06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-18 (Fri)
来週、21日の朝
国内では25年ぶり。
太陽が月に隠れてリング状に見える
「金環日食」が観測できますね。
「金環日食」=ゴールドリングといえば、
ソロモンの指輪を思い浮かべちゃいますが

そうそう。
明日の朝9時から
スカステでソロモンの指輪OAです。
マリポーサの花も。
懐かしい~っっっ。

話は戻って、
1億2000万の人口のうち
8300万人が、自宅で楽しめるという
今回の「金環日食」。
通勤・通学時間と重なる
東京では朝6時20分ごろから始まって
9時過ぎ位までの
2時間40分くらい。
リングに見えるのは
5分間くらいのわずかなチャンスだそうですよ。
その歴史的な天体ショーを見逃さないよう、
観測会やツアーが企画されるほか、
日食グラスなども売れているそうです。

太陽を直視すると、
目の痛みや視力低下などの危険があるので、
観察用の日食グラスを準備してくださいね。

粗悪品も出回ってるようなので、
蛍光灯の光が見えたりするものは
避けてくださいとのこと。

次回の「金環日食」は
2030年北海道で観られるとのことですが。
18年先かぁ。

何歳になってるのぉ???
うわっ
* Category : ほっとなニュース
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめtyaiました【来週、21日の朝 は「金環日食」】
来週、21日の朝 国内では25年ぶり。太陽が月に隠れてリング状に見える「金環日食」が観測できますね。「金環日食」=ゴールドリングといえば、ソロモンの指輪を思い浮かべちゃいますが。そうそう。明日の朝9時からスカステでソロモンの指輪OAです。マリポーサの花も?... …
2012/05/18 21:18  まとめwoネタ速neo
