個別記事の管理2012-03-31 (Sat)
とうとう明日
千秋楽ですね
今日の出は、無事にお見送り出来たのか?
雨脚は、遠退いたと思いますが、風がね、まだ強かったりしたので
行きたかったのですが、昨日から、ちと体調優れず
明日に備えて、大事を取ることにしました。
季節の変わり目
みなさんも気をつけて下さいね

さて、今NHKプレミアムで
「フローズンプラネット」OA中ですが、
チャンネル権が私にないため

我慢中
4月7日(土)からのシリーズ放送を前に、ナビゲーターの大沢たかおさんが、
番組の舞台となった南極大陸を訪ね、
その魅力をたっぷりと伝えてくれます。
旅の密着ドキュメントに加え、
本編のハイライトや撮影の舞台裏を伝える
メーキング映像を交えて、
シリーズの見どころを紹介。
<ナビゲーター>大沢たかお
<楽曲情報>
「氷の大地」
(歌唱)手嶌葵

そして、本日見れないわあ(涙)という方には
民放で再放送されますよ

フローズン プラネット
プロローグ
「大沢たかお 南極大陸を行く」
総合放送日:
2012年 4月 6日(金)
放送時間:午後10:00~午後11:15(75分)
そして、
NHKあさイチ
「プレミアムトーク 大沢たかお」
4月 6日(金)
午前8:15~午前9:55(100分)
に登場。
その後、同日
BSコンシェルジュ
チャンネル:
4月 6日(金)
という事です。
午後0:20~午後0:45(25分)

ぜひぜひ、ご覧になってください
* Category : ちょっとひとり言
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-30 (Fri)
昨日、純真無垢なユディット姫に会いにいってきました♪
白いドレスをまとう姿は、
本当に美しく、
輝いてて。
儚さと、初々しさと、強さとが
相まって
ユディットの瞳の奥から伝わる
台詞(言葉)の数々。
まっすぐ向かってくる瞳の奥に
時空を超えて
ユディットの心の奥底に引き込まれる感覚と
ラストの神々しい姿、
重厚な声。
2時間が長いと感じない
舞台です。

FC2のBlogにも、
舞台好きなブロガーさんが大勢いらっしゃいます。
4/1が千秋楽です。
31日の当日券に、是非
足を運んでいただきたいです。

そして、
今朝は、
懐かしいプレスティージュの映像が流れる中、

当時に気持ちも心もタイムスリップ

この作品の
全国ツアー、鹿児島公演千秋楽を最後に
月組を離れることになって、
まみさんからの組替え報告の時の、
止まらない大粒の涙を思い出しました。

初舞台生から男役を作り上げるのに18年、
また同じ年月をかけて新しいものを作るのでは時間がかかりすぎるので、
3年飛ばしくらいで進んでいけたら。
今は4年生くらい・・・


今まさに、
あの頃の純真無垢な水夏希が
舞台に息づいているわけです♪

明日は、
お天気大荒れのようですよ。
雨具の用意必須です。

千秋楽は
晴れますねっ♪

昨日の出は、
やわらかい表情で、
穏やかな雰囲気でした。
中では、飲んでます・・・みたいなことでしたが、
またまた、私たちのために出てきてくれたんですよねっ♪
優しいっっっ

あと、
4公演♪
寂しいって感情が
今、急に込み上げてきました。
* Category : つぶやき♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-28 (Wed)
いつも
拍手コメント♪
ありがとうございます。

遅くなりましたが!
以下
コメントレスです=

03/13 02:08の方
>こんばんは♪
>あのフレーズも良く聞きますし、
>自己解決(笑)完全に似ています!
>なんか自分の好きな方同士が似てるって嬉しいですよね(^O^)
>私の中で、大沢さんは落ち着いていて、
>穏やかで包み込むようなオーラの大人の男性…
>というイメージなので、
>手をブンブンしながら全力疾走というのはびっくりしました!
>でもそのギャップもいいですね(笑)

いいでしょう~
少年がそのまま大人になったような人なんですよね。
ファンミで、ここだけの話だから、言わないでくださいよぉ、って
語り出しちゃう場面もありましたよ

03/13 20:55の方
>はじめまして。
>最後の5行に大きくうなずき爆笑でした。3/16楽しみです。

ですよね。
書き溜めた原稿、公表したいくらいです。なんて!

03/15 17:57の方
>録画を見る前に編集していたら、削除してしまいました・・
>久しぶりのテレビで素敵なミズさんを見る機会だったのに・・・あぁ・

その後、見ることはできましたか?
もし、まだでしたら、いつでも、おっしゃってくださいね。

03/17 00:35の方
>本当にシルエットが綺麗でしたよね!!
>ラストのところも良かったです♪
>Spiくんは、やめてぇ~(>_<)と言いたくなり ましたが(汗)
>舞台としていい作品だなあと思いました。
>ユディットの涙も、美しかったです。

ほんと、綺麗でしたね。
ラストも、水ユディットだからこその演出。
Spi君の肉欲、もっと成りきってもいいかも。

03/20 08:16の方
ブロ友も申請ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします♪

03/20 09:34の方

>ちょっと遅れましたが、最後のプルミエールレポありがとうございます 
>ついにWOWOW契約しなかったんで、結局見れなかったんですよね~~ 
>嬉しいです~

寂しくなりますよね~
違う形でのナレーションも、聴きたいですね。
そういう、お仕事来ないかなぁ

03/20 22:47の方
>こんばんは☆写真、素敵ですよね(。・v・。)
>私も天海さんぽいなぁと思いましたぁ!
>いつか、姉妹役とかやってほしいですね

共演は、想像できそうで、出来そうもないかも
?とか思ったりもしてます。

03/22 18:43の方
>こんばんは☆私は読んでますよー!(笑)
>なんか、レポ読んでると本当に大沢さんって
>優しい方なんだなぁと伝わってきます(*^^*)
>続き楽しみにしてますね!
>下の記事の天海さんのCM、美人過ぎますよね(*´∀`*)
>化粧品の公式サイトのメイキング映像も美しすぎます♪

わぁ、ありがとうございます。
優しくてあったかい人ですぞ。
ゆりちゃんのドラマも始まるし。
楽しみ♪

03/22 22:42の方
>「AQUAなままに」です。 
>先日は訪問してくださってありがとうございます。 
>いつも拝見させていただいて情報教えていただいちゃってます。 
>ありがとう&これからもよろしくです

こちらこそ、いつも、拝見させていただいてます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

03/24 10:10の方
>B-♪さま。早速、レポの続編嬉しいです~(^^) 
>読んでいると大沢さんがそこにいるみたいに想像(妄想?)できて。
>中でも、「発表しなきゃならないことが~実は、僕お肉~」の件が、
>「報告があります~炊飯器買いましたぁぁ!」とカブりまくりで、
>PC前で大笑いしたという・・・ 楽しすぎます、大沢さん。
>詳しいお肉の話、楽しみにしていますね

嬉しいぃです。
気持ちを分かち合えて。
拍手が少なめだと、
不満げに突っ込みいれて、
なんだかいじけてる風だったり。
姫との共通点見つけるたびに
うふっですよ。

03/25 00:15の方
>いでたちはかつての東宝前ですけど、
>今の姫は可愛すぎます!!

でも、けっこう男っぽさ健在だと思いません?
早口で、低音なとことか。

03/25 21:44の方
月組さんご覧になってからだと、
出は・・・ 厳しいですね。
ラジオも、残念な結果に
聴きたかったですよねえ。  

03/27 08:59の方
メモコン、放送なかったのは
残念でしたよね。
ユディット姫にもまだ会ってないなんて。
でも、もうすぐ必ず会えるわけですからっ。
ねっ。がんばって!
王子・天海情報、またまた更新しました。
あさイチは生トークなので、
超楽しみです。
ファンミ報告、なかなか出来なくてごめんなさい。
がんばりますね。

03/27 23:11の方
My楽だったんですね。
出待ち、近くに(^^)♪
声も聴けたし、お化粧して、綺麗でしたよね。
キラキラ眩しかった!
そらちゃん達と、お食事だったのかな?


