04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-20 (Thu)
深夜12時からは
夢フライトの
時間です♪

昨日のJET STREAM
夢と願いを叶える
世界旅行

大沢君のあま~い声で
 流れ星のお話です

一万メートル上空の夜間飛行は
いつも満天の星空
キラキラと瞬く星を見ていると
「星に願いを」という歌を思い出します

今から70年ほど前に作られた
ディズニー映画
「ピノキオ」の主題歌を
こおろぎ役のクリフエドワーズさんが歌って
その年のアカデミー賞にも輝いてます。

これからのクリスマスシーズンには欠かせない歌ですが、
アジアからヨーロッパの広い地域にかけて
流れ星に願い事をすると
願いが叶うという言い伝えがあります
これはもともと、中央ユーラシアに住んでいた
遊牧民の伝説に由来するそうです。

遊牧民たちの間では、
神様は
天の上に住んでおり
流れ星は
神様が地上の様子を見るために
天の扉をちょっとだけ開けたときに
漏れ出した光
このとき神様は自分たちを見ているので、
願い事を言えば
通じる
と信じられていました。

夜空に 一瞬
尾を引くように流れる星には
人間の手の及ばない
運命的な力があると考えていたからでしょう。

ところで、
流れ星に願い事をするとき
3回同じことを唱えると言いますが、
これは世界中
どこの国でも 不思議に同じです

流れ星が光るのは
わずか1秒ほど
その間に願い事を3回唱えるのは
かなり至難の業です

アメリカ人のよく言う願い事は
マネー・マネー・マネー

さすが合理的なアメリカ人。
願い事もストレート。
親からの財産を受け継ぐときも
こう唱えると言います

流れ星の中には
数秒ほど尾を引くものもあるそうですが
そんなときは
できれば
こう唱えたいものです

LOVE・LOVE・LOVE

ロマンティック♪なお話ですね~

『星の金貨』というドラマを思い出しました。

今日から、CSで『昔の男』が始まりましたが。
しぐさがなんとも言えず色気があって
やっぱり笑顔が
チャーミングです

ちょっと
どろどろした不倫劇なので
見たいような・・見たくないような・・・
でも、きっと 見ちゃう

ではでは
おやすみなさい

5日
会えますように~
星に願いを



超超超ぉ~
ほんとだよっっ・・・
2週間ぶりですから
でも、星に願いを~
即効性あってびっくり。

あー大人買い
してみたいな。
しかし、物持ちよかったり
極端で。
かわいすぎます♪♪


* Category : ちょっとひとり言
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

