10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-31 (Sun)
「都のかほりスペシャル」
秋の紅葉に・・・そしてmizuちゃんに癒され
目にも心にも優しい、素敵な番組でした。
秋・・
一番好きな季節です。

mizuちゃんは、
言葉少なではありましたが、
凛とした中に、
穏やかな表情で、変わらず素敵でした

日が高い時間に、
外の風を感じる事が長年なかったと語る、
その言葉の重みに、
改めて、舞台にすべてを費やし、
駆け抜けてきた18年の重みを感じます。
とかく退団後は、休む間もなく
スケジュールいっぱいに始動する
OGの方が多い中、
こういう形で、暫くは、肩の力を抜いて、
穏やかな時間の中に身を置くことができて、
ホントによかったと、思います。

番組をご覧になれなかった方の為に
ちょっぴり、、内容をレポしたいと思います。
舞台の映像は、
最初に、ロジェ/ロックオンのフィナーレ
大階段を下りて来るシーンが、
ほんの数秒だけ流れました。

まずは、
新撰組のゆかりの地として有名な
金城光明寺で、3人が合流し、
紅葉・・・
秋の深まりとともに、
千年の都が身にまとう
紅葉がテーマの旅です。

豪華絢爛
天才絵師の紅葉の輝き


毎日少しずつ変化する
和菓子の彩り


豊臣秀吉が夢見た
幻の紅葉狩り


眩いばかりの京都の紅葉絵巻
の始まりです。

まずは、
屋形船でほっこり。

嵐山名物、大井川に浮かぶ売店で、
みたらし団子と甘酒を食しながら、
まったり過ごすご一行。

お団子を一口。
おいしそう~って、嬉しそうに、
視線の先のお団子に一点集中(かわいい)
やわらかくておいしそうでしたよ。

そして、画面変わると、
雨・・雨が
絶好調
で、次に訪れたのは、
紅葉の名所で知られる東福寺。
本堂にはいると、
mizuちゃん、
「凄いです、天井見てください」
「今、天井までどれくらいの高さあるのかなあと思ったら」
って、超早口で
二人に促し、見上げる3人。
そこには、高さ26mの本道の天井に描かれた龍
雲龍図です。
下で、手を叩くと、泣くんだそうです。
ホントに鈴がなるように、音が・・・・
「お~~お、かわいいっ」って、mizuちゃん。
すごく言い方が可愛いいの。
でも、可愛いって・・
これまた、口癖だけど、
怖いって言うのかなって思いきや、
「かわいい」なのね。
、素敵な口癖

と、ひとまず、ここまで。

* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