03/27 23:36の方
>大沢さんのペンギンのモノマネ…
>すごく見てみたいです(笑)
>いい意味で大沢さんのイメージが変わっていってます♪
>私なんかが言うのは失礼かもしれませんが、
>可愛らしい方ですね(*^^*)(笑)

可愛かったですよ~
もっとトーク番組とかに出て欲しいですよね。
ほんと、彼も計り知れない要素大!の方です(笑)

以上です♪
ほんとに、沢山のコメント
ありがとうございましたぁ~

今日は、出が中止になって残念でしたね。
あと、4日ですか・・・
あっという間ですね。
お手紙が、なかなか書けなくなってしまって。
自分でも、困惑してます。
* Category : 拍手お礼
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-28 (Wed)
今日は、一人ランチに
アボガドスパ
アボガドスパ♪
S&Bのアボガドチーズクリームです。
なかなかおいしいので
お試しを~
ベビーリーフをたっぷり載せて。
いつもは、アボガド一個をどっさり
なんですけど、ね。
切らしてたので、今日は野菜トッピングのみ。
因みに、スパゲティ茹でる時、
割と時間かけてませんか?
ひとつ、茹でるコツを。
お湯が沸いたら麺を入れますよね。
で、沸騰したら一旦火を止め、
蓋をして5分待ちます。
すると、程よい茹で上がりになりますよ。
ガス代も節約になります。

今日は、
お天気の変化が心配です。
夕方、雷雨になりそうですよ。
夜は厚手のコートが必要とのこと。
出待ちの際、お天気回復してますように。

土曜日には寒冷前線通過のため
また寒くなりそうです。
土曜曇りのち雨
日曜千秋楽は、晴れそうですね。
よかった!




ここからは、
王子・王女情報♪

王女とは、誰?
それは・・・
カエルの王女さま
4月12日START 木曜フジ10:00PMスタート

いよいよ、始まります♪
先週の予告では、
風になりたいを歌ってるゆりちゃんが
そして
月刊テレビ誌
「おとなのデジタルTVナビ」
の表紙と、数ページ。

来月は、番選ではねるのトびらSPにも出演♪


そして、王子情報♪
今、発売中の
「with」5月号
カラー4ページで、
素敵な写真とインタビュー掲載されてます♡

チャンネルネコ

大沢たかお主演ドラマ
 『アナザヘヴン』 eclipse(全11話)
今日からスタートです♪

第1話:1st moon
#8226;3/28 [20:00]
#8226;3/29 [04:50]

第2話:2nd moon
#8226;4/4 [20:00]
#8226;4/5 [05:00]
#8226;4/8 [06:00]
#8226;4/11 [12:00]

第3話:3rd moon
#8226;4/11 [20:00]
#8226;4/12 [05:00]
#8226;4/15 [06:00]
#8226;4/18 [12:00]

第4話:4st moon
#8226;4/18 [20:00]
#8226;4/19 [04:30]
#8226;4/22 [06:00]
#8226;4/25 [12:00]

第5話:5st moon
#8226;4/25 [20:00]
#8226;4/26 [04:00]
#8226;4/29 [06:00]


観たことがないドラマなので、楽しみ。
なんでも、ヤクザ役らしい~


* Category : ちょっとひとり言
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-27 (Tue)
今日は、出に行って来ました。
出かけるときは、あったかかったんですけどね。
夕方になると、やっぱりまだ肌寒くて、
お昼、食べ過ぎちゃったのか、
お腹が痛くて、ホッカイロ貰って
お腹にペタンコ♪
ゴロゴロ野菜のグラタンがめちゃくちゃ美味しかったんですよぉ。
久しぶりに、友とおしゃべり出来て
楽しかったデス♪

昨日の休演日には、
お料理に励んでたみたいですねっ
myグラチネbookに載ってるグラタンにそっくり♪
なメニューも。
ポテサラも、美味しそう。
アボガドと、これはマグロかな?
因みに、最近、
アボガドのスパゲティに凝ってます。
アボガド切って混ぜていただくと、
なお美味しいですよ。

さてさて、
今日は、真波そらちゃん と、大月さゆちゃん がご観劇だったようで、
出の時間が、いつもよりちと遅めでした。

お二人とも、ブログにupしていらっしゃいます。
そらちゃんの文面読んで
共感して、泣きそうに。
信頼って、人を思う気持ちって、素敵。

出のお言葉・・・
まゆと、なっちゃんと話し込んでて
遅くなりましたぁ~と、
優しい言い訳をして、帰られました。
綺麗にお化粧して、
今日は、お帽子はなし。
グレーのチュニックが素敵でした。
やわらかい感じで・・・

拍手からの情報です。(ありがとっ♪)
ひーたん(彩那音ちゃん)も、いらしてたみたいですよ。

今夜、NHKで、ゆりちゃんのパリ♪再放送~でした。
桜色のマニキュアがかわいい~

私も、チャレンジしてみよっかな。
ネイル?
でも、お料理するのに、ちと抵抗あるんですよね。
あんな爪ではできないっ!
んーーやっぱり無理だなっ
* Category : ちょっとひとり言
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-26 (Mon)
FCサイトに
画像がUPされましたね。

終演後のほっこりした時間が
伝わる一ページですね。

嬉しそうに
物色している姿♪
可愛いすぎます、姫。

たんと、召し上がれ!


演劇ライフ

満足度の評価がまだないようなので、
参加して、あと一週間盛り上げましょう♪
* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-25 (Sun)
朝日新聞 aspara アスパラクラブ
更新です♪

「7DOORS~青ひげ公の城~」水夏希(4)

初舞台生から男役を作り上げるのに18年、
また同じ年月をかけて新しいものを作るのでは時間がかかりすぎるので、
3年飛ばしくらいで進んでいけたら。
今は4年生くらい・・・


4年というと、月組の頃・・・
まだナチュラルな可愛い男役さんで、
ショーで、ほんとに楽しそうに屈託のない笑顔で踊ってる姿が
思い出されて・・・。
その頃の声が、今、ふと劇場に響く瞬間があって、
懐かしさと愛しさに、
心が笑顔になります。

そして、こんな一行が

退団公演中は何も食べられなくて、
飴と飲み物だけで平気で舞台をこなしていました。


胸が詰る思いです。
苦しくなります・・・
みるみる痩せていく姿を
私たちの立場では、何もできなくて・・・。
ただ、見守ることしかできなくて。
もどかしく思う数年間がありました。

そんな極限の苦しみの中に
わずかでも、
私たちの存在があって、
心休まる瞬間になれたらと、
思ったり・・。

明日は
休演日♪
いよいよ
あと、一週間ですね。
ゆっくり身体を休めて
たっぷり睡眠摂って
残り7公演。
ユディットとして息づいてほしいです。
楽屋の写真のup
楽しみです♪
* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-25 (Sun)


今日は
WOWOW
『宝塚プルミエール』

3月25日(日)午後3:45
4月7日(土)深夜0:15 再放送!!
今日を含め、あと2回です。
なぁーーんと、2回目放送録画失敗
あと、2回!
絶対忘れられーん!!

メモリアルコンサート 「~宝塚から愛をこめて~」のダイジェスト版
福島FM 19時~19時55分
レディコで聴きましょうね~

何故か、OAされませんでした
先日の放送局はこちらでは受信できなかったので、
楽しみにしていたのですが、
残念です




ここからは、王子と天海氏情報♪

春のBS 渋谷で会いまショー開局1周年特番♪ 
NHK BSプレミアム
3/25 (日) 13:00 ~ 14:15 (75分)

NHK BS1
3/25 (日) 23:00 ~ 23:50(50分)


王子のプレミアムトークは
夢に終わりそお・・・
かなりショック。

■特集「大沢たかお 南極大陸を行く」 
3/31(土)21:00~12:30 NHKプレミアム


■「天海祐希 パリと女と…~魅惑の新オルセー~」
ダイジェスト版

 3/27(火)
 22:00~
 NHK総合

* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-24 (Sat)
メモリアルコンサート 「~宝塚から愛をこめて~」のダイジェスト版が,
昨日
FM仙台で放送されましたね。

FM仙台
3/23(金)21時~21時55分(放送済)

明日は3/25(日)
福島FMで
 19時~19時55分 

レディコで、聴けるみたいです。
東日本復興支援プロジェクトという特集コーナーをクリックすると
3/31まで聞けますよ


今日は、午後公演を観たあと、出待ちしてきました~
ユディットから一転
車から降りて来たのは、ベージュのハンチング帽姿
ボーイッシュな出で立ち。
あの懐かしい東宝前にタイムスリップ

今日はSPi君の卒業式だったからかな?
中では、酒盛りの様子
ミズさんは?の声に、
「私は、ほらぁ~(長い手をひらあ~っと列全体に流して)」
みんなが待ってるからあ~」
そんな事言われちゃったら、
もう~
なんて素敵な姫なんでしょう。
途中下車しておみやにケーキ買っちゃったじゃないかあ~
って、どんな関連が
ん~なんか、ね。
ウキウキ気分?
* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-23 (Fri)
続・王子ファンミの報告です♪
思いもよらず
王子ファンがいらしてくださってて。
昨日、
メールフォームと、コメント欄からメッセージをいただき
(ありがとうございますぅ
Part.1は拍手8も
もう、すごく嬉しくて♪
ここには、
もう書くのやめようかなぁと何度思ったことか(笑)
諦めないでよかったっ!

