ・・
長く伸び外はねした髪が素敵でした。

忘れられない誕生日に
帰り、この日の記念に
ピンクのミニバラを購入♪
大切に育てたいと思います・・
ミニピンク
* Category : つぶやき♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-19 (Thu)
大沢たかおさんがナビゲーターを務める
NHK/BBC国際共同制作大作ドキュメンタリー
「フローズン プラネット 最後の未踏の大自然」、
の、大プロジェクトがスタートしました。

大沢さんは、
17日、日本を経ち、
日本の寒さとは真逆、
真夏のチリへ向かわれ、
更に飛行機で3時間。
南米最南端の街 “PuntaArenas" に
本日到着。

20日、
「出発!南極大陸」
と題し
現地から5分間
生中継されます。(NHKプレミアム)

1/20 午前7:45~7:50
「出発!南極大陸」

その後も、
1/30(月)~2/11(土)
大沢たかおの南極日記 (全12回)
 1回 2分程度の生中継!

3/31(土) 夜9:00~10:30には
特集「大沢たかお 南極大陸を行く」
       これら(南極日記)をまとめた内容がOAされます。

大沢たかお公式twitter / facebookページもスタートしました!!
最新情報をリアルタイムに知ることができます。

少年の心を失わず、冒険心あふれる大沢君の
旅が、今、始まろうとしています♪

* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-19 (Thu)
明日は雪だけど・・

こんばんは~
って・・・心弾みました。

来ちゃいましたね♪
幸せな気持ちになりますね。

何度も、読んじゃいます。

雪は、積もるほど降らなければ
眺めてるの、好きです。
あんまり寒いの、いやだけど。

あっ、たまには
日記みたいな呟きも、
いいでしょうか?

・・・ね。

明日は、食べるぞっ
* Category : つぶやき♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-19 (Thu)
プルミレポート♪
久々に行ってみちゃいます。
wowow解約しちゃった方、
見逃しちゃった方
遅くなってごめんね。
では、始めますよ~

みなさま、あけましておめでとうございます。
水夏希です。
私は、今年もパワー全開であらゆることに挑戦していきたいと思ってます。
宝塚と水夏希も、
よろしくお願いいたします。

と始まった宝塚プルミエール♪

今回のメニューは
花組「復活」「カノン」
宙組 大空祐飛&野乃すみか 退団発表
星組 柚希礼音&涼紫央&紅ゆずるのマルバツ!!
雪組 「Samourai」・・・他

まずは花組さん
トークは
蘭寿とむと壮一帆の同期コンビです。

まずは、新年のご挨拶を~


あけましておめでとうございます、と、
普通に蘭寿さんがご挨拶してる
隣りで、なぜが大爆笑の壮さん。
蘭「漫才みたいだけど大丈夫?」
笑い続けてますよ、壮さん。

Mizu「何?いきなり漫才?」
壮「いいんじゃない?お正月だから。新春初笑い」
蘭「そうだね」

新しい面を、どんどん見せていきたいという、
お二人共通の意気込みです。
楽曲が壮大で、すばらしいみたいですよ。
お二人の会話中、Mizさまは沈黙。
というわけで、お話は
カットスミマセン

カチューシャのため、地位や財産まで投げ打つネフリュードフ。
それは、愛か償いか・・
結末は、どうぞ劇場へ


ショー「カノン」
カノンとは、メロディが次々と繰り返し追いかけていく
音楽手法のこと。

舞台も、それぞれの個性を生かした
シーンの連続。
蘭寿とむのダンスシーンも満載です。


宝塚の年明けを飾った花組公演。
ぜひお見逃しなく。


次は
大空祐飛&野乃すみかの会見の模様です。

会見後のお二人並んで(合成ですが)
手を振る映像を見ながら、
M「祐飛さんの笑顔が素敵ですね。」と、
呟くmizuちゃんでした。

M「因みに、今の心境を空に例えると?」
大「冬の、キーーンとした寒さの中でスキッと晴れた空!みたいな・・」

M「わぁ~、なんかクールでいいわぁ」

B-的には、低めの声で、ぼぞっとおっしゃる
Mizさまのその一言がクールで素敵に聞こえましたっやっぱり?

現在、東京宝塚劇場では、
柚希礼音率いる星組が公演中です。


星組3人の○と×

けっこう人見知り
涼 柚希 紅
× ○  ○
即効上げる3人

M「はやっ」

涼さん、柚希さんをニヤニヤしながら見つつ、
一言「ちゃうわ、絶対」

大階段を踏み外したことがある

涼 柚希 紅
○  × ○

柚「(紅さんをじっと見つめながら)そりゃ、ありそうや」
涼さんは、顔が真剣に悩み中~で、「踏み外す?」とぼそっ
と言いながら、ゆっくり○

M「日本語だぞっ」
確かに!

