10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-19 (Tue)
私たちは 当たり前だと思っている
思い立てば
地球の裏側にでも行けることを

いつでも
思いを伝えることができることを

平凡だが
満ち足りた日々がつづくであろうことを
闇を忘れてしまったような夜を

でも もしある日突然
そのすべてを失ってしまったら

鳥のような自由を
満たされた生活を
明るい夜空を
失ってしまったら

闇ばかりの夜に
たったひとり
放り込まれてしまったら

あなたはそこで
光を見つけることができるだろうか
その光を
掴もうとするだろうか
それとも
光なき世界に
光をあたえようとするだろうか
あなたのその手で


お久しぶりです♪
B-doro♪です。
すっかりご無沙汰してしまって・・・

お休みの間も、
アクセスしてくださった皆さん、
言葉をかけてくださった
友人、ブロガーのみなさん
本当に
ありがとうございました。

前に記した詩は
初回
JIN-仁-のオープニングに
中谷美樹さんの語りで
流れてた詩です。

今の日本の現状を
見透かしたような
心に重く響く詩です。

そして、
一昨日から始まった
続・JIN-仁-完結編

今回のオープニングは、
主演大沢君の
語りで始まります。


僕達は当たり前だと思っている
思い立てば
地球の裏側にいけることを

いつでも思いを伝えることができることを
平凡だが満ち足りた日々が
つづくであろうことを

昼も夜も
忘れてしまったような世界を

けれど
それは全て与えられたものだ

誰もが歴史の中で闘い
もがき苦しみ
命を落とし
生き抜き
勝ち取ってきた結晶だ

だから ぼくたちは
更なる光をあたえなくてはならない

僕たちのこの手で



突然の、痛ましい震災から
1ヶ月以上が経ち
日に日に、明らかになる現実に
ただ、言葉もなく
テレビに映し出される惨状に
涙する毎日から
少しずつ、少しずつ
救援の手が、
全国から集まり
前に進もうとしています。
まだまだ問題は山積みですが、
何かできることを
考え、
僅かな力でもいい。
復興への道へ向かっての
手助けをしなければ
いけません。
それぞれのできる範囲内で。

物資援助やボランティア活動
そして、心のケア。
好きなアーティスト・・音楽、スポーツ。
役者さんからのパワーには
計り知れない力があります。

今回のドラマのテーマは
人と人とのかけがえのない"絆"
 

その壮大なストーリーから切り取った
小さくも強い絆や
今も輝く思い出を愛しむ歌詞で綴られた
素晴らしい主題歌を
平井堅が歌います。

プロデューサー・石丸彰彦さんは、
主題歌を平井さんにと思った一番の理由は、
"勘"なんです。
時代が大きく動く時、
そしてその時代を懸命に生きた人々が
それぞれに持つ「想いの終焉」というものを
歌い上げてくれるのは平井さんしかいないと思い、
お願いしました。と、コメント。

堅ちゃんも<ファン呼びですみません>
この曲のテーマは、 「時代への愛」 です。
非常にハードルの高いお題で大変苦労しましたが、
自分なりにベストを尽くしたつもりです。
1人でも多くの方に届くことを願うばかりです。
と、コメントしています。

ドラマのストーリーが進むにつれ、
歌詞の様々なフレーズがリンクしてくる
はず...。

「あなたの手を 強く握ることも あなたを抱きしめることも
許されない運命(さだめ)だと知ってても
その笑顔に その涙に そのひたむきな想いに触れたかった 心から...」

<平井堅サイトより抜粋>

JIN-仁-の番組公式サイトには、
東日本大震災の被災地などからも多くの反響が寄せられた。

「もういっぺん生まれてきたい、そう思える国にすること」
「笑える日は必ず来る。生きてなきゃ笑えないんです」
などのセリフに
「今の日本とリンクしてならなかった」「涙が出た」などの感想が届いた。

石丸彰彦プロデューサーは
「スタッフ、キャスト一同、すべての思いを作品にぶつけていくつもりです」
とコメントしている。
と書かれてありました。

初回視聴率が、関東地区23・7%、関西地区27・2%を
記録したそうです。

完結編の今作は、海外80カ国での放送も決まり、
主演の大沢くんは
「うれしい気持ちとともに、身の引き締まる思いです。
この作品を通し、ほんの少しでも勇気や元気、
笑顔を届けることができれば幸いです」
とコメント。

いろんな形で
支援が続いていますが、
こうした、心揺さぶられる歌と、
ドラマのメッセージ性を通じて
希望に満ちたあたたかい日々が
一日も早く訪れることを
祈りたいと思います。

お休みしている間に、
メディア出演や、
舞台稽古も
始まりましたね。
いよいよ、です♪


どことなく気持ちが暗くなりがちですが、
から元気でも元気を出していくときかなと思います。
ミズさんという特効薬にすがって(笑)


こんなあたたかい言葉で
背中をぽん!と
押していただきましたっアリガトウ

そして、皆様のおかげで
アクセスカウント、
1万ヒットを達成しました♪

これからも、
あたたかく見守って頂けたら
嬉しいです♪

スポンサーサイト
* Category : お知らせ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ほんとにごめんなさい。 * by B-doro
毎日覗いてくださっていたんですねi-241
ほんとにごめんなさい。
そして、ありがとうございます。
頑張って続けて行きますので、
これからも、よろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

