10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-04 (Fri)
昨日行われた、大國魂神社での節分祭。
お天気にも恵まれ、mizuちゃんの笑顔も
一際キラキラ
終始、にこやかで、
著名人の方々の挨拶を、
身体ごと向けて、熱心に聞いている姿勢に
後ろの方が、mizuさんらしくて素敵と
話されてました。
ドラえもんの紹介のときは、
口を三角にして、とても可愛い表情でしたよ。

府中駅は、とても広く、綺麗で、
改札正面に節分祭の縦看板が、
光射す広い窓を背景に
設置してあり、思わず写メ。
少し早めに到着して、
4時の部を後ろのほうから眺めましたが、
それほど人がいなかったので、
いやいや、あまかった
6時の部は、想像以上の大人数に
身動きできないほど・・・
テレビでしか見たことがない節分祭の初参加は、
貴重な経験でした。
ただ、両側に設置してある柵から
参道へは出ないで下さいということでしたが、
後から来られた方で、柵内の参道に立っている人数名、
何の注意もなかったので、
早くから待つ意味が・・・と、多少不満の声も。
まあ、仕方ないですよね。
みんな、傍で見たいんだし、
でもねぇ、ってことでしょうか。

5時40分頃、参道をスタートしましたというアナウンス。
10分程して、花火が3発!
鐘の音が次第に近づいてきて、
裃(かみしも)を着た、先頭の方たちが見えると、
ちょっとドキドキ
大勢の集団の中に
一際輝くmizuちゃんの笑顔が飛び込んできました。
まるで、そこだけスポットライト
優しい笑顔で、左右に軽く会釈をしながら参道を
ゆっくりゆっくり
歩きながら、壇上へ~
水さぁーーんの声に
手を振ってくれてました。
少し、ほっぺがふっくらとしたかなっ。

18時頃から、神殿の中で、神事に参加中、
参拝客は、ドラえもんと共に、待機。
口が渇いちゃうよってな位、
大きな口をあけたドラえもんが
手を振りサービス
可愛いというより、ずっと目が合って怖かった
いえいえ、可愛かったですよ。
そうして待つこと
20分後位でしょうか
やっと
拝殿から一同が・・・
それぞれ一言ご挨拶。
mizuちゃんは、
「昨年、宝塚歌劇団を退団いたしました
水夏希でございます。
今日から始まる新しい一年が、
皆様に取りまして素晴らしい一年になりますよう、
心を込めて撒きたいと思いますので、
よろしくお願いします。」

と・・・
そして、Spi君は。

「オレの中の鬼とか、出したいと思います。」
という、いきなり突拍子もない
第一声に
ん?と、首をかしげて
にっこりmizuちゃん。
まるで、弟を見る目

「一生懸命撒くので、
受け取ってください。」
と言うと、
足早に後ろに隠れちゃって
なんだか憎めない弟キャラのSpi君でした。

豆まきは、センター、右、左と移動しながら、
満面笑みで、楽しそうに撒いていらっしゃいました。

ドラえもんの隣で、思い切り手を伸ばして撒く姿が
今も目に焼き付いてます♪

時間にすると、
あっという間でしたが、充実した時間を過ごしてきました♪

帰りに、ガイズのメンバーと、
参道で遭遇。
歩きながら、少しおしゃべりできました。
Spi君は、なんだかはにかみやさん。
TsukaCは、男っぽい。
そして、Karryは、沢山おしゃべりしてくれて、
優しくて、あったかい方でした。

Daikiは、ちょっと早めのお帰り。

そして、mizuちゃん、
優しい笑顔で、お疲れさまでした♪と、
車の後部座席へ。
窓を開けて、にこやかに手を振ってくれました。

また、暫く会えないので
メディアに、出て欲しいですね。
スポンサーサイト
* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