正夢を見たことがある

涼 柚希 紅
○  ○  ○

ドヤ顔をする

涼 柚希 紅
×  ○  ○

涼さん以外は即効○

涼さん、また悩んでます。
「ドヤ顔って、どんなんけ?」

M「だから、日本語だってば!!」ですよねっ。

S「もう、よくわからない、次いこっ」

カゼは気合で治す

涼 柚希 紅
○  ×  ×

恐怖体験をしたことがある

涼 柚希 紅
×  ○  ○

鼻歌の定番がある

涼 柚希 紅
×  × ○

Y「(紅さんに向かって)あるぅ?」
M「ありそう~」

プレッシャーに強い

涼 柚希 紅
×  ×  ×

全員、特に、涼さんは顔をしかめてなかなか決まらず
やっとこさ、×

M「うわぁ~ 悩んでるみんな。
はい、オール×」


以上。ここから、それぞれの項目に対してのトークです。

正夢を見たことがある

Y「私がすごく悩んでたとき、3人から、疲れてる夢みたけど、って
mailが来て、劇団に行ったら、白華れみちゃんがちえさんの夢みたんですぅ~。って!
待って待って、元気なかった夢やろ。そういうわけだから、一応神社行きました。」

M「そういうの、正夢って言わなくない?」

確かに!!誰も、突っ込まないのね。

ドヤ顔をする


Y「よくドヤ顔してるで、って言われて、気分でなくても俺様顔してるみたい」
M「なんか、観たことある、そんな顔」
S「ドヤ顔って、超、今語?(ちえさんの顔がすごい事に)そこ?って今思ったでしょ」
うんうん。うなずくちえちゃん。

涼さんは、おばあちゃんっ子だから、ドヤ顔はわからないみたいです。

Y「最近なんかな、ドヤ顔って」
M「そだね、最近ですよ、最近です。」
Y(「紅さんに向かって、)ドヤ顔してや。」

すると、今まで出番のなかった紅さん。
すっごい口角上げて、カメラを睨む。

M「それかっ!」
ナイス、突っ込みです。

Y「意味深やな」意味深なんだ。


つぎは、オーシャンズ11の新人公演です。

M「うぅ~ん、確かに・・・真風さん、あたしに似てるかな。
かっこいい~なんつって!」


似てます?たれ目ちゃんですよね。彼女。
すみれさんの方に近くないですか?と、思いました。
アシックスのCMの歩き方で、わかりますよね、違うなって

雪組「Samourai」

舞台とお稽古場が映ります。
キムの舞台挨拶も。
20日まで日本青年館で。

最後は、「インフィニティ」を見ながらお別れです。

みなさまは、どんなお正月を迎えられたのでしょうか?
私は、久々に家族とゆっくり。
姪っ子にダンスのレッスンつけちゃっりして。
あっ、そうそう、今年のね、目標立てたんです。
ずばり!早起き。
だが、しかし、三日坊主どころかね、一日しか持たなかったんですけどね。
今年も、まずは健康第一で、がんばりたいと思います。

次回は、2月25日。
午前11時10分から。
月組 霧矢大夢中心にお送りしたいと思います。


そして、鼻にかかった声で、ばいばぁ~い
いつも、かわいいですっ。

ということで、レポ終了です♪
おやすみなさぁい

* Category : スカステレポ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-18 (Wed)
SHOW-ismⅣ 『TATTOO 14』の詳細がでましたね。
まずは、キャストの面々から。

Cast

水夏希
シルビア・グラブ
高良結香
Jennifer
Miz
今枝珠美
保坂知寿

日程は
兵庫スタートですね。

兵庫県立芸術文化センター  
阪急中ホール

         (ゲスト)
5/17 (木) 15:00 知念里奈

5/18 (金)12:00 中川晃教

5/18 (金)16:30 中川晃教

東京は
SHIBUYA-AX
               (ゲスト)
5月21日(月) 19:00      大貫 勇輔

5月22日(火) 14:00 19:00   彩吹 真央

5月23日(水) 14:00      井上 芳雄

5月24日(木) 14:00 19:00   中川 晃教

5月25日(金) 13:30 18:30   知念 里奈

こちらにもUPされてます。
東宝演劇サイト

小林香オ フィシャルブログ

* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-17 (Tue)
1995年1月17日
阪神大震災から、17年。

今日は、
当時の様子がテレビに映し出されてます。

阪神淡路と東北を心繋いでと、
竹の灯篭に火が灯されていて、
火が消えると、
誰からとなく次々に火が灯されています。
まだまだ
心の傷が大きいこと
100人いたら100通りの思いがあるということ
忘れてはいけないということを
痛感します。