ということで、
レポに入りますが、
順不同なので、あしからずです。

11月公開の「終の信託」のお話がありました。
周防監督の作品です。

今までと違う雰囲気で
すごくいい演技ができたそうで。
大沢たかお応援してよかったと思わせる作品だそうなので
楽しみですね。
なんでも、すごく切れがいいそうですよ。

で、年末に
なんとめだかを飼ったというお話。

今では、金魚も4匹いるそうです。
めだかを飼ってから、人生激変したそうですが、
玄関においてあるみたいですよ。
最愛の友として可愛がってるそうです。
お水の入れ替えのお話も
可愛かったなぁ。

そして、
NHKのフローズンプラネット撮影のお話。

「JIN」の撮影も終わる頃にオファがあったらしく
南極は興味があったので
是非!と乗り気だったようです。
出番は少ないみたいですが。
あくまでも、案内役としての、ナビゲーターですね。

8月にも地上波でやるそうですが
これは、カット版だそうです。

舞台中央に
大きなスクリーンがあって、
南極のお話が、暫くありました。
もう、楽しそうに
お話なさる様子が
ほんと、少年のようで。

カメラを持って、ご自身で撮られた写真を元に
帰国後、友人らにお話したかったみたいなのですが
誰も聞いてくれなくて・・・と、
急にいじける王子。
で、これはいい機会だと
ファンミで話せることがね。
すごく嬉しそうに、話しはじめるわけです。

氷山の話とか面白おかしく話されるんですよね。

氷山が動く様を説明するとき
氷山って、黙ーーって
勿論しゃべりながら泳いでるわけじゃないんですけどね。(そりゃそうです<笑>)
黙ってゆっくり動いてるんです。
とかね。
突然ひっくり返ることもあるらしいんですよ。
まさに、死と隣り合わせな危険な撮影だったんですね。

ペンギンのお話も面白くて
5メートル以上は近づいてはいけないらしいんですけど、
その、5メートル以上?以内?以上?以内?って
しばし混乱。
このときの、?マークが飛び交ってる様子、
うちの姫もたまにありますよね。
そっくりなんですよね。
5メートル以上ってことで、解決なさったよう。
?が飛び交ってるときの王子が
ほんと、めちゃ可愛いんですよねえ。

ペンギンたちは、人間の怖さを知らないので、
とことこついてくるんですって。
その様子を説明してる王子が
とてもキュートでした。
ペンギンのまねもしちゃって。
姫も、ペンギンになるときありましたって?
下級生の頃

20分近くお話されていたかな。
途中、僕の自慢話疲れました?
もうちょっとで、終わりますので、
すっきりするんで。
とか言いながら、
話は続いていくんですよね。

で、話し終わり、拍手。

その拍手にも突っ込み入れる王子。
拍手が疎らだった・・・
ほっとしてるんでしょう。
とかね、言ったりして。

で、急に
みなさんに発表しなきゃならないことがとか
言い出すので、
なんだろうと、身構えると
実は、僕、お肉が好きなんです。

はぁ~?
ですよね。
もう、何かと思うじゃないですか。

みんな知ってるよ!状態だったみたいで、
爆笑の中、
なんで笑ってるの?って。
ほんと、面白い~

このお肉のお話は
かなり面白いので、
後ほどまとめることにして

ここで、
ツイッターからの質問・・・・(他の日のレポから~)
とても、興味深い質疑応答だったので、
載せさせていただきました

「役を演れって言われてできるか?」

できない。
演れって言われて演る演技は学芸会以下のものになる。
そして、
役の魂が離れたら戻ってこない場合もある・・・


「五衛門」「サイゾウ」「仁先生」
どれが一番自分に近いと思いますか?

「サイゾウ」かな。
仁先生は近くない。だから疲れるのかな・・・


「幽霊はいると思いますか?」

「いると思います。」
肉体で終わるとは思わないので、死は怖くないと。。。

「男にとって一番大切なことは何だと思いますか?」

「う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん・・・・
う~~~~~~~~~~ん・・・ 
最後に腹を括れるかじゃないですかね」


「女性に求めることは?」

「う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん
そうだな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・・・
古いかも知れないけど、家を守って欲しい」

素敵な人だ、やっぱり!

「金魚やめだかに名前をつけてますか?」

「名前はつけてないけど、・・・僕、水槽掃除が好きなんですよね!
で、掃除するとき別の容器に移す訳だけど
そのとき、寂しがるといけないんで「ほら、こっちで洗ってるだけだよ~」って
移動してあげる」

これです。
金魚のお話。
ねっ、素敵でしょ

「一番リラックスする瞬間ってどんなときですか?」

「次の質問もつながるんだけど、
それが一番リラックスしてる瞬間かなぁ・・・」

金魚は癒しなんですね~

part.3に続きます。

* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-22 (Thu)
今年は、春一番が吹かないまま、
それに
変わる風が週末吹くらしいですよ。
3月20日は
昼と夜が同じ長さ。そう、春分の日。
あたたかい一日でしたね。
月曜日、姫は、休演日♪
リフレッシュできたかな?
私は、
19と20日、原宿クエストホールで
4回に分けて行われたファンミに
19日、参戦して参りました♪
<ムフッ!FC入っちゃったんです、実は>
大沢君のファンミは
抽選なんですよ。
外れた方も大勢いらして、
やっぱり「仁」効果ですね。
かなり増えたみたいです。
ラッキーな当選でした。

盛りだくさんの内容で、
興味のある方は、極々少ないとは思いますが、
レポしちゃいます。

会場は
王子のメッセージボードでお出迎え。
なんと、チケットと、
会員証、身分証明書を提示なんですよね。
びっくり。
中に入ると、お決まりのグッズコーナーやら、
等身大のパネルがあって、
擬似僕との撮影に興味がある方は
撮っていただければとおっしゃってました。
9回目のファンミだそうです。
オークション用に
王子の持ち物が並べられていて、
このオークションは、
高額落札形式ではなくて、
王子自身が、出品の品に額をつけて、
その金額に
一番近い方が
落札という形式です。(わかりました?)
良心的で、
王子の人柄が垣間見れたオークション形式になっていました。

私は、
開演15分前に到着したため、
急ぎトイレへ。
で、いつの間にか
一人ぽつんと取り残されてしまい、
会場へ。
時間ピッタリンコに始まるんですね。
王子のファンミ♪
全員着席の静寂の中、
テクテク椅子へ向かうB-♪でありました。
緊張感ないわけではなかったはずなのに、
ちょっと戸惑いながら?って感じ。

開演時間を5分過ぎた頃、
ステージ下手から薄いピンクのシャツと、ジーンズ姿の王子が
ゆっくりと舞台中央に。
姫みたいに、会場後方ドアから
スポットライトと共に、
じぁーーんと現れるのかと思いきや、
割と静かな登場でした。

で、司会者見当たらず・・・
マイク片手に
スタートからラストまでの約90分
ペットボトルの水を数回含む程度で
マシンガントーク炸裂♪
もう、マイペースに着々と
台本があるかのように突き進んでいくといった
感じです。

片手にマイク、もう片手はポッケに入れて
舞台をゆっくり動きながら
優しく、
甘い声で語り続ける王子。
語り口調は
フレンドリーで、とにかく面白いんです。
一人突っ込みやら、
人柄が滲み出るような
トーク内容でした。

