06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-08-14 (Fri)
こんにちは。
長崎からB-doro♪
帰って参りましたっ
暫く更新できなくて、
ごめんなさい
そして、11日、コメントを寄せてくださった
///様、ありがとうですっ
すごく嬉しかったです。
また、是非是非お寄り下さいね。

さて、ラインナップが発表になりました。

雪組
■主演…(雪組)水夏希、愛原実花

◆宝塚大劇場:2010年2月5日(金)~3月8日(月)
<一般前売:2010年1月9日(土)>
◆東京宝塚劇場:2010年3月26日(金)~4月25日(日)
<一般前売:2010年2月21日(日)>

赤十字思想誕生150周年
宝塚ミュージカル・ロマン
『ソルフェリーノの夜明け』
-アンリー・デュナンの生涯-

作・演出/植田紳爾

ショー・グランデ
『Carnavale(カルネヴァーレ) 睡夢(すいむ)』
-水面に浮かぶ風景(けしき)-

作・演出/稲葉太地

植田先生がきちゃったかぁ~
そっか~~うぅ~んって感じですけれども
けれども~
演出家、作品諸々、
これまで、多々覆い被さる不安材料を一変、
クリアしてくださるのが水夏希様ですので
正直、大丈夫って感じですか
私、めずらしくアクティブ・・・

水の都ヴェネツィア
宝塚デビューな先生か・・
未知の世界を掘り起こして
ってのも、なんだかわくわくします。
これまた、アクティブでいっちゃいます

いよいよ、遠征!
落ち着かない一日になりそうで・・・
でも、頑張るよっ

赤十字思想誕生150周年
宝塚ミュージカル・ロマン
『ソルフェリーノの夜明け』
-アンリー・デュナンの生涯-

作・演出/植田紳爾

現在、世界の186の国と地域に広がる
“赤十字”の存在を知らない人はいないでしょう。
その人道的活動団体・赤十字は、
スイス人実業家アンリー・デュナンが、
1859年6月、イタリア統一戦争の激戦地
ソルフェリーノにおける傷病者の
悲惨なありさまをみて、「苦しんでいる人は
敵味方の区別なく救わなければならない」と提唱し、
創設したものです。
1864年、スイス等の16カ国がジュネーブ条約に調印。
晩年(1901年)、アンリー・デュナンは
世界平和に対する大きな貢献が認められ、
第一回ノーベル平和賞を受賞します。
情熱的で人間愛に満ちたアンリー・デュナンの
波乱に満ちた生涯を通して、
国籍、人種、宗教などにかかわらず、
人の命や尊厳を守り、
人々が平和に暮らしていくことの大切さを描いた作品です。


ショー・グランデ
『Carnavale(カルネヴァーレ) 睡夢(すいむ)』
-水面に浮かぶ風景(けしき)-
作・演出/稲葉太地

10日間に亙って繰り広げられる、
水の都ヴェネツィアのカルネヴァーレ(謝肉祭)は、
人々が仮装や仮面で本来の姿を隠し、
豪奢に繰り広げられるクラシカルな祭りと
して世界的に知られています。
そのカルネヴァーレをテーマに、誰もが待ち焦がれ、
心躍らせ、そして過ぎていくと
一抹の淋しさを感じずにはいられない
祭りの持つ性を劇場空間に表現したショー作品です。
この作品は稲葉太地の宝塚大劇場デビュー作となります。



* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