震災から15年経った頃、当時20代の若者たちが
語りつないでいこうと始めた
震災未来の花という活動もあるそうです。

去年12月、神戸市で行われたチャリティイベント
その会場で震災未来の花の活動が行われました。
訪れる人たちにメッセージを書いてもらい
東北の被災地にも届けられるそうです。

120117_1500~010001
120117_1458~010001


言葉にするというのが
17年経った今でもなかなかままならないというのが
現状だと思うのですが、
いろんなメッセージを、いろんな形で伝えていくことが
大切なことなんじゃないかなあと思います。

発言が次へ繋がること。

今日、お昼頃、関東でも揺れを感じました。
改めて考えさせられ、深く心に刻んでいかなければと思わされた
1・17の今日でした。

今日は、神戸市の東遊園地に
1万人の方の「未来の花」が
飾られるそうです。
* Category : 思うこと......
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-13 (Fri)
明日、16:00から
今年最初の宝塚プルミエールOA♪

ナレーション収録日記(1月14日放送分)が
更新されてますよぉ。

ここ

3月公演「7DOORS」のチラシを手にしたmizuちゃん♪
素敵です。
トーク&ライヴの余韻から
未だ抜け切れず
放心状態のまま週末を迎えてしまいました
だれか、カツ入れにきてぇ~(笑)
<ただいまwowow3でバーレスクOA中~>
劇場で観た感動が蘇ります・・・




2012年最初のナレーション収録。
水さんは、今年のお正月はご家族と過ごされたようです。
そして姪っ子にダンスレッスン!(笑)
「♪レフト、アンド、ライト~」
と教えていると
「『ラ(L)』じゃなくて『ラ(R)』だよ~!」
と、逆にダメだしされたそうです(笑)。

さて今回の放送は、花組特集!
蘭寿とむさんと壮一帆さんの同期コンビにご出演いただきました!

お楽しみに!

宝塚プルミエールの放送はご覧の通りです。
1/14(土)午後4:00
2/13(月)午前10:20
2/17(金)午後4:00
* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-08 (Sun)
遅くなりました
なんだか、ばたばたと忙しい毎日です♪
今日は、こちらでは成人式の式典です♪
magic!を訪れてくださる方の中にも、
成人された方がいらっしゃいます!
おめでとうございます
B-♪家でも、式典が12時からだというのに、
美容院予約が、なんと7時
5時半起きですっ
記念日がまたひとつ
月日の流れは早いですね♪

さて、見出しはと言いますと
トップスターの初騎乗は
やはり極上にスタイリッシュ!


まさに《極上にスタイリッシュ》
です。

「ZORRO」の舞台背景に流れた映像の撮影の為
小淵沢の乗馬クラブで
乗ったのがはじめて。

「馬上は思いのほか目線が高くて驚きましたね。
でも、ちゃんと手綱をさばくと、馬が動いてくれたので
『よくしこまれてるなぁ』と感心しました(笑)」

約4時間の集中レッスン後、
翌日はもう撮影本番という強行だったが、
そこはさすが宝塚のトップスター。
マスクとハット、さらにマントという
ゾロの重装備で爽快に馬を乗りこなした。

「朝乗ってすぐは、なかなか馬が動いてくれなくて
おかしいなと思っていたら、危険防止のために
鎮静剤を打っていたらしくて、
あの映像はお昼くらいになって、
だんだん薬が切れて、調子が出てきた頃のもの」とさらり。

この男前な潔さとタフさ、そして飾らない人柄こそ、
彼女がトップスターだった所以。


“舞台と観客が一体となること”に、
こだわり、観客により近い演出を考慮した水さん。
今後は、ライブやダンスユニットでの活動で、
また彼女の勇姿にに出会える。

騎乗姿、1枚目は、
やはり、アンドレって感じかな。

スタイリッシュなモノトーン柄のブルゾンとレザーパンツで、
人生2度目とは思えない堂々とした騎乗を披露してくれた。
と書かれてあります。

ラストページは、オスカルのようです~

宝塚時代を彷彿とさせるマニッシュなジャケット&パンツこそ、
水さんの真骨頂だ。
思わず見惚れるほど。
と・・・。

ライターのセンス溢れる内容です
* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-05 (Thu)
p48~p51

4ページにわたり
ステキな写真です♪
即効買い!という決断までに数分を要しましたが・・
だって、高いよっ
DVD付だからね・・・
でもね、
4ページのために
この値段は惜しまないってぐらい素敵なの