初めて参加の人は何人くらいいるのかな?って
聞いてくれたり、
双眼鏡で覗かれている方は
どこを見てるのかなって凄く気になるみたいで、
マクベスの時もおっしゃってましたが、
いけないとはいいませんが、
よくこっちから見えるんですよ~。
って言ったあと、上げてる人が少なくなったからか、
大丈夫ですよ、どうぞどうぞってすごく優しいの。

仁が終わって、続編ということもあって、
プレッシャーとか、かなり疲れてしまって
撮影らしい撮影にしたくないなって言うか、
あまり演技をしたい気持ちが起きなくなったらしく、
休憩の意味も含めて朗読劇で頭を切り替えたりしてたらしいです。
来年以降も朗読劇はやるそうなので、
楽しみだなあ。

二日目のファンミ報告では、
25日に京都で行われる
マクベスのDVDが出そうな感じのお話をされたそうで、
もう、これは、最高に嬉しい。
行きたかったから。泣きたいほど嬉しいです。
でも、
いろんな問題がクリアにならないと・・・って発言が
気になります。
姫との共通点が山ほどある王子ですが、
これは極めつけ!
言いたくてたまらなぁい!って、感じ?(笑)
それとですね、
先のスケジュールを話してくれるとき、
これ、言っていいのかなぁ、だめ?
でも、近いうちに発表になるから・・・
なんて、後ろのスタッフさんに目で合図。
王子は言いたくてたまらない様子なのに、
NGが出たみたいで。
凄く残念そうに、でも笑顔で、
そのうち発表になるから、待ってて~って、
ホント、そっくりなんですよねっ。

まだまだ、楽しいお話。
沢山なのですが、
今夜はこの辺で。って、読んでくれてる人
いないかも?だけど。
いるかな。いないね。

おうやすみなさぁ~い。
一応、つづく・・・・
* Category : レポート
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

嬉しいです♪ * by B-♪
とん。さま
はじめまして~
コメントありがとうございました!
もう、感激で、胸がいっぱいですe-419
メールフォームからも、お一方からいただいたのですが
(ありがとうございますぅ)
面識がなくても、遠く離れていても
気持ちを分かり合える場所があって、同じ思いで、
おしゃべりできる。素敵ですよね~
blogを続けてよかったなって
今日ほど思えたことはありません。
ほんとに~e-251
がんばらなくちゃ!
これからも、よろしくお願いします。
拍手やメールフォームからコメントは、
私へ直接届きますので、
あんなこと、こんなこと、おしゃべりに来てください。
アドレス交換も、できたらいいなっ。
よろしくお願いします♪

ファンミレポありがとうございます。 * by とん。
B-doro♪さま。
初めまして。とん。と申します。

愛媛在住の水さんファンで、いつもブログ拝見させて頂いてます。
私が水さんに嵌ったのは、退団後の天海さん経由なんです。
書店で天海さんの「明日吹く風のために」を何故かしら購入し、その後「水曜日の情事」を見て嵌り、天海さんの月時代のDVDを観て水さんに辿り着くという。
遠い愛媛からですが、お二人の舞台を観に行くのを楽しみにしてますし、この4月からは「カエル」もですよね♪

そして、大沢たかおさん。
俳優さんの中では本当に大好きで「仁」ももちろんですが、生き方の部分で水さんや天海さんに近いモノを勝手に感じていて。
今回のファンミレポで、彼のファンに対する素敵な気配りとかがわかって、あ~私が感じていた事間違ってなかったな、と勝手に嬉しく思ったりしました。
・・・なので、需要はあります! 
大沢さんの情報が聞けるのは本当に嬉しいですっ! 想い人が一緒ということで勝手に親近感を持って読ませて頂いています。今後ともよろしくお願いします。

個別記事の管理2012-03-21 (Wed)
女優の天海祐希(44)が12日、
都内で行われたコーセーの新スキンケアシリーズ
『アスタマックス』発表会に登場。

「40代輝く女性」の代表として新CMに起用され
「実物より美しく撮っていただきました」と満足げ。
「私、女性は誰でも誰かの女神になれると思ってるんですよ。
皆さん頑張ってほしいし、私も含めて頑張りましょう」と呼びかけた。

eltha エルザ

天海祐希が同世代にエール
「女性は誰でも誰かの女神になれる」

赤いドレス姿が素敵

アップ


美の秘訣に「よく食べ、よく寝て、よく笑う」ことを挙げ、
「よく食べないとこの身長が保てない」
「笑いジワとかも気にせず笑いたいですよね」と笑わせた。
また「過去は戻れないので
『今の私が私の人生で一番若い』と思って、
明日の自分のために努力することが大事」

う^^ん、お勉強になりますねぇ。

ちょっと並べてみたりして
コーセー天海
__.png

yuri.jpg
ユディット
* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-21 (Wed)
朝日新聞 aspara アスパラクラブ

カルチャーclub
更新です♪

asParaケータイについて
アスパラクラブのサービスは、携帯電話からもご利用いただくことができます。
asParaケータイは、NTTドコモのFOMA、auのWIN、SoftBank3Gに対応しています。

asParaケータイご利用の手順
下記のQRコードを携帯電話のカメラで読みとり、
アクセスしてください。
QRコードを読み取れない携帯電話の方、
QRコードの読み取り方が分からない方は、
携帯電話のブラウザーでhttp://aspara.asahi.comと入力してください。
あとは画面の指示に従って操作してください。

受信メールのドメイン指定をしている方は、
asparamail.asahi.comからのメールが受信できるように設定を変更しておいてください。

携帯から

「7DOORS~青ひげ公の城~」 水夏希(3) [12/03/16]

「ちょっと女子になってくる」(笑)

宝塚は、ひと組に80人
左がいいという人もいるか もしれない。
それを全員右にいけ、と強引にやらせることも必要だし、
ひとりひとりにどちらがいいですかと聞くタイミングも大切。
できるだけ、 ひとりひとりの意見を聞くようにはしていましたが、
傲慢(ごうまん)と思われても
全員を右に引っ張らなければならないときもありました。

退団して外に出たら私のことを知らない人がほとんどです。
自分が 変わっていなくても、環境が変わったことで、
自分の存在もまた変わってしまいます。

今回の稽古でついにスカートをはくことに。
稽古場とはいえスカート姿を披露ということで、
落ちつかないことといったらありません。
「ちょっと女子になってくる」と
宣言してスカートに着替えにいったりしています。
そうでないと恥ずかしくて(笑)。


少し伸ばしていた髪の毛も、
どうも慣れない、と切ってしまったらしいです。

mizuちゃんらしくて、
笑っちゃいました♪
ほんとに、飾らない
まっすぐ、素直に生きてる人なんだなぁって。

まさに、気風のいい~
可愛いの女性です。

* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-20 (Tue)
ドクターシーラボ化粧品サイト
インタビュー記事が掲載されています♪

あの人が明かす美容法

肌に対して高い意識を持つ大切さを改めて実感

精神的なものが肌に与える影響は
本当に大きいと改めて実感


2枚写真がupされてますが、
2枚ともすっごい素敵♪綺麗です
ゆりちゃんっぽい!かな。
切れ長の目、やっぱり、好きだな。

そして、
リンク報告♪を

mercury★さんのblog
raisin breadⅡ
を、新たにリンク設定させていただきました♪
どうぞ、よろしくお願いしまぁす♪

* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-19 (Mon)
昨日、2回目の観劇をしてきました♪
2階席1列、下手ブロックから
1階席とは、随分印象が違いますね、やっぱり。
ユディット姫登場の歌の場面は、
ほぼ目の高さが同じなので、
凄く近く感じて、ドキドキしました。
姫は、2階をよくご覧になりますしね。
2階席チケットをお持ちでない方、
オススメです
当日券で、是非!!

