09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-09-29 (Wed)
10/2  (テレビ朝日)19:00~21:21
大型ドキュメンタリー番組「大地疾走」

大沢たかおが、国際生物多様性年である2010年にちなみ、
「多様性の大地」と呼ばれるアフリカ大陸へ。

2008年、ATP賞優秀賞・特別賞を受賞した
「天空のロストワールド」(テレビ朝日)で
南米ギアナ高地を旅した彼が再び旅に出た!

23日間もの長期にわたる今回の旅を
「連れて行かれる旅ではなく、
自ら切り拓く旅にしたい」と大沢。
彼は自らランドクルーザーを運転し、
ザンビア~ボツワナ~ナミビア~ルワンダ~タンザニアをまたぐ
5000キロの旅に繰り出す。
 のパワー、大地のパワー、生命のパワー…。
そんなアフリカ大陸に息づく"多様性"から、
大沢は何を掴み取るのか!?

ただの旅案内、自然発見だけではなくて、
今この時代この場所に生きている自分たちにとって、
意味があり、そして何か気付きのある、
一歩踏み込んだ旅番組になればと思います。

と大沢くん
「天空のロストワールド」も、
スケールの大きな感動的な番組だったので、
楽しみで仕方ありません。
是非是非、ご覧になってみてください

徹子の部屋にも出演。

放送日:10月1日(金)
放送時間:午後1時20分〜1時55分
放送局:テレビ朝日

よかったら見てね。
大沢くんの優しい笑顔と、
あまい声には癒されます~
ファントムも今から楽しみ♪





同日、総合テレビで
「ディープピープル」という番組が。

23:30~24:00
再放送BS2 16:30~17:00

ゲスト:宝塚元トップスター
真琴つばさ・春野寿美礼・安蘭けい

こちらも楽しみです
* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する