06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-29 (Fri)
一昨日、
平井堅、ロバータ・フラック、ラウル・ミドンとの
夢の共演!
『平井堅が"音楽の奇跡"に出会う夜』が
日本武道館からWOWOWで、
生中継されました。
堅ちゃんらしい、MC炸裂
優しい歌声。
至福の時間でした。

MCを少しだけ、紹介しますね。
     (ちょっぴりお付き合いくださいネ)
堅ちゃんの口癖、
言葉を復唱して自己解決パターンが多くて。
たとえば、
職権乱用・・・職権乱用?まっいっか。とか、
渾身の思いを込めて・・・渾身の思いを込めて?
合ってる?まっいっか。
こんな風に。
そこが、好きだったりします・・・

カメラに向かって、サービスも忘れないし、
ホントに、あったかい人なんです。
で、こんな感じ!
「生中継中ですから、みなさん、
映ったりしますからね。
テカリ等、気をつけてくださいね。
その他、不倫中の方、
カメラ映りに問題がある方は、
こう、(片手を顔の前に持ってきて、ヒラヒラさせながら)
セルフモザイクで、
隠していただければと思います
MCもチョイ受けのところで。。。バンド紹介・・・
といった感じで、
活字だと臨場感は伝わりにくいのですが、
生ライブは、とかくピーーーッと入りそうなトーク多々ありで、
それがライブならではの臨場感なんですね。

今月出た新曲ですが、
今回も、PVがまた凝っていてですね。
大勢の一般応募の中から選ばれた
様々な人のドラマが一枚の写真に綴られた
あったかいPVになってます。

歌手として、そして一人間として、
辛い事も哀しいこともあるけど、
それを受け止めて、
人として生きていること、
生まれてきたことを肯定して、
祝福して、賛美して、
この一度きりの人生を歩んで行きたいなあと思いながら
作った
 
と、一言一言、丁寧に語る堅ちゃん。
『Sing Forever』という曲
とても優しい曲です。

限り或る命だから、憎む為ではなく、
愛するために燃やしたい
いざ行け明日へ。


生まれてきてありがとう♪
すべての命に
この歌を捧げたいと思える楽曲です。


そして、来月出る新曲
「アイシテル」
(因みに、Hiromiの新曲も「愛してる」ステキな偶然)

このアイシテルは、
渾身の思いを込めて作ったそうで・・・
五感をフル稼働して、愛しい気持ち、
愛しい人への想い、
肌のぬくもり、温度・・
言葉には表せない
人と人との愛のつながりを
この曲に込めたそうです。


映画『ゴースト もういちど抱きしめたい』の主題歌です。
この秋に、お勧めの一曲
よかったら
聴いてみてください。

* Category : つぶやき♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