会見ニュースがこちらでも♪
マイナビニュース

そして
昨日は、となみちゃんと愛原さんもご観劇だったみたいです。
昼の部かな?
となみちゃんのblog

姫が、ドレス捌きどうだった?と楽屋で聞かれたそうで、
完璧です!と答えたとか。
本当に、美しいドレス姿ですよね。
肩から、背中にかけてのラインの美しさと
腰の位置が高いので、ドレスの流れが綺麗。
素晴らしいです。

今日は、休演日♪
ゆっくり休んでくださいね。

そうそう、エンディング
公爵が
階段をぴょこんぴょこんと跳ねながら降りてこられ
ちょっと意外!
おちゃめな方なのかも
* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-19 (Mon)
宝塚プルミエール
番組を担当して一年
今日が最後のナレーション♪

私も出ますので
どうぞよろしくお願いします。

と、始まった
本当に最後のプルミエール♪レポです♪

特集コーナーは
雪組です。

私のあとを引き継いでくれたケイも
トップ二年目。
もう、貫禄十分ですね~
頼もしい限りです。

音月「水さん、『ハイハイ』←水ちゃんの声
ナレーション一年間お疲れ様でしたぁ」

水「ありがとうございまぁす」

音「要所、要所で、面白いって、言ってそう」

未涼「分かるそれ!」
音「言ってくださってそうな気がしますが。」
水「言うよ、言うよぉ」
音「待ってますので、首を長くして。観にきてください。」
水「勿論行きます。がんばってねぇ~」

と、ここで舞台が流れます。

水「ミュージカルに続いては
わぁ、もう衣裳、まぶしいよ。
さすがだね。
光をテーマにした
Shining Rhythm!
これから出てくる稽古の映像
よぉく見ていてくださいね。
ケイが繰り出す
カメラ目線。
いったい何回あるでしょう。」

バッチバチでしたよぉ(笑)

きたさんの場面が映ると
水「緒月遠麻
きたろうはこの公演で宙組に組替え。
同期のテルを支えてあげてね。」

沙月愛奈ちゃんの活躍が嬉しいですね。
mizuちゃんがトップの頃
もっと抜擢してほしかったな。

「宝塚何でも百科」
と、力入れてコール♪
宝塚ノススメ

水「テーマは音楽学校
いや、私、毎日怒られてましたよ。
入団までの2年間。
二人の想い出は?」

音「人生の中でも、濃いぃ~2年間。
後にも先にも」

水「そうねぇ、言えてる」

音楽生の頃のキムが映ると、「まぁ、かわいい。ケイ」と、
お姉さんのような、優しい声。

音「どうする?戻れって言われたら」
未涼「無理!!」
水「私も無理!!」

最後は、またまたお稽古場でのキムのカメラ目線に
水「最後の決め目線いただきました!」

そして、
霧やんの
○と×

抜粋!
○○オタクだ
に、きりちゃん、かなり悩んてると、
「え?きりやん、あれオタクやん!」って水ちゃん声大!

やっとこさ○の札が上がると、
「うん、やっぱりねっ!」って。
なんなの?きりやんのオタク・・・

たまにドヤ顔をする
で、ドヤ顔の意味もちょっとわからないっていう
きりやんに、 「わからんのかい!」←すてきだ、その言い方!

きりやんの楽の日は雨だったんですね。
わんちゃんがいるょ!

そして、
Stage informationは
7DOORS ~青ひげ公の城~

お稽古場で
後ろ向きにたたずむ・・・ゆっくり、
たらら、たらら♪と口ずさみながら振り向く姫
120318_0133~010001

すると、
ナレーションの水ちゃん「あらっ?エリザベート??
あらぁ~どなたぁ?」色っぽいです♪
小芝居入ります!
一人突っ込み会話!
お稽古場の水ちゃん「エリザベートじゃないのよ。」
ナ「わかってる、わかってる」
お「どぉう!このお稽古着」
ナ「ねぇ、美しいじゃないこと!」
お「自分でもびっくりしてるんです。
でも、こんな状況で毎日お稽古してますし、
もっと華やかな感じで、舞台に立ってるんです」
ナ「はっはっはっは」って、爆笑 
やだもう、面白いこの会話♪
稽古場で直撃インタビュー♪

まずは、構成・演出の
鈴勝さん

水「稽古場のムードが
遠慮ないかんじで・・・」
というと、そのほうがいいと思います。
自分も嫌いなものは舞台の上に載せないので
一番喜んでるのは、いつも僕!なんだそうです。

傲慢 pride
の中山祐一郎さん

中「男前じゃないですか!男前って言われません?」
水「エェ~、言われますっ
作ってんですけどね、今回
やばっ、バレてんなっ!」

怠慢 sloth
石橋 祐さん

水「私が怒鳴るじゃないですかぁ」
えっ?石橋さんにですか?
石「怒られるの大好きなんで。女の人に。」
水「分かりました・・女の人に・・・」
石「女の人じゃないですかぁ」
水「大丈夫ですか?大丈夫ですかぁ」

強欲 greed
陰山 泰さん

陰「白雪姫のように・・・」
次の瞬間、水さん、豪快な笑い入ります!すてき!
陰「楚々と、白雪姫のように~ねっ」
水「聞きましたかぁ?」嬉しそう~

暴食 glittony
オレノグラフティさん

オ「お綺麗な方だなぁと思って。」
水「聞いたぁ??」
120318_0149~010001120318_0148~010001
オ「だんだん・・気風のいい人なんだなぁって
江戸っ子気質の」
やっぱりね。

嫉妬 envy
伊藤ヨタロウさん

水「歌をね、デュエットするんですよね」
裏で生演奏らしいです。
伊「贅沢な。」


肉欲 Spi
対談直後の私を知るSpi
S「初対面だと、男性っすもんね。」
そばで笑いが起きてます!
水「辞めたてだったからね。」
S「はじめまして!(男っぽく)みたいな。」
お芝居中は、がんばって女の子してんのかな?って
正直思うとこあるんですけど。」
水「がんばっるよ、そりゃあ!がんばってるよ!!」
ムキになってるとこがかわいい

侯爵は、出てきませんでした。

そして、
最後は、NG集で終わりました。
120318_0201~010001
120318_0203~020001
120318_0202~020001
120318_0205~010001

一年間、お疲れ様でした♪
うーーん、やっぱり、寂しくなるなぁ。
wowow解約に一歩、数百歩か!近づいたかも
次からは真飛さんです。
* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-17 (Sat)
今日は、冷たい雨が
肌寒いですね・・・

そういえば、昨日の朝方
白いドレス姿のユディット姫が
夢に現われました。
夢の中のユディットは
腰を下ろすしぐさとか、
まだ男役が抜けてなくて
・・・
ちょっぴり、ホッ!と安堵する自分がいたりして。

でも、実際、
舞台上のユディット姫は
しなやかな女性そのもので、
声も、優しく、艶っぽく・・・
ドレス捌きも、歩き方も
肩のラインも美しく
素敵でした。

また新しい引き出しを
開けちゃった?
いったい、いくつお持ちなのでしょう~
ほんと、計り知れないお方です

さぁて、
とうとう
本日
wowowラストのプルミエールOAです。


ナ レーション収録日記(3月17日放送分)

水夏希さんの最後のナレーション収録!
とても寂しく名残惜しいですが、
いつもと変わらずとても和やかな収録となりました。

実はいつもナレーション収録の後、
スタッフが置いていた公演プログラムを念入りに見て
宝塚の情報を仕入れていた水さん。

水「この仕事が終わると
宝塚情報が入ってこなくなっちゃうね」
と少し寂しそうでした(涙)

収録後には水さんへスタッフからの花束をプレゼント。
やっぱり水さんには最後までスイーツで攻めてみよう!
ということで、チョコレート・ボンボンでできた花束にしてみました(笑)
これで公演を乗り切ってくださいね!

なんて、優しい心遣い♪
愛が感じられるスタッフさん の元
お仕事できるって
素敵ですね。


宝塚プルミエールの放送日は
3/17(土)午後3:30
3/23(金)午前8:35
3/25(日)午後3:45
4/7(土)深夜0:15

* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-16 (Fri)
今、バス停からトボトボ歩いてます
風が気持ちいい~

約120分、休憩なしの舞台。
新鮮でした~
いつも楽しみにしてたご挨拶は
もう聞けなくなったけど、
すっかり純白のドレスも素敵に着こなし、
何より、シルエットの美しさにため息です
神秘的で~儚げで


一言、共演の紳士諸君
(敢えてそう呼びましょう)
得に、肉欲の君
心して、、、、ください、切に~


素敵なラストですよ。
あの役が、ふと脳裏を過ぎりました

出は、ジーンズ姿
お声も聞けて。
今、メール来ましたね~
姫~素晴らしい舞台でした。
ゆっくり休んでくださいね

明日は、春一番らしいです
ある意味、私たちの
ハートにも?
* Category : つぶやき♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-15 (Thu)
青ひげ公式等に
ユディット姫のドレス姿&ロングヘアー姿♪が


いよいよ3/16開幕!公開リハーサル開催!  