タイトル
宝塚トップスターを卒業して今、乗馬への第一歩を・・・

右ページ
120105_0107~010001

左ページ<寄り>
120105_0106~010001
120105_0111~010001
知的美人とでもいいましょうか。
馬との2ショットがこんなに似合うなんて、
素敵すぎるでしょう
まぁ、わかってはいましたが、
こうして、改めて誌面に載ると
オーラが、半端ないっす←Spi君登場♪

120105_0107~020001
120105_0108~010001


120105_0108~020001

「馬は人をよく観察すると聞いたので今日は真摯な気持ちで
向き合おうと思って来ました。(笑)」

本文は、またのちほど・・・
おやすみなさぁい
やだっ、4時・・・朝、起きれるかなっ
* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-05 (Thu)
一昨日、昨日、
なんと、二日続きで、初詣♪

佐野厄除大師と明治神宮♪

佐野は、我が家の毎年の恒例行事です。
厳かな中、行われる祈願
今年は、例年より本堂の中は
腰を下ろせるかぐらいの凄い人でした。
そのせいか、
去年より祈祷の時間もお言葉も短かめだったような・・
で、
おみくじを引くにも長蛇の列で
元旦に、地元の小さな神社で吉を引いたし
空腹に負け・・ってのもあって?
すごすごと、お蕎麦屋さんに向かいました。
なんて話は置いといて、
今日は、
急に思い立って友を誘い
明治神宮に~
初詣には行ったことがなかったので、ね。
いつか、行ってみたいという
今年初の念願叶って
行ってきましたよっ。
思ったより、流れはスムーズで
まあ、三が日過ぎてなので
返ってよかったのかな。

それでです。
ここからが本題

明治神宮のおみくじは
大吉とかなく
大御心として
お詞が書いてあるんですね。

そのメインの文字が

なんと 

120105_0213~010001

器にはしたがひながらいはがねもとほすは水のちからなりけり
すごくないですかぁ?
もう、嬉しくって
思わず手からひらりと飛んでいきそうになり
慌てちゃいました(笑)
って、実際、飛んじゃってましたが
B-♪、慌てる図・・・

裏には
水は円に四角に、さまざまな容器にしたがって逆らわないけれども、
時と場合によっては、堅い岩石をも貫き通す、
実に驚くべき力があります。

「水は万物を利して争わず」といわれ、
或いは人の体も7割は水だと言われています。
水は万物を育てながら、何も関係ないように
黙々として争いません。
しかし柔よく剛を制す力がひそんでいます。
人も水の徳に学ぶべきことが多くあります。
(水の徳に学びましょう)
と、書かれてありました。

なんて幸先の良い・・・
年の初めなんでしょう。

その足で、
『EQUUS エクウス』求め
数少ない取り扱い書店へ。
埃みたいな雪?
(どこかで聞いた事が(笑))
が舞い散る中、
2件目で、見つかりました♪
ということで、
中身を少しレポしたいと思います♪
つづきます・・

* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-02 (Mon)
クルマのふたりのサイトに、
出演者からの動画コメントが更新されています♪

メイキングと、撮影直後、歩きながらのインタビューです

動画
* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-02 (Mon)
今日は
風が強くて、冷たかったですね。
なので、一日まったり過ごし、
年賀状チェック。

アクチュール殿の直筆メッセージには
いやあ、癒されました
2枚並べしばし眺めながら・・
(だって二人とも、偶然、グレーのベストだしっ

いつの日か2ショットを見たいと、
友と語りあったX'masの、とあるケーキ屋さんA
そうそう、アクチュール殿は
大晦日に立ち寄り、
Sさんとのおしゃべりに楽しい時間を過ごされていたのですね。
ハート型のマカロン
かわいくて、プレゼントの中に忍ばせちゃいましたが
おいしかったかなっ
と、約1名にしかわからん内容でゴメンなさい。

そうそう、我が家のお子たち
ピーチャムは
ベッドでぐっすり
暴れん坊レイは
外の世界に興味津津で
力を持て余し気味・・
いろいろとちょっかいを出してきたあげく
疲れちゃう
・・・の繰り返しです(笑)

君れい
たいくつニャン


あっ、さて。
<mizu語録大賞No.1かな?>←
元旦発売の『EQUUS』
買われましたぁ?

なんと、
取り扱い書店の少ないこと
以下、載せてみましたので
ご参考までに。(PC)

取り寄せかなぁ~
年内に手続きしておけばよかった

取扱店リスト
* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-01 (Sun)
2012年が
スタートしました♪

綺麗カッコイイ
mizuちゃまからの年賀状に
朝から幸せ気分
男役をやっていた頃から変わらず、
いえ、益々の素敵女子っぷりに
しばし見とれてしまいました…♪

今朝は、地元の神社に初詣。
おみくじは、吉。

明後日は、佐野厄除大師に行って来ます!

今年もよろしくお願いしま~す♪
* Category : 2012年
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
