06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-13 (Fri)
ゆりちゃんのドラマが始まりましたね。

昨日は、
朝から番宣で
めざましと知りたがりは
予約忘れて
見逃してしまったのですが、
とくダネ!ノンストップ、いいともは
ばっちりチェック♪
天海姉さん、健在!
素敵でしたよん。

カエルの王女さま、
一話楽しかったです。
もう、終始
テンション上がりっぱなし。

歌声も、久しぶり
ダンスも♪

その中でも、
「風になりたい」は、
懐かしくて~。
mizuちゃんが
歌ってくれた時は
感無量でした

上に上げた3番組で
さよならショーで歌った
「風になりたい」の楽曲への思いを
語ってくれました。

何でも、ゆりちゃんが歌いたいといったわけではなくて
偶然、台本に入ってたそうです。

今、このタイミングで歌うのか・・・と
腹をくくって臨んだらしいのですが。

運命的なものを感じます。

当時を振り返りながら、
歌詞が自分の心情に、すごくそぐっていて、
あなたに会えた幸せ感じて風になりたい って思いを
感謝の気持ちを込めて歌ったと語るゆりちゃん。
あまりにも、思い入れがありすぎて
今の今まで、カラオケでも歌ってこなかったぐらい
封印してたらしいです。

当時
歌詞の一部分が取りざたされて
複雑な思いだったり、
なぜ、信じてあげないのかなとか、
悲しい思いもしたりしましたが、
今、ゆりちゃん自身の言葉で
一番言いたかった事が聞けたような気がして、
何だかホッとしました。

本読みの時に
初の試みで、
歌も入れてやったらしくて、
AKBの大島さんは、
ゆりちゃんの
「あの鐘を鳴らすのはあなた」に
すごく感動したらしい。

スポットライト浴びて
ステージで歌うシーンが流れましたが、
やっぱりオーラありますよね。

衣裳が、ちょっとイマイチだったけど。

いいともでは、
宝塚の話も聞けました。
今回、ブロードウェイのテイストも入って・・と
タモリさん。
なんだか、テレながら、
低い声で、そうですね。って・・・
今は、
ダンスの種類も沢山合って、
ヒップホップ系、クラシック、ジャズダンス、モダンダンス、タップとかある中で
わりと、ボブフォスティとかに代表されるような、
首から上を動かさず
、綺麗に使うみたいな
いわゆるクラシックな。
自分だけ、ブロードウェイ的なダンスなんだそうで、

こんな感じ
120413_1851~010001

「宝塚っぽいじゃない」というタモリさんに
「若干そうですね、ステージのことに関して言えば・・」と。

二人の会話、書き出してみます。
タ「(宝塚では)一貫して同じ振り付けの人がやってるの?」
ゆ「外部から来る先生もいて、
だから、その先生のクセとか特徴も勿論あって、
割と、座組でやる場合は、分かりやすかったりします。」

タ「宝塚の頃を思い出したんじゃない?」
ゆ「(ちょっと気障りながら)ミラーボール用意していただくとね、入りやすいんですけど。
大階段とかね」
このあたりの仕種が、ゆりちゃんっぽくて
タ「あーあれがあると。」
ゆ「はい、もう来たっ!!と思います」
って瞬間の表情が
かっこいい~男役っぽくて。

アナタはわかる!?天海祐希の
暴露クイズ
というものがありまして、
宝塚時代、
地方公演‘風と共に去りぬ‘で、
台詞を忘れてしまった天海さんがとった行動は?
というクイズ。

なんと、
よしこちゃんを置き去りにして
袖にひっこんだ。というのが正解で、
これ、記憶にあります~。
台詞に詰った瞬間、結構間があったんですよね~
で、もう一度、はじめから言い直したんだけど、
やっぱり同じところで、詰って、
もう、これは何をしても仕方がないと思ったみたいで
レットバトラーらしく、
かっこつけて袖に入っていったという。

120413_1918~010001

で、袖からよしこちゃんに謝った
ゆっくり、袖に入っていく姿は、
レッドバトラーそのものでしたよ。
そのあと、一人残されたよしこちゃんが、場を繋いでたかな。

最後に
タモリ人形がもらえる
X/100
100人中何人?

出題は
ショークワイア
(歌いながら踊る)をやったことがある人!で
見事一人!を予想し、ぴったり当てちゃいました。
うれしそうなゆりちゃん♪
120413_1923~010001
120413_1923~020001

変わらず、素敵なゆりちゃんでした。
「カエルの王女さま」来週も楽しみです。
* Category : つぶやき♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