凛としたオーラが
ゆりちゃんに似てません?
凄く
素敵ですねえ。

「劇場に足を踏み入れた途端に、ここは青ひげの城だと思えるはず」
なんだか、優しい空気にふわっと包まれながら、劇場の扉を開けれそうな気がします。

ORICON STYLE

可憐な衣装で登場したSUGIZOと水夏希 

アップ

今日は、囲み取材だったんですね。
いよいよなんですね~
ドキドキして、ほんと、お腹痛いっ
明日のめざましTVとかで
映像流れないかなぁ。
* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-15 (Thu)
いよいよ、明日
初日ですね♪
お天気も、晴れの予報♪
17日は、雨マークですが、
気温も、だんだん春らしくなって
あー、ドキドキしてきちゃいました
心の準備
出来てたはずなのになぁ~

さぁて
《WEB掲載情報》です♪

朝日新聞デジタル「舞台」のページに
「7DOORS~青ひげ公の城~」について
インタビュー記事掲載です。 

人間の深い部分を掘り下げていくような、考えさせられる作品。

細かく考えすぎずに音楽とともに言葉を感じ取っていく作品。

 「7つの扉」を1つずつ開けると、宝物庫、武器庫などの部屋が現れる。
そこにはひとつひとつの意味があった。

mizu「扉を開ける度に色んな人間の原罪について考えさせられます」

 ユディットは羊をと殺して肉と皮に分ける仕事をしていて
「(キリスト教では羊を人に喩えることから)羊を人民に例えて、
人を殺すということを暗に示している…。
でも『殺す』というのは、ただ命を絶つのではなくて、
人が食べるために殺すのであり、
毛皮をまとうためであり、
それをやらなければいけない人がいるわけですよね。
今も、もちろんいるわけです。
こういう役を演じる機会でもなければ、
改めて感じないことだったかもしれません。
扉は、『暴食』『嫉妬』『傲慢』『肉欲』『怠慢』『憤怒』『強欲』と全部で7つあるのですが、
その中のいくつかの扉については、
私自身も考えさせられるなぁと」。

 SUGIZOの音楽がどんな風に作品の世界を表現するのか

mizu「SUGIZOさんの曲はすごく不思議で、
独特な現代音楽です。
公爵は、舞台上にはあまり出てこないのですが、
その音楽を通していつも公爵を感じるんです。
空間を支配しているというか。その中で何をどう感じるのか

インパクトのあるポスターは中性的なビジュアルだが、
衣装について訪ねると「スカートですよ、もちろん」と笑った。

 今年は「7DOORS~青ひげ公の城~」に続いて、
5月「SHOW-ismIV TATTOO 14」、
7月「BADGIRLS meets BADBOYS~DANCE LEGEND~ Vol.1」、
11月「客家」と出演舞台が目白押し。

mizui「今年は与えられたものに誠実に向き合って、
いい意味で予想を裏切る結果を残していきたいと思いますね」

特に7月はダンスのみの舞台

mizu「宝塚は歌、踊り、芝居、ビジュアルの全部の総合芸術で楽しんで頂いていたものなので、
ダンスだけでお見せするのが果たしてどこまでできるかなと。
ひとつの挑戦でもありますね。
ヒールがなくて裸足に近かったり、
宝塚のときみたいに色んな鎧がないので、
新しいダンスをお見せできるんじゃないかなと思います」

今年は、
いろんなカラーのmizuちゃんに会えて
忙しいっ
* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-15 (Thu)
おはようございます♪
FCサイトに、画像が2枚upされてますが、
ん?下手の舞台奥ですか?
めがね、めがね!
後光が射して見えませぬ

チョコのお礼ですよね、姫。
ううーー、・・・深いですっ

そして、
いかが?って
美しいですょ、とっても。

役によって、自在に七変化、それ以上?
さまざまな表情に
毎公演、驚きとときめきを感じながら
ワクワクしてきましたが、
明日からの姫は
確実に“女”なので・す・ね。

この一週間、Monsterに釘付けなのに

2.jpg

kabasonn.jpg
* Category : つぶやき♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-15 (Thu)
もう、昨日になっちゃいましたが、
ホワイトデーでしたね。

我が家の王子からは
こんな可愛いケーキを頂きました。
ホワイトデー



そして、
姫からも
mail来ましたね
地震の心配も・・・
優しい~。

王子からは、
これからも、更なる高みを目指し頑張ると。
そして
いつもありがとう!って
<王子には、まだプレゼントしたことがないけど・・・ありゃ?>

みんな、
優しいね~。
* Category : つぶやき♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-14 (Wed)
OGエンタの再放送

3/14
13:30~14:00
3/17
15:30~16:00
3/18
20:30~21:00
3/20
8:30~9:00
3/21
23:30~0:00

そして
懐かしい作品

3/19
君を愛してる
14:00~
ミロワール
15:45~16:45

3/16
8:00~9:00
それってどうなの#313水夏希

「君を愛してる」は
何だか、ほっこりする作品ですね。
mizuちゃんの
素のかっこよさが
随所に見られる、
そんな作品なのではないでしょうか。
フェンシングの場面とか、
スマートであり、品もあり。
おちゃめさや、
コミカルな動きも
天下一品!

* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-13 (Tue)
プルミエール、最終回の収録
終わったみたいですね・・・

プルミサイトに、
画像upされるのは、
16日かな。
スタッフからジンジャーシロップとチョコレートのブーケ(すてきっ)
贈られたみたいです。
ついに終わっちゃうんですね~
やっぱり寂しい。
一年って、早いですね・・・

3/17(土) 15:30~15:50 WOWOW
  『宝塚プルミエール』  
最後のナビゲーター
「青ひげ公の城」お稽古風景
* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-13 (Tue)
本日、150000ヒット♪
しました。

凄いっ♪
ありがとうございまぁす。

私だぁ~って方は、
お知らせくださいね。

さて、
昨夜のOGエンタのレポ♪
はじめますね~

スペシャルトーク&稽古場
トークメンバーは
構成・演出の
鈴木勝秀さん
ユディット役の
mizuちゃん
ユディットの執事
中山祐一郎さん

の3人です。
1ユディット

まずは、鈴勝さんに振るユディット姫
ユディットに水さん、公爵にSUGIZOさんという
ちょっと面白い組合わせが実現して・・・と話し始めると
はははっと笑う姫(照れ笑い?)

SUGIZOさんの音楽がとても世界観にあっていて
お稽古場に、ずっと流れてるそうですが、
なかなかムードがいいそうで・・・
最初から青ひげの世界みたいな感じと、姫。
祐一郎さんは、
ユディットとヨタロウさんがデュエットする曲
(バルトークの曲)が好きなんだそう。

お稽古場でのシーンにも、出てきました。
耳に残る口ずさみたくなるよう曲です。
4ユディット

ここで稽古場の映像。
ユディット「私は、4人目の妻になるんですよね。
みなさん、亡くなったとおっしゃってましたが・・・」

執事「はい、そうです。それも次々と。
公爵のお声は、まさに音楽なんです。
ですから、私は、バイオリンの音を聞けば
公爵が何をおっしゃりたいのかがわかります」

トークに戻ります。
鈴「水さんが、男役をずっとなさってきた中で
ドレス、お引きずりドレス、ありますからね」

水「スカート、普段から穿いたほうがいいよって言われたんですけど、
意外と、立ち座りは若干難しいけど、
あとは、意外とスムーズなのは何故かと思ったら、
娘役を凄く見てたから!、20年間ずーーっと見てきたから。
娘役になりきってる!みたいな。」
その瞬間の表情です。

5ユディット

そんな感覚なんだそうですよ。プライムショーでもおっしゃってましたよね。

心の動きとかは、男役と娘役は違うものがあるのかという鈴勝さんの問いに

水「男役の時は、悲しみを前面に出さず、
堪えて堪えてその零れ出る悲しみが垣間見られるから
切ないなぁとか、かっこいいなとか。」
鈴「かなりの美学」 
水「そっそっそっそっ。
そういうことをやってると、ものすごく疲れて、
ここらへんが(後頭部が)痛い、頭痛いみたいになるんですけど、
そうじゃない、もう素直に自分の感情で出せばいいというのは、
やっぱり全然違います。」

