09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-03-25 (Wed)
25日 18:00OA 宝塚 プルミエール

映像もお稽古場も、CSとは、また違った場面が流れるので
ちょっと楽しみなプルミ。
一部ですが、まとめてみました。

まずは、メイキング映像をバックに、
銀橋で剣片手にマントを翻すゾロからのスタートです。
空を綺麗に舞うマント、そして剣をにkissしてニヤリの反則行為。
風の錦絵は、白浪五人男の場面と、お縄連れ去り場面
ソーランと続きます。

テルとのトークは、二人の信頼関係がぐっと深くなっている
空気間を感じるトークでした。
mizuちゃん、開口一番、今回は2本とも凄くいいよねぇ~。
と切り出せば、大作ですよね。とテルが答え、自画自賛とmizuちゃん。
ほんとそうですよ、テンション上がる、かっこいいですよね。
と、二人して息のあった呼吸でのスタート、
フレンドパークでの一コマを思い出しながら、見入ってしまいます。
ソーランの話はひとしきり盛り上がり、振りまで再現して、楽しそう。
風林火山のシーンと、松本悠里さんのと場面は、CSでは流れなかった
箇所も流れて、満足。

専科さんお二人との共演
轟さんとは、初めての共演なので、すごく新鮮で、
身のこなし、お扇子の使いこなしが素晴らしいと。
松本先生との粋な場面、夢だったので、嬉しいし、
粋な踊りというのは、ものすごい勢いがあるから、呼吸を感じられて
楽しいらしいですよ。

そして、「ZORRO」
ディエゴ(ゾロ)役について
最初は3つを演じわけなくては思っていたのが、
しだいに一人の人物として繋がって・・・
楽しみつつも、ディエゴなんだか、ゾロなんだか、
間違えそうになるそうです。
ゾロの格好してても、ディエゴの芝居って所もあったり、ものすごい大変。
ある場面なんかは、1分足らずのためにゾロになる場面があって、
宮廷服、ゾロ、宮廷服、ゾロみたいな場面があって、これが見せ場。
早変わりも含めて楽しんでいただきたいと。

オリバレス総督役について
悪役チームはどうですか?の、mizuちゃんの問いに、
ちかさんが、みんなにやられてるところを、すっごく面白く見てますとか、
ゾロになった瞬間、スタンバイ位置が、自分の目の前らしく、
その姿を後ろから怖いくらいに見てますとかいうテルに、
いいね、入ってるね~と、二人凄くいい感じ。

組替えについて
実感がないけど、ちぎちゃんがお稽古してる姿を見ると
あー私いなくなるんだあ~ってそこで、ふと思うらしいです。
mizuちゃん、星組さんのお稽古場(とうこさんのさよならショーのお稽古)を
見に行った時、
ここにテルが来るんだぁ~と思って見てたの。と、言葉を呑み込むように
数秒間置いて・・・
うん・・・・
よろしくお願いしますって・・・思いながら見てたけど。って
そして、素敵なアドバイスが。
タイミングってあると思うから。
新しい組を立ち上げるスタートラインにいれるというのは、
すごいいいタイミングだなぁって思う。
雪組の良さと、星組の新しい発見と星組の良さとで、いいとこ取りで・・・
と、微笑み合う二人に、ほんわかとした信頼関係を感じたり・・・
組替えって、やっぱり辛いですよね。
離れていく側の気持ちは、若い頃に経験しているだけに、
気丈に振舞う中に見える優しさが、切なくて
でも、そんなmizuちゃんの優しさは、十分伝わっていると、
くしゃっと笑う、そんな笑顔なかなめちゃんを見て、
感じました。

柚木さんとの1学年上の差は、全然知らなくないというか、
ゆみこと私みたいで、いいねって
お掃除場が一緒だったらしいですよ。

テル「お稽古をたぶん・・」・
mizuちゃん「張り付くでしょ」
テル「張り付くと思う~かまってくださいね。」というテルに、
「勿論!!」って。
嬉しそうなかなめちゃんの笑顔のあとに、
剣でZを斬るゾロの映像、Zの文字と共に効果音が
粋な編集・・・
そして、ゆみこさんとの闘いシーンが。
フィナーレの青い衣裳から、赤の銀橋と映り、
WOWOWさん、まさかのいきなり開脚に、パーン間に合わず・・残念。

最後は、
挨拶の画面右に、白いスーツでのダンスで、なんとウィンク
してましたっけ??
あーもう、日に日に、記憶が薄らいで、
レポート断念しちゃうかもぉ・・・

8分程度の枠でしたが、なかなか見応え聞き応えがありました。
トークも映像も、素敵な場面他にもあり!です。




スポンサーサイト
* Category : レポート
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

信玄様に夢中で・・・ * by B-♪
そんな場面があったなんて・・・
なんてったって、2年ぶりの大劇場で・・・って事もあってか、
mizuちゃんだけに浸るのがいっぱいいっぱいな3公演でしたi-201
かなめちゃんの雪でのラストの舞台、
オリバレス総督の存在感は、しかと目に焼き付けてきましたよi-236

嬉しい~[e:446] * by 水佳
mizuちゃんと、かなめちゃんのトーク♪
とっても気になっていたので、速攻レポに感謝です~
舞台映像も違った箇所が流れたようで、ナイスですね
でも、開脚をキャッチできなかったのは、う~ん、残念
2人のトークの様子…
目に浮かんできます
言葉には出していない何倍もの思いが溢れ出してきそうですね…
なんか…ね、2人の信頼関係が伝わって来るだけに、辛いですね
「風の錦絵」で、かなめちゃんが信玄様の脇で、なんとも言えない表情(この人のためなら命を捧げる!みたいな感じかな)でセリ上がって来る場面が目に焼き付いています。
組替を経験しているmizuちゃんだからこそのあたたかいコメント
泣けちゃいますね…大劇の楽まで、素敵な思い出をいっぱいつくれますように…

早いっ! * by B-♪
Tさん、いつもながら、コメントはやっv-207
かなり、かなり、激しく嬉しいですっv-266

いつも真摯な態度で、適切なアドバイス。
ホントに心根が優しいトップさん。
組子たちは、幸せですよね・・・v-218



おぉ~早速! * by T
早速詳細レポートThanksです!様子がメに浮かびましたわ~!
また見たくなってしまったこの公演。テル君が組がえって全然実感ないのになんか悲しくなってきちゃった水3の暖かい言葉にホロリです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する