ここで、伊藤ヨタロウさんのと歌の映像が入り
台詞も少し入ります。

執事「お告げいたします。時の間(ときのま)です」
公爵に向かって
ユ「教えてください、なぜ私が選ばれたのですか?
執事「ひつじのことを聞かせてくれ。」
ユ「朝早く、まだ暗いうちに、子羊たちが悲鳴を上げてるのが
聞こえてきました。」
執事「屠殺(とさつ)」
ユ「 それが、我が家の仕事なんです。
私もその仕事をしてきました。」

ずっと一緒にいる執事が、最後豹変するところが、
最初、衝撃なんだそうです。
台本読みの時に、淡々と読まれる祐一郎さんが
めちゃ怖いってところが衝撃だったらしいです。

すると、祐一郎さん
プロフィールに狂気が売り!と書いてあるそうで、

書いてあった!!と水ちゃん。

それが、引き出しの内のひとつで、素敵な感じですが。
と。

何も表情を変えずに人を殺しそうなところがあると、
劇団の演出家が評価して
そういう風に書いたらしいのですが、
本当はそんな人間ではないそうです。(良かった)

鈴勝「まあ、言ってみれば、変な人なのよ、祐一郎って。
でも、自分で変だとは思ってない」
「まあ、普通そうです、とかくそうです。」と水ちゃんフォロー。

鈴勝「そこがちょうどいい案配で。
今回は、すごく呼び込んでる気がする。
狂気の部分だけでやってるわけではなくて
一回論理的に捕らえなおしたものを、
もういちど、祐一郎のキャラでやってる、みたいな感じがあって。
あるフィルターみたいなものを、一個通過した上で
やってる、それがいいんじゃないかと思って。
リメイクした青ひげ公だから。」

鈴「水さんのファンの方にも、こういう面もあって
それを知ってたかもしれないけど、
実際見ると凄く驚く!みたいな。」

水「各扉が七つ。
言ってみれたら、キリスト教での七つの大罪なんですけど、
どの扉も、心当たりがあって、みたいな。
感じしません?って、祐一郎さんに振る水ちゃん。

そうなんですか?と
とぼける祐一郎さん。
あらっ?そんなことないですか?と
水ちゃん。
あるだろう~とおっしゃる鈴勝さんに、
僕は、もう自分の扉に精一杯ですから・・と、祐一郎さん。(笑)


水「(祐一郎さんに)あなたは、この地球上、
宇宙上のどれだけのことを知ってるんですか?と言われたときに
やべっ!と思います。そっそっそうです、みたいな。」

祐「ん~、そう思っていただけるから、
僕もやり易いんでしょうね。」

執事「羊を屠る(ほふる)そのものが、再びお前らの時を動かすであろう。」
ユ「それが・・・・私・・・」
「であることを・・・願う」


正直、やっぱり難しそう~謎って印象が強いんですけど、
youtubeで、三上博さんの舞台を見ても、
ん~ 、理解できるのか、不安なんです、実は。
もうすぐですね。
いろんな意味で緊張です。

ポスターも見てきました。
よく、こんな場所を探したなあと。
ここに貼って
効果が得られるのか。
事務所サイトへの信頼感と
mizuちゃんを思う気持ちとが
バランスよく流れていく日は
いつになるのか・・・
正直、不安は、残ります・・・


* Category : おめでとう
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-12 (Mon)
日テレNEW24で、
7DOORS コメント動画配信
です。

コメント映像は
ぴあと同じですね。


水夏希、SUGIZOの共演舞台16日開幕

いよいよ、初日が近づいてきました♪
* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-12 (Mon)
いつも、沢山の拍手とコメント♪
ありがとうございます。
アクセスカウンター
気づけば、もうすぐ15万アクセス♪
本当に、つたないblogを心の片隅に
置いていただいて
ありがとうございます♪


さて
コメントレスです♪
おサボりしてたので、
ごめんなさい。
たっぷり紹介しますね。

12/12 11:57の方
ご無沙汰しております。
NHKはここ数年再放送ばかりだった気がしますが
ロジェが見れてとてもうれしいです。
とはいっても私はCSでも録り、
WOWOWでも録り、
再放送もちゃんと録画してあるのですが。
何度見ても水さんの舞台姿は大好きです。


本当に、ご無沙汰です。
お元気ですか?
先日、「君を愛してる」を久しぶりに見て
改めて演技力と、動きの柔軟さを再確認♪
素敵な人です。

12/12 21:52の方
NHK・BSプレミアムの録画し損ねましたぁ~~~~(涙) 
すっかり失念しておりました。
トホホ。月食は見たのにな~


その後、ご覧になられたかしら。
コピーワンなのが、悲しいですね。

12/13 11:08の方
ウチもです(^_^;)


ですよね。わかりまぁす!

12/28 22:04の方
本当に楽しくて本当に素敵でした 
水さん大好き


ですね~私も大好き♪

01/01 21:04の方
今年も宜しくお願いします!
B-♪さんにとって、
素晴らしい1年になりますように…(^-^)♪


ありがとうございます。
今年もよろしくね。

01/05 07:18の方
おみくじの文章、
良い文だわぁ~( ̄▽ ̄)
スゴク良い☆
そしてEQUUS、
こちらも凄く良い!
早々の深夜の写メ、
どうもありがとう!


ただただ、びっくり!
でした。

01/20 18:55の方
大沢さんの番組今朝放送していたのですね
これからの放送、
見れたらみたいと思います(。・v・。)!
WOWOWのレポートもありがとうございます(^^)♪


31日の南極日記、楽しみです♪

01/20 18:55の方
お誕生日おめでとうございます。
出待ちでとびきり素敵なプレゼントでしたね。
忘れられないお誕生日になったことでしょう。


ありがとうございます。
そうですねぇ。
幸せな瞬間でした♪

01/21 14:28の方
昨日お誕生日だったんですね(^O^)
おめでとうございます♪
私の祖父も昨日誕生日でした(笑)
しかも水さんに逢えたとは(*>ω<*)
最高のお誕生日プレゼントですねぇ(o^∀^o)!
ピンクのバラも可愛いです(。・v・。)


ありがとうございます♪
叔父さんも、おめでとう~
思いがけず、誕生日に会えて、
一生、忘れない、かな。
ピンクの薔薇
素敵に咲きましたよ。

02/02 02:06お方
雑誌の写真やOGナビのレポありがとうございます!!
水さん、改めて見ると本当に髪が伸びましたよねぇ!
綺麗ですね


自然体で美しい人ですよね。
内面から滲み出る美しさもプラスして
本当に最高!

02/14 23:13の方
02/15 23:24の方
こんばんは☆
チラシ!!カッコ良すぎですよね(*´∀`*)
こんなにカッコイイ女子いません(笑)
かなりテンション上がりました!
携帯の待ち受けです(^O^)♪笑


どこ探しても、いないですょ!
待ち受け!いいですねっ

02/24 11:56の方
メモリアルコンサートもかっこよくて綺麗で、
本当に楽しかったし、TATTOO14のビジュアルには
本気で倒れそうになるし・・・・ 
計り知れないお方を心から愛しています


はい!同じくです。
そんな計り知れないお方に
もうすぐ会えるわけですっ。どきっ!

02/29 16:25の方
ありがとうございました!
聞けなかったのでUPして頂けて嬉しいです。
凛と美しい新妻さんに早く会いたいです(^^)


もうすぐですね~って
コメントレス遅くなってごめんなさいって事ですよね。
すみません。

02/29 20:56の方
詳しいレポありがとうございます。
聞けなかったのでとても嬉しいです。


お役に立てて嬉しいです。
続きを告知して、サボっちゃいました。
すみません

02/29 21:57の方
こちらこそ、コメントありがとうございます。
WOWOWの件も、ありがとうございましたぁ

03/01 18:49の方
こんばんは!
ちょっと前ですが、OG公演お疲れ様でした!
水さんの新しい情報ありがとうございます(^O^)
天海さんも新ドラマが決まり嬉しいです♪
TATTOO14の動画も格好良かったですねっ☆
カバソンバトルも歌うみたいで楽しみです(´∀`*)!


こちらこそ、情報寄せていただいて、
ありがとうです。


03/04 19:28の方
ご無沙汰です。ドラマ楽しみですねん、
いつも情報有難うございます


ご無沙汰ぁ~
楽しみ、楽しみ。

03/05 00:48の方
こんばんは☆
SUGIZOさんの『気さくな方でホッとした』
というところを読んで、
水さんも以前同じようなことを
仰っていたので笑ってしまいました(笑)
すごく楽しみですね(^O^)♪


ほんと、そうですね~
感性が似ているのかも♪

03/06 00:20の方
こんばんは! 写真、素敵すぎですよね(*´∀`*)
カッコイイし綺麗です!
思いっきり踊ってる水サンを早く観たいです(^O^)♪


動いてる姫は
一コマ一コマ素敵ですからね~
勿論静止画もだけど。

03/08 00:31の方
今ラジオ聴いています(。・ω・。)♪
オープニングから、
大沢さんの声素敵すぎです(´∀`*)
この時間にぴったりの耳に優しいお声ですね!!


部屋を暗くして
ヘッドフォンで聴いたりもします。
癒しの時間ですよ。
でも、ここで、気持ちを共有できるなんて
嬉しいな。
ほらっ、拍手少ないからねっ(苦笑)

03/08 21:37の方
悔しかったですねぇ(ToT)
でも格好良さと足の長さは勝ってました!!笑
今回ので水さんファンはきっと増えたはずです(^O^)
☆本当かっこよかったですねー(*´∀`*)♪


もう、何十回見たことか
見るたび毎に、素敵に見えてくるんですよね。
ぞっこんラブだなっ!

03/09 08:27の方
楽しみに読んでます。


わぁ~はじめまして!
ありがとうございます♪
また、コメント寄せてくださいね。

03/11 23:59の方
こんばんは!
あと数分で3月11日は終わってしまいますが、
私自身も色々考えた1日でした。
大沢さんの感想、楽しみにしていますね☆


いつもありがとうございます♪
王子のあまい声と
合間合間に見せる
飄々とした笑顔に癒されてきました。
最後には、どっかんとやってくれましたし。
ファンミが楽しみです♪
ん?初参加してきちゃいますっ!

以上です。
ありがとうございました






今日は、
以前、blog内でも
画像をupさせていただいたこともあります
我が家の姫
ピーチャムの四十九日でもあって、
明け方、お布団の上に
軽い重みを感じて目が覚めました。
そういえば、寒い朝は、
よく足元にちこょんと
乗って眠ってたなぁって。
ぴー、安らかに~
まだ傍にいてね。


* Category : 拍手お礼
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-12 (Mon)
カレンダー
モード系率高く、
でも、可愛い系あり、
キュートなのあり
そして、女子力アップショット♪が
新鮮で素敵です。
ただ、ビニール梱包されてなくて、
びっくりしちゃった

さて、今日は
OGエンタですよ。

《出演情報》
[タカラヅカスカイステージ]
OGエンターテインメントNAVI
3/12(月)23:00~23:30 初回OA
7DOORSの話しと、お稽古場の様子が流れます

《掲載情報》
[TCA PRESS]
4月号 3/15(木)発行
インタビューと写真が掲載されています.

そして、
FCサイトにnew画像が3枚も♪
公爵との2ショットです。

白いドレスが
やわらかい雰囲気で
綺麗
SGZさまは
野生的。
* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-12 (Mon)
大沢JET

一昨日は大沢機長とのフライト♪
JET STREAM便で
2時間弱ほどの旅をしてきました。
と、その前に
昨日は、機長の誕生日でもあり。
そう、昨年のこの日
「JINー仁ー」の撮影中で・・・
お誕生日どころではなかったのでは。

今年は
チームTOの皆さん(南極チーム)が
JETコン打ち上げで お祝いをしてくださったようです。
とても、豪華なBirthday ケーキが
Twitterにupされています。

一日遅れではありますが、
大沢機長!
44歳のお誕生日おめでとうございます♪


もうね~
何て言うんでしょう~
毎晩搭乗させていただく
JET STREAMそのままに
癒され、
最後には、まるで少年のような無邪気さを
見せてくれて、
心からの笑顔と優しさに満たされて
会場を後にしました。

そうだ!
まずは
mizuちゃんとの
B-♪的私感接点(笑)の、
つぶやきを~。

エンディングでのプチハプニング♪

まず、下手からゆっくりセンターに向かう機長
と、おもむろにUターンしたと思ったら
足早に戻っていかれ。。。
あのね、マイク忘れちゃったの、彼。
その慌てっぷりが、可愛いんです。
で、第一声が

「すみません、マイク忘れてました(笑)」
そして、こう繋ぎます。
「お足元の悪い中・・・」
このフレーズに
いつも聞いてた懐かしさで
思わず、顔を見合わせ、微笑む私たちへの

次なるお言葉は

「城さんの後を継いで、機長になり、3年、、、ん?」と、
一瞬、機長の頭上に浮かぶはてなマークと、微かに「ん?」の声。
「ん?3年???3年です。」

この、ん?から始まり、自己解決する辺り
似てませんか?
私たちだけしかわからない、もしくは(受けない)、
この数分間のドラマに
暫くテンション上がりまくる二人。

おまけに、
アンコールで、
何を思ったか、両手をブンブンさせながら
走り出した王子。
一瞬、何が起きたのかと、
それこそ、でっかいマークがB-♪の頭上に。
なんでも、一回目のJETコンでご披露済みだったらしく、
今日もやるな!と、ファンの期待に応えての行動だったらしい。
やるね、王子
もう、その後、ブンブンマンは、客席に飛び降りて、
走る走る
カーブを全疾走で曲がりながら
その勢いで、舞台にじゃんぴんぐ。
びっくり。
若いというか、少年のような44歳
恐るべし♪

イメージないでしょう?
何でも、
ファンミでは、マシンガントーク炸裂
自分で質問!とか言いながら
ファンを制止して話続けるらしく、
またまた共通点見っけ♪なエピでした。

とまあ、コンサートの中身は
次の機会に・・・
とりあえず、最後まで
読んでいただいてありがとです。

王子の記事には
拍手少ないからっ~ねっ

wワインと大沢くん
* Category : 思うこと......
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-11 (Sun)
たった今
mizuちゃんから、mail配信されましたね♪
心がすさんでる時
苦しい時
悲しい時
病んでる時
mizuちゃんの言葉で
存在でって言ってもいいくらい
心が軽くなり、
優しさに包まれ
幾度となく元気を貰いました。

存在してくれているだけで、
それだけで、
幸せだって思わせてくれるような人が
一秒でも早く現れて
少しずつでもいいから
一人でも多くの人が
元気を取り戻していって欲しいと
思います・・・
決して簡単に言えるようなことじゃないかもしれないけど、
心の隙間を少しでも
埋めてくれる
そんな一瞬があって
そんな存在に出会えて
少しでも、気持ちが軽くなる時間が
出来ればいいなって・・・思います。


ブルーミングサイトに
こんな画像が更新されていました。

宮城県の被災地を訪問し支援活動するmizuちゃん♪ 


東松島市月浜地区で、使えなくなった海苔干し専用の網を、
金具から取りはずす作業をお手伝いしました。
地元の方1名、ボランティア12名での作業に水夏希も加わりました。

そして、
イチゴを手にしたmizuちゃん♪ 

いわき市で
「東日本大震災復興支援 メモリアルコンサート~宝塚の歌にのせて~」
を行った際
現地のいわき市で取材を受けた時の画像です。

ねっ♪
この優しい笑顔
心の清涼水ですね。

そして
おけぴ管理人の感激レポが
upされいます。

7DOORS~青ひげ公の城~稽古場レポ

主人公ユディットに元宝塚歌劇団雪組トップスター水夏希さん。
紅一点!!
スラリとした立ち姿はもちろん、
凛とした台詞回しや表情豊かな演技も大きな魅力!
真っ直ぐな瞳に吸い込まれそうに!

なんてコメントも
いよいよ、初日が迫ってきました。
休憩なしの2時間の舞台♪
2,3曲の歌に加え
ダンスもあるみたいです。
幻想的なダンスになるのでしょうか。
楽しみです♪
* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |